


初めて吉野家さんで食事してきました。
復活された豚丼を選んでみました。
2016年4月12日(火)迄、キャンペーン価格 300円です。
http://www.yoshinoya.com/menu/don/butadon.html
つゆだくで注文されてる方がいらっしゃいましたが、
まずはノーマルで食べ、続いて
紅生姜を加え、七味唐辛子をまぶして食べた感想です。
醤油ベースのタレで炒めてるって感じでしょうか。
豚バラのスライスに、5,6cm程縦長にスライスした玉ねぎを加えて炒めています。
あっさりした味付けですね。
次回は、『ねぎ卵』や『キムチ』などのトッピングを加えてみます。
(;^ω^) ただ、この豚丼は自分で作ることが出来そうです。
Tio Cafeのメニュー増加計画を進行(^3^)/
書込番号:19772903 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

卵・・・私は卵(*´∇`*)
書込番号:19773002 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ポォフクッ♪さん
こばわー
そう言えば、『ごめん、キミのこと好きじゃないんだ』の卵スレに参加されていましたね。
書込番号:19773009 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Tio Platoさん、こんにちは(^o^)/
雑談のスレでも書きましたが、自分も先日食べて来ました。
すき家でも豚丼は有りますが、すき家の豚丼は牛丼とは全然違う味付けですが(甘い)、吉野家の豚丼は基本、牛丼と同じ味付けの様に感じました。
使用されてる豚肉ですが、以前提供されていた(BSE問題の時ですね)豚肉の方が、脂身が多く柔らかかった記憶が有ります。
>(;^ω^) ただ、この豚丼は自分で作ることが出来そうです。
確かにこれなら自分で作れそうですね(^_-)
書込番号:19773032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは(*^^*)
僕も行ってきましたよ♪
普段はすき家ばかりですがやはり吉野家は牛丼と同じで薄味だけどしっかり染みている印象ですね。
肉自体も少し脂身が多めだったけど、それでもクドさがなく割とさっぱりとしていましたよね♪
すき家の肉ほどのボソボソ感がなかったのは期間限定だけあって素材やつくり込みが違うのかもしれません(*^^*)
…なんて、グルメでもない僕が語ってみたりします(笑)
書込番号:19773034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ぽん太くんパパさん
こばわー
(*^o^)/\(^-^*) 親分様と共に豚丼仲間
>吉野家は牛丼と同じで薄味だけどしっかり染みている印象ですね。
>肉自体も少し脂身が多めだったけど、それでもクドさがなく割とさっぱりとしていましたよね♪
同感です!
今度、豚キムにして食べてみます(^-^)/
書込番号:19773127 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

吉野家の前通ったのに食べてない><
忘れててステーキ食べてきました、Tio Platoさん羨ましいです・゜・(ノД`)・゜・
書込番号:19773258
3点

逃げろレオン2さん
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ごめんなさい!!
頂いておりましたコメントを見逃しておりました。
逃げろレオン2さんも、親分様と共に豚丼仲間☆
(*^o^)/\(^-^*)
書込番号:19773328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たそがれた木漏れ日さん
??
ステーキの方が遥かに豪華だと思うのですが・・(;^ω^)
豚丼や牛丼の単品は、明らかにファストフードだと思います。
興味を持たれましたら、是非キャンペーン価格で御賞味あれ♪
書込番号:19773339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Tio Platoさん
こんばんは。
豚丼♪リーズナブルなお値段でなかなかウマいですよね。
ただ牛丼にしてもトッピングが苦手でして(^_^;)
生卵は全然アリですが「キムチ」等は濃い味が優ってしまい、かえって邪魔になるような気がして。
お漬け物でしたらお新香の小鉢ぐらいが自分にはベターです。
(ステーキも断然、塩コショウのみ、ワケわからんソースいらん派デス)
やっぱ紅生姜に七味唐辛子でパーフェクト♪ヽ(´▽`)/
あと、、、
『吉野家』や『王将』で女性一人で来られてるの見ると何故か?萌えますw
カチッとしたスーツ着こなしてサッと食べて颯爽と出ていくお姉さん、カッコいいかも(*´∇`*)
書込番号:19773432 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>りゅぅちんさん
おひさしぶりでーす(^-^)/
>カチッとしたスーツ着こなしてサッと食べて颯爽と出ていくお姉さん、カッコいいかも(*´∇`*)
KSGKから脱却し、そのようなお姉さんを目指します!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
素材の味をシンプルに味わう といったところでしょうか。
勿論分かりますよー♪
余談です。
なか卯さんでは、カウンターに2つ香辛料を備えています。
七味唐辛子と山椒です。
親子丼やうどんに山椒をまぶして食べています♪
七味唐辛子は牛丼やうどんにまぶしています♪
書込番号:19773490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Jennifer Chenさん
辛口派ですね?!
書込番号:19773495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

豚丼復活!
イェイ♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
書込番号:19773964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

吉野家では座った瞬間に『牛丼特盛』って頼むので、豚丼忘れないようにしますw
http://elne.jp/gekkan/gyudon2.rhtml
貧乏性なのでステーキも赤みの安いステーキの方が好きです、噛みごたえがあって満腹になります。
女性とは行けないお店ですがw
書込番号:19773975
3点

Green。さん
>イェイ♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ヨッパ仕上がり中ですか?
書込番号:19774003 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

たそがれた木漏れ日さん
吉野家さんの常連さんかな?
>吉野家では座った瞬間に『牛丼特盛』って頼む
パブロフの犬みたいですー(笑)
なるほどう。
ボリューム重視のステーキハウスってところでしょうか。
女性にはサラダバーが付いてると助かるかも〜
書込番号:19774035 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

定食屋&牛丼屋さんにはmy七味持参(^-^)/
今のところパンチ有ればオケーなのでメーカー&銘柄に拘りは有りませんが(^^;
書込番号:19774242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Tio Platoさん
お邪魔します。 (*^^)v
私も先日、豚丼 をいただきましたが … 値段の安さは魅力でしたが、味の方は 可もなく不可もなし といったところでしょうか。
(豚キムチ丼は、食べてみたい気もしますが…)
吉野家さんのメニューだと、最近のお気に入りは ベジ牛 & ベジカレー です。
書込番号:19774269
3点

何年も行ってないですね…( ;´・ω・`)
いつも、牛丼特盛でした(^o^ゞ
そして、いつも同じ食べ方…( ;´・ω・`)
半分までは素牛丼を食べて、
紅しょうがを山盛りのせて、
素紅しょうがを食べて、
残り半分は牛丼と紅しょうがを一緒に食べる!!!
まいう(o^-')b !
書込番号:19774280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。
p(^O^)q 午前中はスーパーマーケットの朝市で、おば様たちに負けじと格闘してきましたー
返信が遅れてすみません。(>_<)
昼寝の前に書き込みます(^-^)/
書込番号:19775626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Jennifer Chenさん
My七味を持参とは気合いが入ってますね!
どのような食べ物に振りかけていらっしゃるのか、少し興味があります。
書込番号:19775639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

真珠さん
>値段の安さは魅力でしたが、味の方は 可もなく不可もなし といったところでしょうか。
仰るとおりだと思います。
勘ぐった見方をすると、あえてシンプルな味付けにし、
なにか物足りなさを感じさせてトッピングへと誘導・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
豚汁用の豚肉を転用したとは考えたくないです。
さて、吉野家さんは、『ベジ丼』も展開されてますよね。
肉に加えて野菜を全面に推すのは、マクドナルドに続き、潮流なんですかね??
書込番号:19775654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

☆ME☆さん
ワイルドな食べ方ですね!
紅生姜に泣かされない程度に、今度やってみまっす(^-^)/
書込番号:19775663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちわ(^-^)/
私は紅しょうが好きなので美味しくいただいてます(^o^ゞ
1度で3回美味しい食べ方です(^o^ゞ
ひつまぶし的な感じでしょうか!?( ;´・ω・`)
書込番号:19776315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

☆ME☆さん
(^-^ゞ あい!
この豚丼は味付けがシンプルなので、豚丼茶漬けも良いかも〜
書込番号:19776410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

てぃおさん、こんばんは〜(・ω・)ノ
ファン登録有難うございます(。・ω・。)ゞ
豚肉のクチコミですか、色んな場所があるんですねd(⌒ー⌒)!
私は豚丼は、未だ一度も食べたことがありません。
チャンスが有れば、食べてみたいと思います(* ̄ー ̄)
これからも宜しくお願いします!( ̄- ̄)ゞ
書込番号:19777510
3点

何か足りないと思ったら何にでも…(^-^)/
書込番号:19777571 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

fttikedaz2さん
こちらこそ宜しくお願い致します。
何気にお餅に芽吹いたようなそのキャラが気になっております。
(^_-)-☆
書込番号:19777623
3点

Jennifer Chenさん
お好みの味で楽しんで下さいね(^^♪
(#^.^#) やっと、Windows 10の設定や勉強が終わりました。(たいして習得できていない。)
お休みなさい。
皆様もいい夢を〜☆
また、週末の書き込みに向けてネタを探して参ります!
書込番号:19777630
3点

吉野家ねえ…
昔は「男の聖域」だったけど、前世紀末ぐらいから女性客も見かけるようになった。
今では「吉呑み」で長居する女性客も当たり前のように見掛ける。
さて、吉野家の注意点を…
最近はあまりにも価格競争が行き過ぎている為、経費節減の努力も凄い。
例えば「なぜ急にメニューが爆発的に増えたのか?」
これは調理方法を大々的に見直した事による副次的な効果。
昼間などの混雑する時間帯では、牛丼の具は大鍋で常に煮ている。
多くの人はこれが当たり前だと思っているが、24時間体制で鍋を煮続けていれば当然光熱費も掛かるし、煮過ぎてしまったら捨てるしかなくなったりもする。
コスト的には結構掛かってるんだよね。
混雑する時間ではなく、例えば深夜3時頃に吉野家に行って牛丼弁当を注文すると答えが分かる。
今では24時間賑わっている繁華街の中の店でもない限り、夜中は鍋で煮ていない。
1食ずつの分量で小分けした「冷凍牛丼」を電子レンジで解凍してご飯の上に掛けてるだけ。
数が出ない豚丼や他の丼物の場合は昼間でも似たような感じで、ほとんどが「チン」して終わり。
だからこそ、メニューを増やせたんだろうけどね。
吉野家のメニューの中でダントツに高い「うな重」もこれで出しているようだ。
まあ、味には変わりがないのだろうけど、さすがにちょっと抵抗はある。(笑)
書込番号:19782354
2点

U12 SSS-R が欲しいさん
お久しぶりです!
驚愕の事実?!!・・
先日に豚丼を食べた店舗では、電子レンジでチンではなかったですよ。
夜中は無理ですが、今度は他の店舗で確認してきます。
書込番号:19782390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ファミレスはレンジでチンの話よく聞く(^^♪
裏覗いた事無いし余り行かないから真実知らないけど(^^)/
書込番号:19782419
3点

Jennifer Chenさん
こばわー
ファミレスではよく聞きますね。
大戸屋さんはどうなんだろ?とふと思いました。
(;^ω^) 料理していると思いたいです・・
ちなみに、なか卯さんの親子丼は、
親子丼専用の小鍋(鍋の縁から上へ、垂直に伸びている取っ手がある)で注文を受けてから作っています。
書込番号:19782490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちなみに、なか卯さんの親子丼は、
親子丼専用の小鍋(鍋の縁から上へ、垂直に伸びている取っ手がある)で注文を受けてから作っています。
此れは見た事ある|д゚)
書込番号:19784666
3点

joss.2000.20さん
こんばんは。
ご覧になられましたか。
ランチタイムでも、親子丼専用の小鍋で作ってますよー
もし、レトルトパックから取り出して小鍋で温めているだけだったら嫌だなぁ・・
吉野家さんとなか卯さんの調理場を、後日にひっそりと観察してみますね。
書込番号:19785506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

食レポ、検証や比較研究の報告がものすごく遅れて申し訳ございません。
まずは食レポから参ります。
2016年4月20日の夕食に、吉野家さんの『豚キムチ丼』を注文してみました。
豚肉とキムチを一緒に炒めるのかと思っていましたが、
豚丼にトッピングのキムチが付いてきただけでした(笑)
温かい丼ものに冷たいキムチをのせて食べると不味いです。
別々で食べた方が良いよ〜(>.<)
うぅぅ・・・
食感が思い出されてきました。
検証や比較研究の報告はまた後日に。← いい加減ボコられるかも。
書込番号:19917914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。
私もあれから、豚キムチ丼を食べました。
感想を … 書き込みしようか?迷いましたが、ネガキャンだと思われても嫌なのでやめました。
>>温かい丼ものに冷たいキムチをのせて食べると不味いです。
>>別々で食べた方が良いよ〜(>.<)
激しく同意します。
もう二度と、豚キムチ丼を注文しようとは思いません。
でも後日、豚鮭定食を頼んだらこちらは美味しかったです。
( ^^) _U~~
書込番号:19918425
2点

真珠さん
こんにちわー
>感想を … 書き込みしようか?迷いましたが、ネガキャンだと思われても嫌なのでやめました。
なんだか気を遣わせてしまったみたいで恐縮です。
>でも後日、豚鮭定食を頼んだらこちらは美味しかったです。
この商品は知りませんでした。φ(.. )memo
\(^-^)/ お茶を煎れて下さって、また、大人のコメントを賜りありがとうございます。
今後とも御指導・御鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:19919053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

不味い物は不味いって言って何が悪い|д゚)
美味い物は美味いって言ってホローも入れてるんだから善いじゃん(^◇^)
書込番号:19919073
2点

Jennifer Chenさん
こんにちは。
コメントの内容がよく分からないのですが・・
どなた宛のコメント?
書込番号:19919093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あっ違うところに書き込しちゃいました(T-T)
ごめんなさいm(__)m
書込番号:19919145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Jennifer Chenさん
びっくりしましたよ。
これこれこういう理由だから不味い、とか、美味しいという感想はじゅうぶん許容範囲だと思います。私は。
価格.COM編集部さんはどうなんでしょうね・・
価格.COMマガジンや良いもの探検隊の記事を読む限りは、健全な笑いならOKなのかしら。
(^-^)/
書込番号:19919167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後、大変遅くなりましたが、
U12 SSS-R が欲しいさんのコメントを受けて、複数の店舗で確認した結果と雑感を報告致します。
土日メインの検証となりましたので遅くなりました。
吉野家さん、なか卯さん、松屋さん、すき家さんで確認してきました。(^-^)/
[ 吉野家さん ]
東京都心の店舗では客席の床面積が狭いところが多く、
また厨房が入り組んでいたり、客席からよく見えなかったりで、
電子レンジを置いているのかは確認が取れませんでした。
郊外の店舗ではオープンキッチンのところがありましたので、じっくりと確認したところ、電子レンジは置いてありませんでした。
[ なか卯さん ]
客席から厨房がよく見えません。
全く見えないことはないのですが、チラッと見た限りでは電子レンジを置いてないと思います。(@_@)
ただ、ランチタイムに行ったとき、業務用炊飯器の中に、
一度容器に盛ったご飯を戻していました。
この日、私はカレーライスを注文しましたが、
カレーもご飯も不味かったです。
特にご飯が激烈に不味い。
炊き方が悪いのか、長時間保温し過ぎなのかは分かりませんが、お米の粒が死んでいて瑞々しさも無ければ、甘味・旨味は皆無でした。
こんなご飯を提供しているようじゃ駄目だわ。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
[ 松屋さん ]
久しぶりに訪れました。
たしか以前にイタリアンぽいメニューを注文した記憶があります。
電子レンジを置いているかを確認で訪れた際は、カレーライスを注文してみました。
電子レンジを置いていないことは直ぐに分かりましたよ!
客席の前がオープンキッチンです。アイランドキッチンなのかな??
ランチタイムでスタッフの人員数が1番多かったのは松屋さんでした。
そして、カレーライスが美味しい。
チョッと辛いですが、暑さで食欲がないときは良いかも〜
ただ、カレーを食べながら味噌汁を飲むと、いっそう舌ヒリボンバーです(笑)
松屋さんのお味噌汁は麦味噌を使用してるのかな??
独特の食感ですね。
[ すき家さん ]
なか卯さんと共に、ゼンショーグループのすき家さん。
すき家さんも厨房が見えにくいですね。
電子レンジを置いているのかは全然分かりませんでした。
また、ランチタイムでスタッフの人員数が1番少なかったのはすき屋さんでした。
今回の検証で奇しくもすき家さんデビューとなりました。
注文した品は「おろしポン酢牛丼」、さっぱりと美味しく頂きました。
今度は「わさび山かけ牛丼」を注文してみます。
報告 おわり (*^^*)
書込番号:19924548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「豚肉」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/06/05 15:47:59 |
![]() ![]() |
17 | 2016/04/30 23:00:25 |
![]() ![]() |
43 | 2016/06/02 21:25:14 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/24 18:16:20 |
![]() ![]() |
3 | 2016/08/02 6:13:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)