『OCNが6月から速度制限』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『OCNが6月から速度制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信27

お気に入りに追加

標準

OCNが6月から速度制限

2016/04/10 14:45(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:282件

インターネットを快適にご利用いただくための取り組み(2016年6月1日開始予定)
http://www.ocn.ne.jp/info/rules/qualityimprovement/
OCNも通信制限掛けるようですが、他のプロバイダもOCNと同じようになるのでしょうかー

書込番号:19775790

ナイスクチコミ!0


返信する
G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/15 00:45(1年以上前)

>ふくちやん123さん


OCNみたいに加入者過多の状態で増設工事も追いつかない状態に陥ったら他のプロバイダーも制限は掛かるかも知れませんね。
又は利用者の多いプロバイダー順か回線が貧弱なプロバイダー順に随時制限が掛かっていくかです。

書込番号:19789199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2016/04/15 09:03(1年以上前)

通信制限掛ける変わりですか?大量データ送信制限を廃止になりますね動画アップロードする方にはいい事だと思いますけどどうなんでしょうねー。

書込番号:19789696

ナイスクチコミ!1


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/16 11:52(1年以上前)

>ふくちやん123さん

自宅鯖運営されている方々(小規模〜中規模)にも良いかもしれないですね、登りも絞られるなら余り意味はないかもしれないですが。

書込番号:19792590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2016/04/16 11:56(1年以上前)

大量データ送信制限を廃止になるようですけど、今度はアップロードする人が増えたりして又アップロード制限掛けるようになるかもしれませんね。

書込番号:19792599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件

2016/04/17 18:07(1年以上前)

アップロードにも同様に制限がかかりますよ。
http://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2016/20160302_2.html

>5.その他
>上りトラフィックにおいても、混雑時に下りトラフィックと同様の通信速度制御を実施することから、1日あたり30ギガバイト(GB)以上>のデータをインターネットにアップロードしているお客さまに対する大量データ送信制限(2008年8月1日より実施)については、廃止>いたします。

書込番号:19796491

ナイスクチコミ!2


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/18 06:00(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

アップロードにもともと有った30GB/d制限が無くなるんですよね? 新たに別の制限かかるんですか?



>ふくちやん123さん

ウチはmioひかりですが、送信制限15GB/dという規制があります。

以前は回線品質に問題なかったのですが、たまたま昨日の20時ごろに速度計測したら、DL7Mbpsしか出てなくYOUTUBEがまともに再生できませんでした。 今計測したら710Mbpsでしたけど。 見たい時間に見れないのは意味がないです。

DLの帯域を多く使ってる人を抑えて、帯域の少ない人に割り当てる方法は、平等でナイスなアイデアだと思います。
OCNの方が全然進んでますね!良い施策だと思いますよ♪

書込番号:19797831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2016/04/18 08:50(1年以上前)

1ヶ月前にOCNのプロバイダー使ってました昼間のスピード良かったのですが夜18時以降ネットスピード5M以下酷い時には1M以下になりYouTube等動画まともに見れない日が続いて変えることに決意してSoftBank光に変えましたが夕方にYouTubeは見れないとかは無くなりましたけどスピードは昼間は200M出てますが、夕方になると50M前後に落ちますねスピードの安定したプロバイダーて今の所無理ですよね。

書込番号:19798057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件

2016/04/18 09:37(1年以上前)

>kkuroさん
>5.その他
>上りトラフィックにおいても、混雑時に下りトラフィックと同様の通信速度制御を実施することから、1日あたり30ギガバイト(GB)以上>のデータをインターネットにアップロードしているお客さまに対する大量データ送信制限(2008年8月1日より実施)については、廃止>いたします。

書込番号:19798125

ナイスクチコミ!1


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/18 13:43(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

すみません、一番最初に書いてありましたね。
上りについてもやるんですね。


>ふくちやん123さん

速度が落ちても50Mbpsをキープできるなんて、いいんじゃないですか?
mioひかりもそのくらい回線増強してくれたらな〜。。。

書込番号:19798612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2016/04/18 14:19(1年以上前)

SoftBank光も夕方50M前後速度は出てますのでYouTubeは安定して見れてます。

昼間はこれくらいですが夜になると半分くらいになりますね。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/04/18 14:14:23
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 234.31Mbps (29.28MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 86.04Mbps (10.76MB/sec)
推定転送速度: 234.31Mbps (29.28MB/sec)

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 44.44Mbps (5.55MB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 0.180秒
測定日時 2016年04月18日(月) 14時16分

書込番号:19798676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件

2016/04/18 15:09(1年以上前)

>kkuroさん
気にしないでください。

要するにファイル共有ソフトを使って24時間パソコン電源を入れっぱなしの人が対象ですよ。

書込番号:19798773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2016/04/18 21:22(1年以上前)

夜のSoftBank光のスピードはこれくらいですがこれくらいあれば前よりは十分だと思ってます。
----- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/04/18 21:18:44
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 85.21Mbps (10.65MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 71.90Mbps (8.99MB/sec)
推定転送速度: 85.21Mbps (10.65MB/sec)

書込番号:19799665

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/19 01:57(1年以上前)

MAX速度 2016/3/16 4:35

DL MIN 2016/2/22 22:08

この時間帯はやっぱり遅い 2016/4/17 22:39

>ふくちやん123さん

21:30ごろで70〜80Mbps出てれば最高ですね!

ウチのmioひかりは、早朝だとギガ回線っぷりを見せるんですが、20時から0時がダメダメですね。
今、サポートに打ち上げる速度計測データを取ってますが、日曜も月曜も関係ないですね。上記時間がダメダメでした。
YOUTUBEの60fpsが再生できません。。。

書込番号:19800425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2016/04/19 10:46(1年以上前)

回線速度てサーバーによってマチマチですよねぇ本当のスピードて分かりにくいです。
DOWNLOAD SPEED(下り回線速度)
106.8Mbps
UPLOAD SPEED(上り回線速度)
14.0Mbps

書込番号:19800931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件

2016/04/19 12:04(1年以上前)

http://netspeed.studio-radish.com/index.html

上記は試されたのですか。結構、実態を反映していますよ。

書込番号:19801068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2016/04/19 12:19(1年以上前)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
プロバイダ:Yahoo! BB
測定地:北海道
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:314.1Mbps (39.26MByte/sec) 測定品質:63.7
上り回線
 速度:287.6Mbps (35.95MByte/sec) 測定品質:77.5
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2016/4/19(Tue) 12:16
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
ありがとうございます。昼間の速度はこれぐらいでした。

書込番号:19801090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/04/19 14:23(1年以上前)

SoftBank光は好評悪いようですが、今の所大丈夫の様ですでも半年後どうなるか分かりませんがですね。

============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:391.6Mbps (48.95MByte/sec) 測定品質:70.8
上り回線
 速度:219.0Mbps (27.37MByte/sec) 測定品質:81.9
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定時刻:2016/4/19(Tue) 14:20
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
==============================================================

書込番号:19801331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/04/19 19:45(1年以上前)

速度落ちる時間帯ですが100M以上出てますので問題ないようですね。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
プロバイダ:Yahoo! BB
測定地:北海道
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:168.5Mbps (21.06MByte/sec) 測定品質:68.8
上り回線
 速度:154.9Mbps (19.36MByte/sec) 測定品質:82.3
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2016/4/19(Tue) 19:42
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19801935

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/19 21:43(1年以上前)

この時間は激遅です。。。

>ふくちやん123さん

調子良さそうですね♪ 良い回線つかみましたね!

ウチは撃沈です。。。
サポセンからメールがあって、埼玉のIIJサーバーが過負荷なんだとか。
サーバー増強するけど、8月の予定だそうで、それまで我慢か。。。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:mioひかり ギガファミリー
プロバイダ:IIJmio
測定地:埼玉県坂戸市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:1.370Mbps (171.3kByte/sec) 測定品質:82.1
上り回線
 速度:78.99Mbps (9.874MByte/sec) 測定品質:84.5
測定者ホスト:***.**.**.***.dy.iij*u.or.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2016/4/19(Tue) 21:26
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19802293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/04/19 21:56(1年以上前)

OCNからSoftBank光に変えて1ヶ月経ちましたが、未だ少々不安ですけどねこのまま速度が落ちなければ良いんですが。
============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:191.9Mbps (23.99MByte/sec) 測定品質:83.5
上り回線
 速度:280.7Mbps (35.09MByte/sec) 測定品質:85.0
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定時刻:2016/4/19(Tue) 21:51
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
==============================================================

書込番号:19802338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/04/20 13:15(1年以上前)

測定品質悪いけど大阪だと今日はこのスピード出てます。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
プロバイダ:Yahoo! BB
測定地:北海道
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:562.7Mbps (70.34MByte/sec) 測定品質:49.5
上り回線
 速度:322.2Mbps (40.28MByte/sec) 測定品質:80.0
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2016/4/20(Wed) 13:12
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19803800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/04/20 13:37(1年以上前)

今日は測定品質悪いみたいですね。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
プロバイダ:Yahoo! BB
測定地:北海道
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:353.7Mbps (44.21MByte/sec) 測定品質:38.6
上り回線
 速度:155.8Mbps (19.47MByte/sec) 測定品質:56.0
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2016/4/20(Wed) 13:34
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19803828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/04/20 21:16(1年以上前)

今日は速度落ちてますねー

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
プロバイダ:Yahoo! BB
測定地:北海道
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:103.2Mbps (12.90MByte/sec) 測定品質:51.3
上り回線
 速度:194.6Mbps (24.33MByte/sec) 測定品質:84.2
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2016/4/20(Wed) 21:13
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:19804897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/04/22 08:33(1年以上前)

NURO公式測定サイトはかなりのスピード出ますね。
http://www.nuro.jp/speedup/speedupStep1.html

書込番号:19808976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件

2016/04/22 12:23(1年以上前)

マルチセッション測定では数字は大きくなりますよ。
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/index.html

書込番号:19809459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2016/04/22 12:31(1年以上前)

マルチだと計測速度上がりますね。
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:SoftBank
プロバイダ:Yahoo! BB
測定地:北海道
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:646.9Mbps (80.86MByte/sec) 測定品質:96.2 接続数:16
上り回線
 速度:447.2Mbps (55.90MByte/sec) 測定品質:88.4 接続数:4
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定時刻:2016/4/22(Fri) 12:29
==================================================================

書込番号:19809482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2016/04/22 12:42(1年以上前)

画像忘れましたフレッツ速度ではこれくらいですけど速いのか分からないですけどね。

書込番号:19809514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)