『初三脚購入を考えてます。。。』のクチコミ掲示板

2010年11月29日 発売

Fotopro カーボン三脚 PGC-484F

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:180〜1460mm 段数:4段 本体重量:1050g Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fの価格比較
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのスペック・仕様
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのレビュー
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのクチコミ
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fの画像・動画
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのピックアップリスト
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのオークション

Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fキング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月29日

  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fの価格比較
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのスペック・仕様
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのレビュー
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのクチコミ
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fの画像・動画
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのピックアップリスト
  • Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > キング > Fotopro カーボン三脚 PGC-484F

『初三脚購入を考えてます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro カーボン三脚 PGC-484F」のクチコミ掲示板に
Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fを新規書き込みFotopro カーボン三脚 PGC-484Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初三脚購入を考えてます。。。

2016/04/07 23:06(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro カーボン三脚 PGC-484F

クチコミ投稿数:2件

D800を使用しているのですが、お恥ずかしながら三脚を持っていません…
ましてや使い方や選び方もよくわからなくて、とりあえず重量とか大丈夫そうでそこそこの値段なこの三脚を購入を考えております。

詳しい方、アドバイスお願いいたします。

書込番号:19768154

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/04/07 23:19(1年以上前)

撮影用途や使用レンズがわかりませんが…

できればPGC-584Fがいいと思いますよ。
http://s.kakaku.com/item/K0000169523/

書込番号:19768196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19944件Goodアンサー獲得:1250件

2016/04/07 23:23(1年以上前)

>METALヤローさん

カメラとレンズの2倍した重量が必要な耐荷重になりますが、
パイプ径が28mm以上が適切かと思います。

多分、50単だと検討されている三脚でも耐えられるかと思います。

書込番号:19768209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2016/04/08 00:35(1年以上前)

METALヤローさん こんばんは 

どの位のレンズを使用するかで 変ると思いますが 24-120mmクラスの標準ズームでしたら Fotopro アルミ三脚 C-5i IIの方が良いと思いますし Fotopro カーボン三脚 PGC-484F.はミラーレス位対しての製品だと思いますのでD800では辛いと思います。

他で探すのでしたら 
マンフロット  190プロアルミニウム三脚4段+RC2付3ウェイ雲台キット
http://kakaku.com/item/K0000636708/

重くてもいいのでしたら
ベルボン Sherpa 64h
http://kakaku.com/item/K0000437136/

この位は 最低限必要だと思いますし 標準ズームより重いレンズ使う場合は もっと強度のある三脚の方が良いと思います。

書込番号:19768418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/08 00:45(1年以上前)

家族の記念写真を撮る時だけ使用する、登山のため少しでも軽い三脚で脚は伸ばさないで使用するとかなら良いでしょうが・・・

本格的な風景写真を目指すならパイプ径32mm以上、移動が多いなら28mm以上の三脚が必要でしょう

その前に本当に三脚が必要かどうか必要なら三脚に求める条件は安定性か(風景写真などで多少風が吹いている中でもブレない写真が撮りたいなど)携帯性(歩きの移動が多く体の負担を少なくしたい)操作性(じっくり撮るため3Way雲台、ロックの必要のないギア雲台、1っ発で決める自由雲台、足のロックはレバーロック、ナット式ロックなど)高さは必要かローアングルは?、条件が違えば求める三脚は違ってきます。

とりあえずで買うにしても私だったら同じ値段で買えるアルミ三脚にしますD800で使用するにはPGC-484Fは貧弱すぎると思います

書込番号:19768437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/04/08 01:01(1年以上前)

こんばんは、METALヤローさん

>ましてや使い方や選び方もよくわからなくて、

まずはそれらから勉強しましょう。
漠然とお勧めはと聞くと、親切な皆さんがたくさんのお勧め製品を教えてくれて、かえってわからないという結果になります。

まずはヨドバシカメラ三脚使い方講座DVDを購入してください。
1,540円で買えて、内容は盛りだくさん。
お店で実演していますが、いつも人だかりが出来ている人気の講座です。
ちょっと見ただけで、ぐいぐい引き込まれていきます。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-Kenko-%E3%83%A8%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E4%B8%89%E8%84%9A%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E8%AC%9B%E5%BA%A7DVD/pd/100000001001806659/

これを見終わったら、お店に行きましょう。
きっといいものを見つけられます。

書込番号:19768468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/08 06:37(1年以上前)

三脚はボディやレンズ以上に選ぶのが難しい機材です

雲台には自由雲台と3way雲台などがあり使い勝手も変わってきます
足に限ってもナットロック、レバーロック、ベルボンのウルトラロック式等 などがあります

三脚選びのキーとなるところは使い勝手で実際に自分で触ってみないとわかりません

書込番号:19768712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/08 07:19(1年以上前)

>ウェルビさん
>たいくつな午後さん
>2月umareさん
>もとラボマン 2さん
>おかめ@桓武平氏さん
>Green。さん
皆様、大変分かりやすくご説明、解説頂きありがとうございます!
まずお店にいって実機をさわって考えてみようと思います!
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19768764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro カーボン三脚 PGC-484F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fotopro カーボン三脚 PGC-484F
キング

Fotopro カーボン三脚 PGC-484F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月29日

Fotopro カーボン三脚 PGC-484Fをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング