『ピーク発電量について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『ピーク発電量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ピーク発電量について

2016/04/18 03:49(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:23件

いつもお世話になっております。
ピーク発電量は、どのくらいまで出るものですか。?
シャープブラックSOLAR210W40枚8.4Kwです。
本日のピーク発電が8.93Kwこんなに一瞬でも発電すると
故障など起きないのですかね。
発電開始が昨年7月からです。
相変わらず月に300分ぐらい電圧上昇抑制もかかっております。
何か関連がありますでしょうか。

書込番号:19797759

ナイスクチコミ!3


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/04/18 06:32(1年以上前)

>サノマル大好きさん

シャープ ブラックソーラー8.4kWで、4/17のピーク発電が8.93kWですか。南1面設置でしょうか?
超過106%とさほどではないので大丈夫でしょう。入力上限があり、それ以上はカットされるだけですので。
ちなみにパナソニックのパワコンはパワコン容量以上の入力はカットされます。

ピーク発電量は電圧上昇抑制とは関係ないですが、月に300分は多すぎます。
春から秋がどうしても多くなりますが、うちは月に多くても5分くらいです。
電線の太さと長さが関係しますので販売店に見てもらった方がいいです。

書込番号:19797856

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/04/18 13:28(1年以上前)

お世話になります。
南より若干西寄りで、勾配10から15度ぐらいです。
ピーク発電8.4kw超えても問題ないのですね。

電圧上昇抑制については、日曜の企業のお休みの時のみですので
対応できないみたいです、通常日は抑制0分です。
電線張り替え工事及びトランスタップ調整等東電にて無料対応済み
です。

書込番号:19798585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/04/19 22:29(1年以上前)

この時期に8.4のシステムで8.9が出るんですか?

うちはPanasonic244  11kwなのですが、今日の神奈川県は晴天だったのに、MAX9.1kwでした。

ちなみにモニターがなく、パワコンで11〜13時をちょくちょく確認しただけですけどね。

なんででしょう?

ちなみに神奈川の今月は悪いです……19日でシミュレーションの50%がやっと越えました。今日は68kwを発電してちょっとほっとしました。

書込番号:19802467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/04/19 23:07(1年以上前)

こんにちは、うちはピーク発電はいいのですが、一日の発電量としては、
あまりよくありません。16時ごろになると山の影がかかりますので
それと、埃とかが他の地域よりかなり多く環境の悪いところですので

一日の発電量は、54Kwが今までで最高値ですが、これはつい先日のことです。
今月は何回も記録更新となりました。これからが楽しみです。

書込番号:19802602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/04/19 23:51(1年以上前)

>サノマル大好きさん
うちも一緒ですよ。夏は17時、冬は15時、今は16時に山で完璧に影です。

54の8.4だと1kwあたり6.4じゃないですか。
うちは6.1です。

はぁ〜。山動かないかなぁ笑

書込番号:19802733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/04/20 08:37(1年以上前)

>アサソンさん

家もほんとに一緒ですね。夏は17時、冬は15時、今は16時に山で完璧に影です。

ただ一つ違う点があります。

何年か前にソーラー設置しようと思いましたが、夏15時・冬13時頃完全に山の

影に入るため設置断念しておりましたが、山の採掘(石を取り砕石にするため)

ここ数年で山が低くなりましたので設置しました。

あと数年後は、30m〜40mは、低くなると思い設置に至りましたよ。

書込番号:19803305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/20 11:04(1年以上前)

>サノマル大好きさん
あはははは〜
山が動いたんですね!

いいですね、うちは完全に住宅地なので山が削られることはなさそうです。
ようやく設置して一年がたち、総発電14000kwをこしたので影があっても設置して良かったと感じでおります。

書込番号:19803558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)