先日、馴染みのお店で F-05 を聴いて来ました。
短時間で、且つSPはお約束のエソテリック扱いのTANNOY DC10Ti の限られた組み合わせでしたが、音質的には好ましい印象でした。入力切替時にはいちいち音量を下げたり上げたりしなくても自動で音量がフェードアウト、フェードインしてくれて自然に調節してくれる機能はとても便利でした。入力、ボリューム共に回した感じもブレやぐらつきも無く◎。
デザイン的にはエソテリックらしい造りですが、正面のメーカーロゴが大き過ぎるのと、70万円なのに正面のツマミ類には隠し蓋は無し (此処がホントに残念)は私的には× 。上位機種は有るのに…。
尚 F-03A は予想以上に発熱がひどく、対策に手間取っているとのことで発売は6月以降にずれ込むらしいです。
書込番号:19800767
2点
>YS-2さん おはようございます。
『入力切替時にはいちいち音量を下げたり上げたりしなくても自動で音量がフェードアウト、フェードインしてくれて自然に調節してくれる機能はとても便利でした。入力、ボリューム共に回した感じもブレやぐらつきも無く◎。』
へえ〜さすが、70万円もする高級機!
しかし、ツマミ類の隠しパネル無しは確かに×ですね。
あれは、ツマミ類の狭い所にホコリとか付かずに非常に良いものですからねえ〜。
70万円ではなく、25万円くらいなら許せたかな?
書込番号:19803378
1点
お早うございます。
最近の流行りなんでしょうか?「鉄仮面」の様な顔をした物が増えましたね!
「マッキン」はどうだ?と言われても困りますが!
好き嫌いは別としても、正面パネルの「シーリング」は私的にはAVアンプを連想してしまいます。
日本的発想ですと、「アレコレ」沢山の装備を付けたうえでその操作部を「隠す」のが
「高級感」というか、細かいところまでに配慮が行き届く!とみなすのでしょうか・・・・。
私的には「普段使わないものは先ず使わないで終わる」と考えるので「隠す」物は無駄!
と考えてしまいます。
このアンプが「70万」もするのですか?
私だったら「追い金」しても「OCTAVE」の球アンプかなあ?
古いもの大好きさん
<70万円ではなく、25万円くらいなら許せたかな?>
個人的には我が家の「プリメイン機」A-S801とSQ-38Uの中間価格、15万くらいかなあ?
ボリュームの回し心地?はそれなりですが両方ともに「安っぽい」とは感じません。
リモコンを使うから滅多に手では回しませんけど・・・・・。
書込番号:19803538
1点
オヤジさま こんにちはです。
『このアンプが「70万」もするのですか?』
エソテリックと言う「ブランド」である以上、50万で商売的にOKでも、ライバルより高いクラスですよとのアピールかな
と思ってます。
50万だと アキュのE-470と同じだし、やはり最低でもE-600の価格同等にしておいて、エソはさらに上位機種もありまっせでは
ないでしょうか。
『私的には「普段使わないものは先ず使わないで終わる」と考えるので「隠す」物は無駄!』
私的には、「掃除がし易い!」です(笑)
小さなツマミ一杯って、掃除がメンドクサイんですよ〜、でもサブパネル内なら掃除しなくても汚れないし、平坦なパネル表面は
雑巾で一拭きでOKですから、楽〜!
動機が不純な事。
書込番号:19803578
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 11:21:34 | |
| 7 | 2025/11/09 16:13:46 | |
| 5 | 2025/11/10 20:26:49 | |
| 4 | 2025/11/10 21:46:04 | |
| 8 | 2025/11/06 0:02:04 | |
| 0 | 2025/11/05 11:33:26 | |
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 | |
| 4 | 2025/11/13 7:44:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





