『メイン機としてタブレットPCは有り。。?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メイン機としてタブレットPCは有り。。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メイン機としてタブレットPCは有り。。?

2016/03/31 11:20(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 okachiiさん
クチコミ投稿数:5件

初めて自分専用のパソコンを購入するのですが、
全くのPC初心者なので何が良いのかよく
わかりません。

持ち運びに便利なもの、というのが唯一ある条件
なのですが、それ以外の条件をどうつければ
良いかもわからないくらい初心者です。、

使う機能としてはワードがメインですが、
職業柄、この先電子黒板を使って授業を行う
ことも考えているので、そういったことからも
タブレットPCが良いのか。。いや、今回は
とりあえずノーパソで良いのではと迷っています。

価格は10万までなら出せますが、
出来れば5万以内に抑えたいところ。。

初心者にも使いやすい、タブレットPC or
ノーパソでお勧めのものがありましたら
教えて下さい。

書込番号:19745254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/03/31 11:45(1年以上前)

こんにちは

正式なOffice(ward)の入った小型ノートは結構な値段がします。
Windows10でハードデスクが500GB, メモリー4GB(Lenovoは2GB)搭載で安い方から
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017822_K0000810013_K0000820377&pd_ctg=0020
画面の大きさは11.1型です。
キーボードからの入力のしやすさから、ノートとなるでしょう。
重量など、下へ記載がありますので、参考にされてください。
サポートなどからのおすすめは、東芝など国内ブランドです。

書込番号:19745307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/03/31 12:02(1年以上前)

Office入りで持ち運び便利で上限10万予算だったらSurface 3かな

書込番号:19745340

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/03/31 20:18(1年以上前)

タブレットで良いかは、まず電子黒板とのインターフェイスがなにかですね。タブレットにしても変換アダプタ経由だったりすると、
標準インターフェイスコネクタを持つノートが良かったりします。

また、PCやUSBメモリー等からの情報漏えいなども問題になっていますので、個人と仕事のPCと別けるのはもちろんですが、
暗号化、ウイルス対策等、セキュリティの各種ソフトをいれる、または、シンクライアントの端末にするなど、
キチンとしたセキュリティポリシーのもとでPCを運用されることをお勧めします。


書込番号:19746523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okachiiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/03 02:48(1年以上前)

>里いもさん

やはり、ノートの方が使い勝手がいいのですかね。
値段が痛いのは厳しいですね〜(>_<)
ただ、サポート面を考えるとやはり国内メーカーにしておいた方がいいのですかね。。お財布と相談しながらもう少し悩んでみます。。ありがとうございました!

>こるでりあさん

Surface3は気になっていたのですが、どうもレビュー等を見ていると心配になってしまっていましたf(^^;でも使い勝手はやはりよさそう。。要検討ですね。ありがとうございました!

>jm1omhさん

なるほど…!変換アダプタが必要になってくるとまたノートかタブレットか適性が変わってくるのですね(>_<)そこは確認しなくては。、
セキュリティもそうですよね、そうですよね。。情報漏洩はどこであっても、あってはいけないことですが、特に気を付けなくてはいけない職なので、十二分すぎるくらい対策を練ります。。ありがとうございました!

書込番号:19753299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング