今までディスクロックの警報機を付けていましたが、電池切れが早いのでイモビライザー等にしようと思っています。
取り付け方ですが、バッテリー直付けではなく、ヒューズからとることは可能でしょうか?
たとえば、プラスをエーモンのヒューズをかましてとって、マイナスはボディーアーアスへ接続みたいな感じです。
あまり電気が得意でないため、教えてください。バッテリー直だと電流が流れるため心配で。。
色々ブログ等を見て調べたのですが、載っていなくて。。
お詳しい方アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:19754660
0点
イモビってキーOFFで動作するものであって
バックアップヒューズは別として
ヒューズからとるとキーOFFで動作しないのでは...
イモビ買ったら取説に配線方法が書いてありますので
それを参考に配線されたら良いと思います。
書込番号:19754902
0点
返信ありがとうございます。
確かに物理的にそうなんですけど、こんなアラームを見つけました。
これ、イグニッションONでアラームOFF、OFFでアラームONなのでできそうなんですが。
いまいちイグニッションの配線がわからないんです。どこにつなげばいいのか。。
http://www.protec-products.co.jp/products/cs/cs550/
書込番号:19754934
0点
イグニッションはヒューズです。
エーモン2836を使えば簡単です。
方向さえ間違わなければ場所はどこでもOK
書込番号:19754961
0点
おっそうなんですか。
では、本体のプラスをヒューズ電源からとって、マイナスはボディアースへ接続。
これで合ってますか?
そして、ヒューズ電源のイグニッションと何をつなげばいいのかがわからないんです。
たびたび、すみません。
書込番号:19754998
0点
イグニッションはヒューズ
キーOFFでイモビを動作させる電源はバッテリー直です。
マイナスはボディアース。
購入すれば取説に書いてある筈です。
書込番号:19755020
0点
あっやっぱり電源はバッテリー直でないとだめなんですね。。
バッテリーあがりが心配です。。
ありがとうございました。
書込番号:19755071
0点
セキュリティってキーがオフの状態で使うものですが、どんな使い方を望んでいるのでしょうか?
書込番号:19755268
1点
あと上で出てるCS-550Mはバッテリーの自己放電量より消費電力が少ないのが売り。
※一時期導入を考えたパーツです。
どうしてもって言うなら物理的なスイッチをバッテリとの間にかませば良いけど、煩わしさと入れ忘れる可能性が高いですね。
あと、冬眠「長期的に乗らない」とかは別にして普通に乗ってればバッテリ上がりを気にする必要はないと思います。
書込番号:19756003
1点
今日、バイク屋で聞いてきました。
バッテリー上がりが気になるので電源をヒューズボックスから使いたく、聞きました。
やはりバッテリー直以外はできないみたいですね。
ありがとうございました。
書込番号:19756209
0点
>スレ主さん
>あっやっぱり電源はバッテリー直でないとだめなんですね。。
>バッテリーあがりが心配です。。
>バッテリー上がりが気になるので電源をヒューズボックスから使いたく、聞きました。
大きな勘違いをしていますよ。
ヒューズを経由しようがバッテリー直だろうが、消費電力が同じならバッテリーから同じだけ電気が減るんですよ。
セキュリティで使う電気は、ほんの少しだから現実的には問題ありません。
駐車中に少しでもバッテリーの電気が減るのが嫌だと言うなら、電気を使わない防犯方法しかありません。
書込番号:19756608
1点
そうなんですか。一つ勉強になりました。
バッテリー直と電池でも両方使えるものを見つけたのでそれにしようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:19756632
0点
>バッテリー直と電池でも両方使えるものを見つけたのでそれにしようと思います。
9V 角型アルカリ電池を使うタイプなら予備の電池を持ってないと直ぐに電池がなくなりますよ。
書込番号:19756999
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク用ロック・セキュリティ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/05/20 12:52:26 | |
| 2 | 2022/06/08 4:02:55 | |
| 1 | 2018/08/18 13:50:17 | |
| 2 | 2017/12/13 18:09:00 | |
| 1 | 2017/09/25 12:29:09 | |
| 9 | 2016/09/11 18:08:33 | |
| 13 | 2016/04/05 21:11:14 | |
| 21 | 2015/04/24 18:35:23 | |
| 4 | 2015/06/20 7:02:14 | |
| 22 | 2015/03/28 20:20:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)

