『どんなものですかねー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どんなものですかねー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVケーブル」のクチコミ掲示板に
AVケーブルを新規書き込みAVケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

どんなものですかねー

2016/04/10 12:38(1年以上前)


AVケーブル

スレ主 lmaiさん
クチコミ投稿数:34件

今まで使っていたミニコンポのレシーバーよりスペースを取らないA-905Xと言うアンプを安く手に入れる事が出来ました。が、光り入力がありません。そこでなにかに付属していた細いRCAケーブルを繋いでいましたが、ケーブルで音が変わる!と言う書き込みん見て いっそ作ってみよう。なにがいいか?
探していると5〜6ミリ位のテレビのアンテナケーブルが有り、これなら太いし、アルミでシールドしてあるのでノイズにも強いだろう・と。良くなったかどうかは分かりませんが私としてはすんだ音になったような気はします。スピーカーは古いDS-77HRです。
ところで良い音ってなんでしょう?コンサートホールのオーケストラの音を迫力を家で出すなんてとうてい無理だし、アンプに有るトーンスルーよりはバス・トレブルで強調する方が良いし、昔 聞いた大型蓄音機の柔らかい音、最近聞いたソニーの50万円台のテレビのハイレゾ音源。どれも良い音だとおもいます。
雑談です。読んで笑ってください。

書込番号:19775463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2016/04/10 12:53(1年以上前)

自分がよいと思えばそれが良い音。

コンサートはライブ感を楽しむにすぎません。

書込番号:19775495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/04/10 16:37(1年以上前)

良い音にこだわるときりがないですね。
私の場合、そこそこの音で良い演奏が聴けたら満足です。生気のないスタジオ録音より、ノイズあっても熱のこもったライブ音源!
様々なジャンルを広く深く聴くのも面白いです。

書込番号:19776041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lmaiさん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/10 18:14(1年以上前)

読んでもらって有り難うございます。若いころ親父にねだって買ってもらったアクアスFUというラジカセに親父が大切にしている広い板をちょんぎって作ったスピーカーボックスが事の始まりかな?
お金が無いのでいろんな事をやりました。
年をとると耳が悪くなります。良い音を聞き逃すようになる、かすでになってるのが悔しいです。

書込番号:19776271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AVケーブル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る