初心者レベルですみません。
13.3ノートパソコンを購入しましたが、DVDが内蔵されていないので外付けポータブルの製品を購入予定です。
外出時にDVD映画を観るのがメインで、他に画像の書き込みなどができれば良いと思っていますが
別途ソフトをダウンロードする必要があるなどネットで書かれていますが、どういうものを選べば良いでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:19790009
0点
フリーソフトで、
DVD再生ソフトなら、VLC media player
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
ライティングソフトなら、ImgBurn
http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html
書込番号:19790083
![]()
1点
早速の回答ありがとうございます!
DVDドライブはソフトさえダウンロードできれば
どれを購入しても大丈夫ということですね!
書込番号:19790115
0点
>どれを購入しても大丈夫ということですね
----
適当に買うと電力不足でまともに動かない事があります。
事情は同じなので
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000758314/SortID=19764326/?lid=myp_notice_comm#19766471
などを参考にしてください。
書込番号:19790516
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
パイオニアがよさげなのですね。
勉強してみます!
ありがとうございます。
書込番号:19790775
0点
こんばんわ。
解決済みになってますが…
個人でビデオカメラ等で撮影したもののDVDではなくて映画のDVDが見たいんですよね?
映画DVDなどコピーガードが施されたDVDはフリーの再生ソフト(VLC等)では見れないと思いますよ。
映画を見るのでしたらPowerDVD等の再生ソフトを別途購入するか、そういったソフトが付属したDVD
ドライブを買う必要があると思います。
書込番号:19791710
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 | |
| 6 | 2024/08/31 8:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



