『酷すぎ』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『酷すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

酷すぎ

2016/03/21 22:46(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

con光 ファミリー1Gbpsプランがこれ。
ベストエフォートが免罪符でやっているとしか思えない。 1000base-Tルーターで無線も11AC対応、ケーブルはカテ7でこれ。
最大値はダウンロードで早朝に120mbps出ましたが、これはひどい。 
6月から帯域制限が入って安定してほしい…。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2016/03/21 22:37:21
回線種類  :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度  :8.1M(8,065,485bps)
上り速度  :4.2M(4,239,902bps)

書込番号:19716245

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/22 01:10(1年以上前)

帯域制限は送信データが1日あたり30GBを越える場合なのでしょ?
うちの家にWebサーバがありますが、30GB/日なんてかなりトンデモナイ使い方です。
1600万画素のデジカメ写真換算で3750枚、ハイビジョン動画のストリーミングを11時間分くらいのデータ量です。
OCNも地域によってはかなり空いている所もありますが、1Mbps以下になる地域もあります。
回線の増強をしない限り、帯域制限でもなかなか改善は難しかもしれません。

書込番号:19716730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/22 10:58(1年以上前)

con光?
ocn光では無く?

書込番号:19717426

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/22 20:23(1年以上前)

ちなみに、どちらの都道県ですか?
NTT東日本エリアでギガサービス開始して1年経過し、OCNも輻輳化に入ったと言う事を確認したいからです。

書込番号:19718821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/08 15:20(1年以上前)

返信 カメですいません。 東日本で岩手県です。
その後 思考錯誤して MTUを1464に変更 ルーターもギガビット対応のものに変更、有線LANケーブルもcat6変更
してみました。 これで100mbpsまで来ました。 
win機はipv6対応のようですが、osxだと対応していないようです。
この部分も不親切な感じです。
ipv6の設定もただいま試行錯誤中です。

書込番号:19769690

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/08 21:15(1年以上前)

22時から24時の間に再測定してみて下さい。
また遅い速度に戻っているかと思います。

書込番号:19770419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/04/08 22:08(1年以上前)

OSXも色々ありますが、今のバージョンでもIPv6に対応していないのでしょうか?
もしもそうであれば、珍しいですね。
あと、この時間帯にもう一度計測してみて下さい。
その結果を教えて下さい。

書込番号:19770588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/04/08 22:09(1年以上前)

あら?OCNひかりがCON光に誤変換..。やはり21時以降は30mbps程度ですね..。これはマイッタ。

書込番号:19770591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)