『VC-GH20 ビデオカセットレコーダを録画できるには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:VHS VC-GH20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-GH20の価格比較
  • VC-GH20のスペック・仕様
  • VC-GH20のレビュー
  • VC-GH20のクチコミ
  • VC-GH20の画像・動画
  • VC-GH20のピックアップリスト
  • VC-GH20のオークション

VC-GH20シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月17日

  • VC-GH20の価格比較
  • VC-GH20のスペック・仕様
  • VC-GH20のレビュー
  • VC-GH20のクチコミ
  • VC-GH20の画像・動画
  • VC-GH20のピックアップリスト
  • VC-GH20のオークション

『VC-GH20 ビデオカセットレコーダを録画できるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-GH20」のクチコミ掲示板に
VC-GH20を新規書き込みVC-GH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオデッキ > シャープ > VC-GH20

クチコミ投稿数:5件

4月2日に手にしたのですが、ビデオを見ることは出来るのですが、録画することができません。但しテープは回っています。

配線、接続が間違っているのでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:19764633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2016/04/06 20:47(1年以上前)

何を録画するつもりですか?
テレビなら地デジチューナーがないですし、周波数が違うから録画できないと思います。

書込番号:19764669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/06 21:49(1年以上前)

早速にご返事いただき有難うございます。

デジタルチューナーもついていました。取扱い説明書に載ってなかったので!

これからつけてみます。>EPO_SPRIGGANさん

書込番号:19764902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2016/04/06 23:52(1年以上前)

デッキ側の入力を外部入力に設定しましょう。

書込番号:19765371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/04/07 08:44(1年以上前)

ほとんどのVHSレコーダーは地上デジタルチューナーを搭載していないので、地上デジタルチューナーを
接続して録画します。方法は次の通りです。

(1)地上デジタルチューナーの映像・音声出力とVHSレコーダーの映像・音声入力をチューナーに付属の
映像・音声ケーブルでつなぐ。

(2)UHFアンテナを地上デジタルチューナーに繋ぐ。VHSレコーダーにアンテナを繋いでも何も映りません。

(3)VHSレコーダーと地上デジタルチューナーの電源を入れ、VHSレコーダーを外部入力に切り替えて
地デジの番組が映っていることを確認する。地上デジタルチューナーのチャンネル設定も必要になります。

(4)地上デジタルチューナーを録画したいチャンネルに切り替えて電源を入れた状態でVHSレコーダーの
録画ボタンを押す。またはVHSレコーダーで日時指定予約をする。

書込番号:19765997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/07 19:02(1年以上前)

有難うございます。

ビデオデッキ側の外部入力の方法を教えてください。

宜しくお願い致します。>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

書込番号:19767331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2016/04/07 19:26(1年以上前)

チャンネルを選ぶボタンで前後どちらかに進めていくと外部入力1(L1)、外部入力2(L2)が表示され、そこから入力される映像が見れるようになるはずですよ。

取扱説明書 P.30参照。
http://www.sharp.co.jp/support/vtr/doc/vcgh20_mn.pdf

書込番号:19767403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/08 08:40(1年以上前)

>じんぎすまんさん
外部入力「L-1,L-2」はわかりましたが、地上デジタルチューナー「PRODIA」の説明書通り接続しても、テレビ画面には、「受信できません。ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。E-202」と出てしまいます。
なおテレビの機種はSONY-BRAVIA 地上・BS・110度CS
デジタルハイビジョンです。

書込番号:19768923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2016/04/08 11:32(1年以上前)

地デジチューナーにアンテナは繋いでいるのですよね?
チャンネルの自動スキャンは行いましたか?
初期設定は東京あたりのチャンネルの周波数だったりしますが。
メニュー項目の受信設定内にありますけど、実施されていないのならスキャンしてみましょう。

書込番号:19769262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/08 18:42(1年以上前)

皆さんありがとうございました.

無事に長い時間かかりましたが、皆さんのおかげでビデオの録画もできました。

本当に有難うございました。

書込番号:19770028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > VC-GH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VC-GH20 ビデオカセットレコーダを録画できるには 9 2016/04/08 18:42:14
そんなに悪いんですか?^^; 0 2005/01/16 16:53:28
参りました。。 0 2004/12/30 18:06:53
最悪最低! 0 2004/11/23 15:38:58
今日買いました 0 2004/10/09 19:28:26
音がする 1 2008/04/01 23:48:51
ビデオデッキ 0 2004/09/10 9:43:39
遅くない? 0 2004/07/06 0:34:45
再生 0 2004/05/04 9:47:36
値段相当 0 2004/02/01 14:02:50

「シャープ > VC-GH20」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VC-GH20
シャープ

VC-GH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月17日

VC-GH20をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)