ケーブルTV
題名の通りです。今現在ケーブルテレビの契約は、ケーブル…すなわちコードを変えないと見れなくなるということはありますか?もしくはプランが古い場合、契約変えないと見れなくなるなどの動きがあるのでしょうか?
実家での話であり、十分に状況が掴めていないところはあるのですが…
本日ケーブルテレビが来て「光にしないといけないので」ということで、電話とネットとテレビをまとめるための手続きをしていったようです。
ただ、転用は出来ないはずなので、よくよく確認したところ、フレッツとプロバイダを解約し、すべてケーブル側で契約まとめるよう手続きをしたようです。違約金等は掛からないようにしてはくれたようなのですが。
十分な案内なしに勝手に進めてったらしく、当の契約者本人がフレッツの契約はそのまま、ケーブルはテレビだけにしたいという希望もあり、元に戻したいと言っております。工事はまだ先なので、契約書記入してはいますがキャンセルはまだ間に合うかと思います。
ただ、いろいろケーブルテレビは違約金盛ってくる等の良くないウワサも聞きますし、確認の上助言したいのです。プランなども調べてみたのですが「本当のところ」がよくわかりません。ご存じのかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:19722743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追記です
実家は富山県、西日本の契約になります。
書込番号:19722768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その手の勧誘は、最終的に悲劇な結末を迎えるにおいがします。
ネットを残すのに、わざわざ全てを解約する必要はありません。
業者は、TV+電話+ネットをまとめてフレッツからCATVへ持っていく作戦です。
フレッツであれば、フレッツTVでテレビが見られます。
すぐさま、消費者センターに申し出て下さい。
早いほど傷が深くならずに済みます。
書込番号:19723483
1点
今日実家に確認したら無事元に戻せたようです。
ダメだったら消費者センターに電話しようと思っていました。
ちゃんと案内あればよかったんですけどね。
話しても分からないだろうからという思い込みで進めてったんだと思います。田舎と言えどこのような進め方はいい加減やめてほしいですね。
場所お借りしてしまい申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:19726635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケーブルテレビ局に限らずどこの企業にも、そう言った残念な営業が蔓延っています。
そう言う残念な営業がトップクラスだったりするんですけどね。
光ファイバーの代理店では、もっと酷いことになっています。
昨年から光コラボレーションが始まりましたが、某CMをやっているところは引越に対応していないと言う事で、Twitterでは一つの祭になっています。
そう言うのを見ると、目先の月々の安さに捕らわれて、転用したら最後、引越対応不可というとんでもないプロバイダーも存在するので注意したいですね。
書込番号:19728812
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケーブルTV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/09 18:55:09 | |
| 2 | 2025/02/02 15:39:23 | |
| 2 | 2024/10/09 17:20:23 | |
| 0 | 2024/08/29 16:28:26 | |
| 0 | 2024/05/19 9:34:50 | |
| 0 | 2024/02/25 18:25:57 | |
| 0 | 2023/10/16 12:36:46 | |
| 8 | 2023/10/04 23:59:48 | |
| 1 | 2023/10/16 12:49:45 | |
| 3 | 2023/06/27 6:46:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

