『『しらぬい』をご存知ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > その他のフルーツ

『『しらぬい』をご存知ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のフルーツ」のクチコミ掲示板に
その他のフルーツを新規書き込みその他のフルーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信24

お気に入りに追加

標準

『しらぬい』をご存知ですか?

2016/04/07 21:04(1年以上前)


その他のフルーツ

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

皮とっちゃいました はっさく & しらぬい

新年度の始まりと桜を愛でるのも束の間、一転して春の嵐。
暑かったり寒かったりと、もう堪らないです。

ということで、今が旬の果物を味わって気分爽快☆

ヾ(@^▽^@)ノ 美味しかったよー

『はっさく & しらぬい』
はっさくの歯応えと酸味、しらぬいのしっとり感と甘味が見事なコンビです!
100円で買うことが出来てラッキー♪


しらぬいを知らなかったので、これは何ぢゃろかと調べて、これまたびっくり!
『デコポン』でした(笑)
詳細は出典を参照して下さい。

『デコポン』は、地域によっては『フジポン』、『ヒメポン』、『キヨポン』と呼ばれるとのこと。
(。・ω・。) 可愛い♪


【出典】デコポンに似ている不知火って何?
http://www.kudamononavi.com/columns/view/4

書込番号:19767705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/07 21:06(1年以上前)

知ってますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

書込番号:19767712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/07 21:09(1年以上前)

いつ知ったかわからないですが気が付いたら食べてましたw

何度か貰ったことがあります^^;

書込番号:19767729

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/04/07 21:16(1年以上前)

>Tio Platoさん  こんにちは


不知火は熊本の地名として知っていましたが、果物の登録名称とは知りませんでした。
また、デコポンとしらぬいは糖度の違いとのこと、ありがとうございます。
以前、5月ごろ熊本で食べたデコポン(売ってる人がそう呼んでた)がとても美味しかった。

書込番号:19767749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/04/07 21:20(1年以上前)

>『しらぬい』をご存知ですか?

しらねい!



ども、失礼しました。

書込番号:19767767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2016/04/07 21:25(1年以上前)

はい 今日はお勉強させて頂きましたよ
しらぬいは田舎者で知りませんでしたね〜

ところで 美味しそうでありますね〜(゚v゚) あなた
今日の私めのおやつは これ後輩からの奄美のおみやげ(-_^)

アップしてるらしいWindows10をインストールしながら
頂いております(笑) あなたもおきばりやす∠(^_^)

書込番号:19767787

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/04/07 21:45(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん

意味深な笑いが気になります。(^-^)/

書込番号:19767862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/04/07 21:48(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん

>いつ知ったかわからないですが気が付いたら食べてましたw

そんなもんだと思います(笑)
『しらぬい』とは気がつかないですよ。みかんかと思います(笑)

書込番号:19767877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/04/07 21:51(1年以上前)

>里いもさん

誠にありがとうございます。
やっとまともなコメントを頂けました。
(先のお二方、冗談ですよ〜)

私は『しらぬい』について全然知りませんでした。
(;^ω^) 今回調べてみて勉強になりました!

書込番号:19767891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/04/07 21:52(1年以上前)

>コードネーム仙人さん

>^_^< ボケて下さってありがとうございますー

おもろかったです。(^-^)/

書込番号:19767897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/04/07 22:01(1年以上前)

>オリエントブルーさん

美味しそうなお豆さんですね!
いつか奄美大島へ観光で訪れたいです♪


>おきばりやす

>^_^< いつもありがとうございます。


兵庫県でY組の事件が起こらぬことを願っております。
深夜? 早朝? もオリエントブルーさんは働かれていらっしゃるときがあるとのこと、
くれぐれも御用心なさって下さい。(^-^ゞ

書込番号:19767928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/07 22:02(1年以上前)

http://www.castle-hotel.co.jp/staffblog/barlotus/vol21.php

>Tio Platoさん

コンバンハー。

不知火、知りませんでしたよ〜。


※☆FOX BAR☆より出前の、「スクリュードライバー」でございま〜す。
このカクテルにしらぬいが使われていたことは、誰も、しらぬいm(>o<)m
(本来使われているのはオレンジ・ジュースですよ)

書込番号:19767937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/04/07 22:09(1年以上前)

Tio Platoさん、ども!!!

書込番号:19767961

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/04/07 22:51(1年以上前)

勉強になるスレですね〜♪

書込番号:19768109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/04/07 23:16(1年以上前)

不知火…
愛媛棲んでると種類多過ぎてワケわかんなく成るときも…(^^;

書込番号:19768182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/07 23:25(1年以上前)

しらぬいしらない…( ;´・ω・`)

書込番号:19768222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/07 23:42(1年以上前)

でこぽんしってる…(*^^*)

書込番号:19768284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2016/04/08 00:45(1年以上前)


>>『しらぬい』 をご存知ですか?

知りませんでした。
お勉強になりました。  (*^^)v

書込番号:19768440

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/04/09 00:26(1年以上前)

>FOXTESTさん

こんばんは。
すみません。昨日はお風呂から上がってすぐに眠ってしまって(>_<)

スクリュードライバーは好きなんですよ。
学生時代に、これ良いよって薦められたんですが、
何と美味しい☆
元々、柑橘類が大好きなのでとても呑みやすかったです。(^-^)/

「だいじょぶ? 具合悪くない?」と聞かれましたが、変なこと聞くなぁと思いました。
心の中で「おのれが薦めとんやろがい!」と呟きました(笑)

あら? 言葉遣いが・・
ちょいと酔っておりまする〜(呑み会帰り)

(^-^ゞ 柑橘類ネタをありがとうございました!

書込番号:19771024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/04/09 00:28(1年以上前)

>Green。さん

こんばんは。
今後ともTioPediaをご贔屓に〜(^-^)/

書込番号:19771028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/04/09 00:31(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

こんばんは。
分かります。分かりますよー!
愛媛県さんは柑橘類王国ですもんね♪

愛媛県さんでは、『でこぽん』を『ひめぽん』と呼ぶ地域があるそうです。
>^_^< 名前が可愛いですね☆

書込番号:19771037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/04/09 00:34(1年以上前)

>コードネーム仙人さん

>Tio Platoさん、ども!!!

ちぃ〜っす (^-^)/



>☆ME☆さん

ちぃ〜っす、Again (^-^)/

ボケの乗っかり、ありがとうございました!

書込番号:19771047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/04/09 00:40(1年以上前)

真珠画伯

こんばんはー

素敵な絵をありがとうございます。
また折を見てTioキャンパスを開講しま〜す。

いゃ、Tio Cafeの開業かな? (^ω^)

書込番号:19771057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2016/04/09 00:50(1年以上前)



Tio Platoさん、お帰りなさい。 

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

書込番号:19771081

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2016/04/09 01:00(1年以上前)

真珠さん

(*^o^)/\(^-^*)
カラフル・カクテルをありがとうございます!!

後程、豚耳スレにお邪魔致します。(^-^)/

書込番号:19771103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他のフルーツ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)