『ガーミン社はポータブルナビを続けるの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『ガーミン社はポータブルナビを続けるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガーミン」のクチコミ掲示板に
ガーミンを新規書き込みガーミンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ガーミン社はポータブルナビを続けるの?

2016/04/03 22:32(1年以上前)


カーナビ > ガーミン

スレ主 GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件

最近新機種出ないし、総代理店にも3機種(旧機種にカメラにVICSの追加など)しかありません。
価格コムでも2機種しか
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_ma=2597

日本では車載用GPSはやめるつもりなのでしょうか?

書込番号:19756333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/04/03 23:57(1年以上前)

>GSF1200Sさん、こんばんは。

PNDそのものが下火ですからねえ。
カロッツェリアも楽ナビの新型では地図更新を辞めるなど、
形だけ出している感じです。

やはりスマホやタブレットで無料もしくは廉価なナビを利用できたり、
マツダなど一部のメーカーには社外品のナビを取り付けるのが
事実上困難だったりなど、社外品ナビを取りまく環境は厳しいでしょう。

一方で固定タイプは大画面化が進んだり、ハイレゾやBD再生対応など
付加価値を高めることで、生き残りを図っています。


とはいえPNDも一定の需要はあるでしょうからPNDとしては高性能なパナソニック・ゴリラや
CPのいいユピテルなどは、しばらく残ると思います。

ガーミンはスマホナビなどとモロに被りますから海外はともかく国内PND市場からは撤退し、
ドラレコなどに力を入れるのではないでしょうか。

書込番号:19756647

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件

2016/04/04 23:19(1年以上前)

佐竹54万石さん

確かに、スマホや低価格機と競合しますしね。
日本のユーザーはナビにすべてお任せみたいな人も多いですし、、、
都市部ではジャイロや加速度センサーで補完しないと自分の位置が分からなくなりますもんね。

ガーミン社はそのセンサー技術が弱く、コストアップになるんでしょう。

でも、5インチクラスを1機種程度は継続して欲しいものです。

書込番号:19759476

ナイスクチコミ!2


スレ主 GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件

2016/07/25 20:19(1年以上前)

いいよねっとのHPではカーナビはすでに販売終了でした・・・
残っているのはバイク用のzumo660だけでした。
ちょっと残念な気持ちです・・・

書込番号:20066448

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > ガーミン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Tread Appでルート作成ができない 0 2024/04/02 15:36:41
雨雲レーダーは表示できますか? 6 2024/03/31 9:34:02
渋滞情報の利用 5 2023/12/10 23:30:43
バッテリー交換 2 2022/08/12 22:18:07
バッテリーの交換 2 2017/11/06 17:38:02
ソフトウエアバージョンアップ 3.00 3 2018/03/01 20:57:52
気付いたら子会社に・・・ 1 2016/12/20 21:39:32
音声案内に関して 0 2016/10/30 15:11:44
zumo660について 0 2016/10/23 20:17:17
ガーミン社はポータブルナビを続けるの? 3 2016/07/25 20:19:48

「カーナビ > ガーミン」のクチコミを見る(全 4475件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング