『eo光の回線の評価を教えてください!!』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『eo光の回線の評価を教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eo光の回線の評価を教えてください!!

2016/03/28 14:44(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/03/28 14:21:08
回線種類 :わからない/その他(eo光)
下り速度 :2.4M(2,414,148bps)
上り速度 :7.2M(7,165,898bps)

今日インターネットをjcomからeo光に変えたのですが、
鉄筋の一戸建てでこの速度はどうなんでしょうか?
一階にモデム?を置いているのですが、二階でスマホで接続してみると5回チャレンジして1回繋がるかどうかです
パソコンも同様に二階で接続してみると、繋がるのは繋がるんですが、アンテナは常時2本以下です

一階で使ってみてもたまに接続できないこともあり、前のjcomの時よりも明らかに悪くなってます

これって苦情入れたほうがいいのでしょうか?
ちなみに住んでいるところは山を切り開いたような場所で、カーナビでテレビが見れなくなるような場所ですが、これも関係あるのでしょうか?

自分はこういう機器に疎いので分かりやすく答えていただければありがたいです><

書込番号:19736647

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/03/28 15:15(1年以上前)

補足です

インターネットを開いてみたものの、グーグル、と検索するのに約1分ほどかかります
パソコンは先週買ったばかりでWindows8.COREi7 のものを買いました
jcomのころは特に何の問題もなく、サクサクと動いていたのですが、業者さんに切り替えてもらったとたんに遅くなり、今に至ります

書込番号:19736712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/03/28 19:58(1年以上前)

遅いかな?と思ったら、下記のURLを参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19456220/
結果から見ると遅いのは間違いないのですが、eo網内はどうなのか、そこが分からないと何とも言えないですね。
無線LANも親機はeoからなのか自前なのか、こちらは分からないですし…。

書込番号:19737390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/03/28 21:54(1年以上前)

回答ありがとうございます><
とりあえずそちらのリンク先読ませていただいて、一日ほど様子を見た後業者の方に連絡してみたいと思います!
もう全部お任せで選んじゃったので親機も何もわからない状態になってしまって...(´・ω・`)

書込番号:19737839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)