『サポートが最悪でした。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サポートが最悪でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo」のクチコミ掲示板に
Lenovoを新規書き込みLenovoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

サポートが最悪でした。

2016/04/10 19:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo

クチコミ投稿数:13件

こちらに投稿するか迷いましたが、同じような被害者を出さないように書かせて頂きます。
これまで5年近く使っていたパソコンが壊れてしまったので、急遽ヨドバシドットコムで「Lenovo H30」というデスクトップを購入しました。
翌日到着という縛りを付けたため、Lenovoしか選択肢がありませんでした。

次の日に届いたので、早速初期設定をしていたら・・画面がクラッシュしました。
ブラックアウトなんて可愛いものではありません。
初期設定の言語選択をしていたら、突然画面がクラッシュして七色に光りだしました(昔あった、ポケモン事件に近い感じです)
電源ボタン長押しで強制終了して、再度入れなおしたら何とか初期設定は出来ましたが、そのあと即効でLenovoのサポートに連絡したら信じられない対応をされました。

サポート曰く「初期設定が出来て、現状使えてるんならそれでいいんじゃないですか?気になるなら、マザーボードの交換はさせてもらいますけど」

あまりの物言いに呆れてしまい、「もういいです」と電話を切って、ヨドバシドットコムのほうに連絡したらあっさり返品を受け付けてくれました。
最初からヨドバシのほうに連絡すればよかったと思いました。
結果から言うと、このあとに購入したドスパラでも酷い目に遭うのですが、そちらもドスパラのクチコミに書いてますのでよかったらお読みください。

いずれにせよ、Lenovo製品なんて二度と関わりませんし、人に勧めることもありません。

書込番号:19776510

ナイスクチコミ!12


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4375件Goodアンサー獲得:532件

2016/04/10 19:53(1年以上前)

僕が経験したソニーの口上より少しマシじゃないかな。

僕もvaio購入、開封直後の初期処理中にブルースクリーンクラッシュ。
vaioサポート曰く、

弊社は出荷時にきちんと検査してないので、そういうことはあり得ません

などと言われた事がありますよ。
それつまりは、僕がウソをついてるというのと同じだよね。
何年も経過するが、未だに、あの怒りは忘れぬ。

書込番号:19776584

ナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4375件Goodアンサー獲得:532件

2016/04/10 20:01(1年以上前)


弊社は出荷時にきちんと検査してないので
--->
弊社は出荷時にきちんと検査してるので、そんなことはありえない

の間違い。

書込番号:19776624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5578件Goodアンサー獲得:698件

2016/04/10 20:11(1年以上前)

>弊社は出荷時にきちんと検査してないので、そういうことはあり得ません

うわ、本当のことを言ってたのかぁ、と思っちゃいました(^_^;)
そらあそうだよね、一応は「弊社は出荷時にきちんと検査してるので、そんなことはありえない」って言うよね。

売りっぱなしじゃない、大型家電量販店とかから買った時にはメーカーサポートよりも直接店に行ってサポートしてもらうほうがいいですね、やっぱり。
そこは参考にさせてもらおう。

書込番号:19776652

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:6456件Goodアンサー獲得:766件 flickr 

2016/04/10 20:23(1年以上前)


その当時のVAIO PCって、美濃加茂工場で組み立て??

書込番号:19776696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:445件

2016/04/10 20:54(1年以上前)

タタミちゃんさんはドスパラ のデスクトップパソコンでも同じような状態になっていますね。
ネット通信に起因するものか、扱い方に問題があったのか、何かおかしいなーと思いますね。

アップデート(MicrosoftやAdobeその他のソフトも含む)は気をつけていましたか?


書込番号:19776820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:460件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/04/10 23:00(1年以上前)

拝見しました 対応お疲れ様です お気持 ちお探 しします

メーカーに行かれたようでお疲れさまでした
今後の参考まて 

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

色々なクチコミなどを拝見していますが他 のメ ーカーと別商品にも言えることなので 例えば保 証期間(初期不良)郵送での交換対応 してもら えないとかなど・・ メーカーに相談と送付で1 ヶ月も交換に時間を かかった・・ 例えばこん な事例;http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502710/SortID=16409078/#16409787

ながらほとんどの場合初期不良や購入から1年 未満であれば(延長なし)お店に言ったたほう があっさり早く(当日〜数日以内)済 み面倒な 事は減ります 希にその逆もありますが (お店 の対応がダメメ ーカーOK) 基本的に初 期トラ ブルはお店に相談をおすすか とダメな場 合は メーカーやお近くの量販店で修 理対応して も らうしかないようです

郵送による交換修理はメーカーのサービスメニ ュー で会って基本提供がないメーカーはサービ スセ ンターやお近くの量販店など取り扱い店に 持ち 込むしかありません

ただし購入店や延長保証会社に
相談すれば郵送対応してもらえ る場合中にはありますが・・チェックしてなけ ればだめもとで一度相談しましょう

ちなみに壊れたパソコンの状態によっては治る可能性もありすので必要であればご参考にしてください
パソコンのサポートや説明書などについては低価格メーカーは
クチコミ傾向から不向きが多い傾向です

それでは

書込番号:19777365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4375件Goodアンサー獲得:532件

2016/04/11 06:35(1年以上前)

ネット通販の店だと、在庫を、初期不良対応はメーカ任せが、多い。こういう店から、サポート品質が悪いメーカ品を買って、初期不良にあたると哀しい結果になる、

書込番号:19777878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > Lenovo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫が… 7 2019/07/20 14:33:55
メモリのランク 5 2019/07/17 19:31:26
recovery 3 2019/07/12 21:18:39
コンパクトサイズについて 2 2019/07/11 21:15:34
将来のCPU交換 15 2019/07/12 12:56:25
DisplayPortを3ポートにした場合の性能差は? 2 2019/07/11 7:33:43
電源 ハードディスク増設 ディスプレイポートについて 8 2019/07/09 19:53:40
Wake-On-LANについてご指南願います。 5 2019/06/30 10:01:15
仕様に関する情報 3 2019/07/10 6:33:15
ビデオメモリの設定について 2 2019/06/28 10:46:25

「デスクトップパソコン > Lenovo」のクチコミを見る(全 14078件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デスクトップパソコン]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング