『amazonの返品・返金について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『amazonの返品・返金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 amazonの返品・返金について

2016/04/18 20:41(1年以上前)


ビデオデッキ

スレ主 kakaosanさん
クチコミ投稿数:4件

VictorのデジタルビデオカメラGR-D751の再生機能にトラブルがあり、この価格comで知った修理屋さんに問い合わせると、修理は終了したとの返事(仕方ないか、Victorが市場からなくなってだいぶたちます)、又、デジタルビデオカメラ本体の底面に書かれてあるDVご相談窓口に何度電話をしても話し中ばかり。仕方なく、DVデッキという検索で現れた製品をamazonで購入しましたが、到着してみるとVHSのビデオデッキだったので、注文してから三日後にデッキに通電もせずに、返品しました。すると翌日「返金の確認」というメールが届き、さすがに早いなあ、と思って、返金額を見ると、購入価格の半分以下。着払いで返品したので、返送料が差し引かれるのは承知しており、又、返金額は商品にもよるとも書かれていたけれど、返金額に至る差引額の詳細はどこにも書かれていない。

先日、金子勝先生出演のu-tubeを聞いていると、amazonの出荷倉庫での勤務状況が厳しいものだと仰っていたけれど、デリバリーの速さなどロジスティクスの優秀さに頼った身としては、聞きづらいけれどamazonっていうのはブラック?返金額について詳しい方にご教授頂ければと投稿します。

書込番号:19799530

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/04/18 21:12(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201447440

Amazonベーシック
Amazonベーシック1年間限定日本国内保証については、こちらをご覧ください。
以下に該当する場合は、商品を使用済みと判断させていただき、お客様へは商品代金(税込)の50%を返金いたします。
部品のビニール包装が開封されている
ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
その他、商品自体に使用された形跡がある

たぶんこの辺。
開封してるし購入者の都合での返品でもあるしね。

書込番号:19799641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2016/04/18 21:16(1年以上前)

amazon.co.jpカスタマーサービス
問い合わせ先 0120-999-373

書込番号:19799651

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaosanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/18 21:34(1年以上前)

Re=UL/vさん、MiEVさん、

ご教授感謝。

書込番号:19799715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)