『回線速度計測結果』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『回線速度計測結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

回線速度計測結果

2016/03/26 19:27(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 hayabusa5さん
クチコミ投稿数:2件

試しに回線速度測ってみた。
以下、計測結果

測定日時 :2016/03/26 18:58:02
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :42.1M(42,088,821bps)
上り速度 :44.1M(44,061,354bps)

当方世田谷区在住、回線プランはOCN光withフレッツマンション VDSL100タイプです。
OCNは回線速度が遅いという口コミが多々あったので計測してみましたが、土曜の19時という割と回線が混む時間帯で無線LANにしてはまあまあなのではと思いましたがどうなんでしょう?

動画を見たりするのにも特に不快感は感じないのですが、引っ越すのでこの機会にプロバイダーなど変えようか思案中です。

書込番号:19731010

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/26 22:28(1年以上前)

良い方だと思います。
OCNは確かに混雑すると速度が低下する地域がありますが、NTT東日本エリアは影響は薄れました。
が、それも時間の問題かと思います。(6月1日の速度規制が一つのターニングポイントになると思います。)
引越先がNTT西日本エリアならOCNの選択肢はかなり狭まると思います。
可能であれば、auひかりがベストチョイスかな。と思いますね。

書込番号:19731615

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayabusa5さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/27 09:52(1年以上前)

>くるくるCさん
返信ありがとうございます!
4月からの引越し先は、神奈川県川崎市宮前区なのですが当面はそんなに速度は変わらないですかね?

書込番号:19732727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/27 21:46(1年以上前)

あまり変わらないと思いますが、正直開通しないと分かりません。
ここのクチコミを読む限り、auひかりが一番安定していてハズレが無いですね。

書込番号:19734756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)