『ショートさせてしまったら?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,980¥16,580 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜48kHz STE-G170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

STE-G170Sアルパイン

最安価格(税込):¥11,980 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月中旬

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

『ショートさせてしまったら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STE-G170S」のクチコミ掲示板に
STE-G170Sを新規書き込みSTE-G170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ショートさせてしまったら?

2016/03/24 22:37(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > STE-G170S

スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件

新車でディーラーにスピーカー取付を頼んだのですが、数日後急に音が鳴らなくなりました。フロントリア合わせて四カ所全てです。
ディーラーに持ち込み見てもらったら、左リアが原因とのことでその後は音は鳴ってます。
左リアだけ鳴らない、ではなく全てが鳴らなかった事を不思議に思い、
自分なりに調べたところ左リアの所がショートしていたのではないかということです。
お聞きしたいのはショートしたとしたらスピーカーにダメージがないのかということです。同時に鳴らないという事は他のスピーカーにも影響があるのでしょうか。
調べ方が悪いのかメインアンプの事ばかりでスピーカーについての情報を見つけることが出来なかったのでお詳しい方、教えていただけませんか?

書込番号:19725726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/03/27 19:35(1年以上前)

スピーカーにダメージというのは音はなるけど今のこの音は音質が悪くなっている常態なのではないか
そういう心配をなさっているということでしょうか。

現在はすべてのスピーカーから正常に音は出ているのでしょう?

ディーラーにも持って行き原因は説明されたのでしょう?

知識や経験をあなた自身がお持ちでないならその自己診断に意味はありません

なぜこのような事になったのか気になるならその担当された作業者に詳細に聞いて下さい。
確実ですし不安もおそらく解消されることでしょう。

完璧主義といいますか神経質な性格とお見受けいたしますが、
すべてにおいて完璧を求め過ぎると精神的な病気になってしまいますよ。

音は機器だけでなくその時の人間の心境や体調でも大きく変わります。
もうすこし肩の力を抜いてオーディオと向き合うことをオススメします。

書込番号:19734268

ナイスクチコミ!2


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2016/03/29 00:19(1年以上前)

ショートしたらアンプの保護回路が動作するのでスピーカーは動作しなくなります。
ショートした場合はアンプのほうに負担がかかります。
スピーカーは問題ないはずでず。
スピーカーに本当にダメージが入ったらボイスコイルがだんせんしたり、センターからずれたりするので、素人でも分かる変化がおこるはずです。

書込番号:19738377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 テベリさん
クチコミ投稿数:42件

2016/04/11 19:19(1年以上前)

>poihuru600さん
>GTiO1979さん

レスをいただいたのに返信が遅くて申し訳ありません。
1ヶ月点検前に予備知識を付けたくて質問させていただいていました。
作業担当者からは説明を受けたのですが、左リアがおかしいようだ。しっかり取り付け直したので様子を見てほしいという説明を受けました。
ちょこちょこ様子を聞いてもらうのですが、いかんせん新車の時点で取り替えていたので純正との違いはわからないし、納車二日で音が鳴らなくなったので、正常な状態もよくわからないと言った有様で。
可能性としてスピーカーが悪くなることはないのかと質問した次第です。

ショートであったとしてもスピーカーは大丈夫とのことで安心いたしました。
しかしまた同じ症状が再発し、取り付けではなくアンプ側に問題の可能性とのことで、今度はそちらを取り替えることになりました。
社外品ですがディーラーで取り寄せしてもらった物なので、ディーラーで対応していただけそうです。

この度は無知な私に色々ご指南いただきありがとうございました。

書込番号:19779398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > STE-G170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STE-G170S
アルパイン

STE-G170S

最安価格(税込):¥11,980発売日:2013年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

STE-G170Sをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング