『質問:スリープ解除(?)ができなくなりました?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『質問:スリープ解除(?)ができなくなりました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:359件

NECのVersaPro PC-VJ16XTAGN(Win 10 Pro)を非常に最近購入しました。
http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210005215110003248&user=tp
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/201510/html/vj16xtan_2.html

これまで二度ほど、次のような現象がありましたが、何という名の現象で、通常はどんな対応が取られるのでしょうか。

1)ノートPCとして数時間ほど使用する。
2)使用後、蓋を閉じる(設定ではスリープ状態のはず)。
3)数時間後、蓋を開ける。
4)画面が明るくならず、暗いまま(通常ならロック画面が出るはず)。

(一度目はたまたまショップの近くだったので、そこで見てもらいましたが、原因は不明だと言いながら、取り敢えずWin Updateのせいにされ、直してはくれましたが、直し方は習わなかったので今困っています。Ctrl/Alt/DeleteもCtrl/Shift/Escも電源ボタンも効きません。今は他の端末からです。)

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19726926

ナイスクチコミ!1


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2016/03/25 11:48(1年以上前)

障害報告おめでとうございます、また質問の嵐ですか。

Windows10だから、そいうことありますよ。
自分の持っているWin10タブでも10時間後くらいにスリープから復帰の時たまに失敗します。

書込番号:19727079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件

2016/03/25 12:01(1年以上前)

>Cafe_59さん  Win 10にはよくあることだ、ざまあみろ、或いは自然に直るまでじっと待てということでしょうか。Cafe_59さんの助言は時々有益ですが、今回は・・・。そういう時(=気持ちがささくれだった時)は、むしろ何も書かなければよいのではないかと思うのですが。外に出て、冷たい風に当たれば、そういう病んだことはしなくて済むでしょう。でも、わざわざ書いてくれて、どうもありがとうと私は感謝を表すべきなのでしょう。

書込番号:19727098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2016/03/25 12:55(1年以上前)

次のサイトを参照した後で思いついた追加情報です(http://answers.microsoft.com/ja-jp/insider/forum/insider_wintp-insider_perf/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97/14ba4329-6871-49a4-ae59-e1d4569f8004?auth=1

周辺機器なし、
電源長押し(強制終了)も効かない、
コンセントにつながっていないときに発生、
常駐ソフト:One Drive、クロム、Acrobat Reader DC、Defender、

書込番号:19727246

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/03/25 14:50(1年以上前)

スリープ死で検索してみてください。

原因の特定はなかなか難しいところがありますが、多くはデバイスドライバの電源管理に起因しているようです。

ビジネスモデルの場合、本来はSIerを通してサポート契約の上問題解決が進められますが、まずは、購入先と相談してみてください。

書込番号:19727475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2016/03/25 15:05(1年以上前)

この機種、蓋があるの?

書込番号:19727498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング