『DSLより実感で動画にコマ落ち/アップロードは早い!?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『DSLより実感で動画にコマ落ち/アップロードは早い!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信36

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/14 22:01:33
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :3.0M(3,041,779bps)
上り速度 :59.4M(59,393,951bps)

書込番号:19788714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2016/04/14 22:13(1年以上前)

1Gb回線
BIGLOBEです

書込番号:19788752

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/15 00:40(1年以上前)

>パソコンってなんだ!?さん

接続は有線LAN接続ですか?無線LAN接続ですか?
接続方法で判断基準は変わってきます。
又マンションタイプの場合居住者の中にヘビーユーザーが多い場合マンション全体の回線喰って著しく回線速度が低下したり接続不安定になったりはチョイチョイあります。
後はマンション内のネットワークが貧弱で其処が原因と云う事も推測出来ます(是らはプロバイダー及び契約回線自体に不具合が無い前提での話になります)

書込番号:19789192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/04/15 19:21(1年以上前)

下記のURLを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19456220/

マンションの場合、一戸建てと違って色々な配線方式がありますので…。
多分、プロバイダーが原因かと思いますけど。
ちなみにどこの府県でしょうか。

書込番号:19790787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/15 22:20(1年以上前)

皆さん有り難うございますm(_ _)m
色々調べた感じでは、たしかにプロバイダーのようですね
大阪府でBIGLOBEです
今日もスピードは出ていませんが
深夜には充分でますし、NTT直の速度計測でも出ます
しかし、プロバイダ評価を見ても
大抵、どのプロバイダでも必ず数MB/sの酷評が有りますね
フレッツ光ネクストに対応するプロバイダの能力が
追いついていないという印象なのですが間違っていますでしょうか?
プロバイダを変更するしかなさそうですが
地域別速度計測の口コミを見ても
市町村単位でないと状況は正確にわからず
要は、プロバイダを乗り換えてみないとわからないような印象ですね
BIGLOBEでも悪い評判は確かに出てきますが
速度の出ている人もいるようですし
OCNやSo-netなどでももっとひどい話も聞きます
できれば、NTTの料金と合算で支払いのできるプロバイダがいいのですが

書込番号:19791330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/15 22:25(1年以上前)

今日は少し出ていますね(・。・;
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/15 22:23:59
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :17.6M(17,634,812bps)
上り速度 :71.6M(71,635,555bps)
大阪府 BIGLOBE

書込番号:19791350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/16 03:57(1年以上前)

有線ですね
APをかましています
勿論、1000で
今の時間でこんな感じ
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/16 3:54:41
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :98.1M(98,125,739bps)
上り速度 :95.4M(95,382,380bps)
5:00頃が一番空いてきますが
混雑時との差が大きいですね

書込番号:19791944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/16 18:01(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/16 18:01:22
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :22.0M(22,017,426bps)
上り速度 :95.4M(95,364,888bps)

書込番号:19793429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/17 00:02(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/17 0:02:10
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :8.3M(8,260,181bps)
上り速度 :89.1M(89,126,888bps)

書込番号:19794475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/17 04:15(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/17 4:14:44
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :89.6M(89,572,313bps)
上り速度 :95.4M(95,412,708bps)

書込番号:19794751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/17 20:49(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/17 20:48:11
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :6.8M(6,792,974bps)
上り速度 :87.7M(87,743,451bps)

書込番号:19796932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/18 02:01(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/18 2:00:59
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :82.7M(82,725,509bps)
上り速度 :94.5M(94,474,991bps)

書込番号:19797706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/18 12:06(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/18 12:05:36
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :95.5M(95,451,792bps)
上り速度 :95.3M(95,304,261bps)

書込番号:19798380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/04/18 19:49(1年以上前)

>フレッツ光ネクストに対応するプロバイダの能力が
>追いついていないという印象なのですが間違っていますでしょうか?
その通りです。また、KDDIやNUROと違って会員数も多いのと、高速化ネットワーク規格が決まっていないため、バックボーンに限界があるわけです。(現状、1Gbps或いは10Gbpsの線を束ねているだけと考えられます。)
なので、末端であるユーザーが1Gbpsを提供すると、どうしてもバックボーンで詰まってしまうため、集中するとADSL並に落ちてしまうのです。
どこが良いかは、本当に契約してみないと分からないですね…。

書込番号:19799359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/04/18 21:57(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/18 21:56:41
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :4.0M(3,994,939bps)
上り速度 :94.1M(94,140,984bps)

書込番号:19799809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/19 22:43(1年以上前)

うん、YouTubeが止まる(´・ω・`)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/19 22:42:40
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :3.5M(3,544,230bps)
上り速度 :60.8M(60,844,616bps)

書込番号:19802527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/20 03:58(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/20 3:58:03
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :95.6M(95,627,089bps)
上り速度 :95.4M(95,394,744bps)

書込番号:19803010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/04/20 05:40(1年以上前)

さて、プロバイダを乗り換えました
とりあえず、この時間は同じ程度ですねΣ(・∀・;)
あす、夜間にどうなるかテストです
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/20 5:38:40
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :98.1M(98,107,460bps)
上り速度 :95.4M(95,399,850bps)

書込番号:19803048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/04/20 19:36(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/20 19:35:50
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :17.2M(17,159,102bps)
上り速度 :94.9M(94,881,519bps)

書込番号:19804579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/20 20:24(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/20 20:24:10
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :50.5M(50,463,575bps)
上り速度 :95.4M(95,381,538bps)

書込番号:19804723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/20 21:00(1年以上前)

うーん、同じ傾向で下がってくるねぇ(・_・;)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/20 20:59:04
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :4.9M(4,940,702bps)
上り速度 :39.3M(39,339,552bps)

書込番号:19804835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/20 21:05(1年以上前)

ダメだなぁ、また別のところに乗り換えてみようかな(´・ω・`)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/20 21:04:26
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :3.0M(3,017,411bps)
上り速度 :46.7M(46,674,765bps)

書込番号:19804858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/20 21:39(1年以上前)

ちょっと上がった(・o・)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/20 21:38:24
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :21.0M(21,030,211bps)
上り速度 :95.4M(95,363,559bps)

書込番号:19804972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/20 23:09(1年以上前)

ダメかなー
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/20 23:08:29
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :16.4M(16,368,985bps)
上り速度 :87.9M(87,916,692bps)

以上、大阪 INTERLINKに乗り換えてみた結果でした

書込番号:19805302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/21 05:17(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/21 5:16:32
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :98.1M(98,142,848bps)
上り速度 :95.4M(95,412,708bps)

書込番号:19805763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/21 20:06(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/21 20:06:04
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :13.1M(13,068,130bps)
上り速度 :95.2M(95,207,939bps)

書込番号:19807598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/21 21:57(1年以上前)

プロバイダを再度変更しました
来週傘来週以降に切り替えになります
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/21 21:56:31
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :11.1M(11,138,821bps)
上り速度 :86.5M(86,450,264bps)
INTERLINK 大阪

書込番号:19807987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/22 03:24(1年以上前)

INTERLINKはBIGLOBEほどではありませんでしたが
夜間一桁になるのでダメですね
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/22 3:22:55
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :98.3M(98,255,078bps)
上り速度 :95.4M(95,382,380bps)
ASAHIネットに申し込みました

書込番号:19808668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/22 09:15(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/22 9:14:19
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :96.9M(96,871,284bps)
上り速度 :95.4M(95,352,071bps)

書込番号:19809058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/22 20:09(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/22 20:08:27
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :13.7M(13,657,799bps)
上り速度 :84.4M(84,367,707bps)

書込番号:19810492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/23 00:03(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/23 0:03:14
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :9.6M(9,640,800bps)
上り速度 :91.8M(91,843,932bps)

書込番号:19811291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/23 15:24(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/23 15:23:44
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :53.1M(53,070,032bps)
上り速度 :95.0M(95,042,199bps)

書込番号:19812955

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/23 18:39(1年以上前)

>パソコンってなんだ!?さん

となるとマンション内のネットワークに何らかの問題があるのかも知れませんね。

書込番号:19813430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/24 08:01(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/24 8:01:16
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :96.8M(96,799,844bps)
上り速度 :95.4M(95,381,538bps)

書込番号:19814803

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/25 20:52(1年以上前)

>パソコンってなんだ!?さん

自分の環境ではこんな感じです。

20時測定
https://www.youtube.com/watch?v=NAyPsh_Ixjk&index=61&list=PLBv3u6tQ62B0DGhdGONIRxfm0o5ypZAqd

深夜3時に測定
https://www.youtube.com/watch?v=bJE9xvOlBaY&index=60&list=PLBv3u6tQ62B0DGhdGONIRxfm0o5ypZAqd

回線はSoftBank光(戸建て)+プロバイダーSoftBank光(Yahoo!BB光)

測定値は愛知県です。

書込番号:19819355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/25 21:57(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/25 21:56:14
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :11.6M(11,592,455bps)
上り速度 :89.6M(89,644,857bps)

書込番号:19819611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/26 21:50(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/26 21:50:26
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :14.2M(14,153,291bps)
上り速度 :93.9M(93,916,546bps)

書込番号:19822307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)