『A-S801 か A−50DA で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥75,800

(前週比:-2,199円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,800¥115,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥75,800 (前週比:-2,199円↓) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『A-S801 か A−50DA で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

A-S801 か A−50DA で悩んでいます。

2016/03/27 21:16(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

この機種か、パイオニアA−50DAで悩んでいます。

スピーカーは DIAMOND 220 を購入予定です。
mac book air をプレーヤーにしてクラシック全般を聞きます。
YBA-11も同時に購入してiPod等での再生をとも考えています。

現在が
AVアンプ マランツ ps3001・スピーカー moudaunt short ms10i classic
トランスポート onkyo NS−D1
で聞いていますので何を買っても良くなるとは考えています。

A−50DAの情報があまりなく金額も高いので、
こちらの機種に傾いているのですが、比較するとどうなのでしょうか。
背中を押してもらえればという感覚で書き込みをしています。

在庫・ポイントの関係でヨドバシで注文しようと考えています。

書込番号:19734599

ナイスクチコミ!1


返信する
J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/27 22:37(1年以上前)

>イングリッシュマフィンさん、こんばんは。

プリメインアンプ、スピーカー共に、試聴しないで情報だけを頼りにして購入される事に迷いが無ければ、レビューやクチコミ数も多く、価格も安いA-S801に決定でよろしいと思います。

しかし、オーディオという電気製品は、ご自宅で音を楽しむ為の機器ですから、お店で各機器同士を繋ぎ 「 試聴 」 という試し聞きができるのはご存知だと思います。

スレ主さんが、単品オーディオ機器を購入されるのが初めてなのかどうか分かりませんが、基本永く使い続け、且つ高い買い物になるので、後悔なんかしないで良い買い物にしたいと思うのが当然でしょう。
私も高い買い物で後悔したくはありませんから…

なので、例え他人事でも無責任に背中を押す事は出来ません
冗談交じりで押すことはあるかも… (笑)

まあ何はともあれ、お店に足を運び、ご自身で比較試聴してみてそれでも迷うようならば、此処でまた質問などされた方が為になるコメントを貰えると思いますし、結果良い買い物が出来ると思いますよ。

書込番号:19735013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/03/27 23:08(1年以上前)

再生するときの補正ができる機能のあるアンプがベストです。音楽もいろいろな音質のものが存在しているからです。大音量なんてのはめったにないから、小音量での再生も大切ですょ。

書込番号:19735161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 A-S801(S) [シルバー]の満足度5

2016/03/28 23:43(1年以上前)

>J-BILLYさん

ありがとうございます。
視聴 も悩みましたが、今回はレビュー・クチコミを参考にこのアンプに決めてみようと思います。
スピーカーを買うかはもう少し悩んでみます。

単品オーディオ機器は20年位前に、マランツのアンプ・sonyのCDPのエントリーモデルを
持っていたことがありますが、その後、TVなどの接続も考えてAVアンプを購入しました。

今回とりあえずこのアンプを購入してセッティングなどやってみて、
少しずつステップアップしていこうと思います。

合わせて
USBケーブル USB Forest 2 0.75m と スピーカーケーブル AT6135/30
を買う予定です。

週末には届いて欲しいと考えています。

書込番号:19738274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 A-S801(S) [シルバー]の満足度5

2016/03/31 23:06(1年以上前)

今日の朝、在庫等の関係でこのアンプとケーブルをビックカメラで注文しました。

まずはアンプを交換してどうなるかを確認してから、
スピーカーを買ってみることにしました。

一つ教えていただきたいのですが、
スピーカーの説明書等がなく、インピーダンスがわかりません。
(ネットでも情報が見つかりませんでした。)

スピーカーは1式しかつなぎませんので、とりあえず
インピーダンス セレクタースイッチは HIGH(6Ω以上の設定) にしておけば
大丈夫でしょうか。

土日に色々と聴いてみようと楽しみにしています。

書込番号:19747102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2016/04/01 00:16(1年以上前)

イングリッシュマフィンさん、こんばんは。

>一つ教えていただきたいのですが、
>スピーカーの説明書等がなく、インピーダンスがわかりません。

moudaunt short ms10i classic のインピーダンスは8オームと思います。

Owner's manual の Specification 参照下さい。
http://www.audio-occasion.qc.ca/pdf/manuels/MordauntShort_MSS_e.pdf

土日、楽しんで下さい。

書込番号:19747363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/01 12:32(1年以上前)

>イングリッシュマフィンさん、こんにちは。

A-S801買われましたか! おめでとうございます。

久しぶりのピュアオーディオですね。
インピーダンスセレクタースイッチについては、それで大丈夫ですよ。
モダンショートのスピーカーからどんな音が聴こえてくるか
楽しみですね。

>まずはアンプを交換してどうなるかを確認してから、スピーカーを買ってみることにしました。

そうですね、取り敢えずはアンプのエージングも兼ねて、お手持ちのスピーカーでしばらく鳴らしていくうちに、今回の組み合わせがスレ主さんにとってどう感じられる音なのかが分かってくると思いますので、そこでもう一度、新しいスピーカーを選択していけば良いのではないでしょうか。

モダンショートやワーフェデール等、スレ主さんはお名前通りイギリスのブランドがお好みのようですね。
イギリスのスピーカーメーカーは数も多く、様々な個性があるので選び甲斐がありそうです。
因みにA-S801はなかなかドライブ力のあるアンプなので、グレードの高いスピーカーを選択肢に入れてみるのも面白いかもしれませんね。

ただ、音の出口であるスピーカー選びは、出て来る音を左右する重要な選択になりますので、必ず試聴してから購入される事をおすすめします。

書込番号:19748362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 A-S801(S) [シルバー]の満足度4 浜オヤジの黄昏日記 

2016/04/01 19:34(1年以上前)

今晩は。


 A-S801をご購入、おめでとう御座います。

 「moudaunt short ms10i classic」と言うSPを全く知らなかった&A-50DAは未聴でしたので
 コメントは控えていました。

 A-S801を使い始めてそろそろ1年4ヶ月ですが我が家では一番稼働率の高いアンプです。
 私はJBL・STUDIO-270とタンノイprecision6.1を鳴らして居ますが、どちらも気持ちよい音を
 鳴らしてくれます。

 3-WAYトールボーイと16cm同軸ブックシェルフという大きさも型式も違うSPをそれぞれの
 「カラー」を活かして鳴らしてくれていると思います。

 国産のブックシェルフやFOSTEXユニットを使った「自作SP」等もつなぎ替えて楽しんで居ますが
 そう言ったときには「S/W端子」を使って手持ちのS/Wを追加して音のバランス調整を施します。

 小型のSPをメインで使う場合には「S/W併用」はかなり有効だと思います。
 SPも刷新する様なお話しでしたが現在の「moudaunt short ms10i classic」を気に入って居るならば
 「S/W導入」も考えてみては?

 私の使っている「S/W」はヤマハYST-SW010と言う廉価な製品ですが・・・・。
 中古店などでは4-5千円で売っているかと思われます。

 

 

書込番号:19749327

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 A-S801(S) [シルバー]の満足度5

2016/04/02 06:23(1年以上前)

今日到着予定です。

>Terreverteさん
紹介いただいたページを確認しました、
ありがとうございます。

>J-BILLYさん
>浜オヤジさん

アンプが届いたらつないでみて色々と聞いてみます。

いまのスピーカーは、20年位前に初任給で買いました。当時を思い出してしまったこともあり
もう少しだけ頑張ってもらって買い替えたいと思います。
バイワイヤリング、ジャンパー線を変えてみる とか今までやってませんので
今更ですが試してみます。

これまでのAVアンプもつなぎ変えられるようにケーブル、端子等も
用意しましたので比較もしてみます。

S/W は考えていませんでした。大きさ的に設置位置を考えなくては厳しいですが、
スピーカーの設置位置も変えようと思っているので合わせて考えてみます。

書込番号:19750506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 A-S801(S) [シルバー]の満足度5

2016/04/02 23:45(1年以上前)

少し前に設置がおわりました。
スピーカーはバイワイヤリングで接続しました。

早速 MAC BOOK AIR をつないで何曲か聞きました。
(USBケーブルはオーディオクエスト Forest2 0.75mですが問題はなさそうです。)
音量はあまり上げられない時間になってしまったのですが、
音楽にやる気と雰囲気が出てきたような気がします。

しばらくいろいろと試して使ってみながら、スピーカー、スピーカースタンド、S/W、
ネットワークプレーヤーなどを検討してみます。
(スピーカースタンド、ネットワークプレーヤーも欲しくなってきました。)

書込番号:19753034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥75,800発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング