『お宝おジャンク道♪P ビッグミニ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お宝おジャンク道♪P ビッグミニ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪P ビッグミニ

2016/04/17 20:52(1年以上前)


フィルムカメラ

クチコミ投稿数:2180件

BIG mini BM-201

色乗りも良好

フィルムの味も良好

迫力も良好?

写真家のHIROMIXやアラーキーも使用していたプロからも信頼のあるカメラで有名ですね。
数年前にリサイクルショップにて200円で見つけました。超美品♪
写りはそれほど鮮明という程ではありませんが、時にドキッとする描写は流石に単焦点レンズだと関心するカメラです。
特にこの2代目BM-201は個人的には3代目BM-301よりカメラの塗装がマット調で質感が高く、プラカメにしては満足な1台の一つです。

書込番号:19796943

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2180件

2016/04/17 20:59(1年以上前)

最短撮影距離35cmとクローズアップ機能が使え、かつファインダー内に表示されるのは非常に便利でマニアックです。
写ルンですが最短1mなのでこの接写能力はかなり使えますね。

書込番号:19796968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2180件

2016/04/17 21:06(1年以上前)

ヘキサーレンズって訳じゃないけどポケットインできて写りも良いフィルムカメラは今となっては貴重ですね。
でもこの爪楊枝が無いと押せない程の小さなスイッチ類はいただけないかぁな・・・

書込番号:19796992

ナイスクチコミ!6


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/17 23:03(1年以上前)

パプポルエ様

こんばんは♪
うちにもポケットイン出来そうでちょっと
厳しいオリンパスのフィルムカメラがあります(^^)
コダックのフィルムを使ってます。
でもうちのはこんなに濃密な色が出ない
ような?
しっかり稼働するので、たまには使ってあげようかなあ?と思います。
それにしてもステキな題材を見つけられる眼力が素晴らしいです(*^^*)

書込番号:19797357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2016/04/17 23:33(1年以上前)

>夏津さん

こんばんは^ ^
題材は何時も必死で色んな所駆けずり回ってます。(^◇^;)
ほとんどを偶然に任せてますので、写真としてはまとまりが無いかもですが、そう言って頂けると嬉しいです。
オリンパスのフィルムカメラも良いですね。
何の機種をお持ちか分かりませんが、自分もオリンパス大好きなメーカーです。
今とあるペンの改造機を使ってまして、これは今の自分の宝であります♪
あ、そうそうこの写真もコダックのフィルムで撮ってます。
僕もどちらかというとコダック派です。
最近は種類も減ってきて寂しい限りですが。

書込番号:19797455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2016/04/18 07:52(1年以上前)

僕も当時使っていました
作品用と言う訳ではなく
記録やスナップですが
使い易かったです
残念ながら
故障してしまいましたので
ニコンの同タイプのカメラに
入れ換えた記憶があります


書込番号:19797960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2016/04/18 13:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん

返信ありがとうございます。
僕も昔使ってた3代目ビッグミニが壊れてこの2代目を見つけたしだいです。
プラカメの中では扱い安さと写りが良くて、結構気にいっております。

書込番号:19798641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/04/18 16:10(1年以上前)

お宝増えてますねー♪

書込番号:19798879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2016/04/18 18:56(1年以上前)

>Green。さん

いやほんとお宝増えてきてます。
おジャンクが増殖し過ぎて撮影の手が足りませんけど ^^;
これが楽しくてやめれません♪

書込番号:19799236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング