『エソテリック 新プリメイン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エソテリック 新プリメイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

エソテリック 新プリメイン

2016/04/19 09:13(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:2459件

先日、馴染みのお店で F-05 を聴いて来ました。
短時間で、且つSPはお約束のエソテリック扱いのTANNOY DC10Ti の限られた組み合わせでしたが、音質的には好ましい印象でした。入力切替時にはいちいち音量を下げたり上げたりしなくても自動で音量がフェードアウト、フェードインしてくれて自然に調節してくれる機能はとても便利でした。入力、ボリューム共に回した感じもブレやぐらつきも無く◎。
デザイン的にはエソテリックらしい造りですが、正面のメーカーロゴが大き過ぎるのと、70万円なのに正面のツマミ類には隠し蓋は無し (此処がホントに残念)は私的には× 。上位機種は有るのに…。

尚 F-03A は予想以上に発熱がひどく、対策に手間取っているとのことで発売は6月以降にずれ込むらしいです。

書込番号:19800767

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:175件

2016/04/20 09:24(1年以上前)

>YS-2さん おはようございます。

『入力切替時にはいちいち音量を下げたり上げたりしなくても自動で音量がフェードアウト、フェードインしてくれて自然に調節してくれる機能はとても便利でした。入力、ボリューム共に回した感じもブレやぐらつきも無く◎。』

へえ〜さすが、70万円もする高級機!

しかし、ツマミ類の隠しパネル無しは確かに×ですね。
あれは、ツマミ類の狭い所にホコリとか付かずに非常に良いものですからねえ〜。

70万円ではなく、25万円くらいなら許せたかな?

書込番号:19803378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:576件 縁側-「新・暇来亭」の掲示板ミュージックボックス 

2016/04/20 10:54(1年以上前)

お早うございます。

 最近の流行りなんでしょうか?「鉄仮面」の様な顔をした物が増えましたね!
 「マッキン」はどうだ?と言われても困りますが!
 好き嫌いは別としても、正面パネルの「シーリング」は私的にはAVアンプを連想してしまいます。
 
 日本的発想ですと、「アレコレ」沢山の装備を付けたうえでその操作部を「隠す」のが
 「高級感」というか、細かいところまでに配慮が行き届く!とみなすのでしょうか・・・・。
 私的には「普段使わないものは先ず使わないで終わる」と考えるので「隠す」物は無駄!
 と考えてしまいます。

 このアンプが「70万」もするのですか?
 私だったら「追い金」しても「OCTAVE」の球アンプかなあ?


古いもの大好きさん

<70万円ではなく、25万円くらいなら許せたかな?>

 個人的には我が家の「プリメイン機」A-S801とSQ-38Uの中間価格、15万くらいかなあ?
 ボリュームの回し心地?はそれなりですが両方ともに「安っぽい」とは感じません。
 リモコンを使うから滅多に手では回しませんけど・・・・・。

書込番号:19803538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:175件

2016/04/20 11:15(1年以上前)

オヤジさま こんにちはです。

『このアンプが「70万」もするのですか?』

エソテリックと言う「ブランド」である以上、50万で商売的にOKでも、ライバルより高いクラスですよとのアピールかな
と思ってます。

50万だと アキュのE-470と同じだし、やはり最低でもE-600の価格同等にしておいて、エソはさらに上位機種もありまっせでは
ないでしょうか。

『私的には「普段使わないものは先ず使わないで終わる」と考えるので「隠す」物は無駄!』

私的には、「掃除がし易い!」です(笑)

小さなツマミ一杯って、掃除がメンドクサイんですよ〜、でもサブパネル内なら掃除しなくても汚れないし、平坦なパネル表面は
雑巾で一拭きでOKですから、楽〜!

動機が不純な事。

書込番号:19803578

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリメインアンプ]

プリメインアンプの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング