『ゴールデンタイムの回線速度が遅いです。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ゴールデンタイムの回線速度が遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ゴールデンタイムの回線速度が遅いです。

2016/04/19 21:35(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 shit45さん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/19 21:30:21
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :6.6M(6,644,354bps)
上り速度 :95.4M(95,371,959bps)

プロパイダは4ixを使っています。
pingは問題はないのですが下り速度が出ません。プロパイダを変更したほうがいいのでしょうか。

書込番号:19802269

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/04/19 21:55(1年以上前)

そうですね。
十中八九、プロバイダーが原因かと思われます。
念のため、下記のURLを参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19456220/

書込番号:19802337

ナイスクチコミ!0


スレ主 shit45さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/19 22:05(1年以上前)

>くるくるCさん
フレッツ・スクウェアにつながりませんね...

書込番号:19802367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/04/19 22:55(1年以上前)

>shit45さん
皆さん、ほぼほぼ同じ症状ですね(・_・;)
20時から24時くらいに下りが一桁、それも低めになる
私も書き込んでから1日に何度か測り続けていますが
同じ傾向ですね(TOT)
私も今日は
測定日時 :2016/04/19 22:42:40
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :3.5M(3,544,230bps)
上り速度 :60.8M(60,844,616bps)
です
http://osaka.speed.flets-west.jp/
で測ってみてください
私は、今
下り速度:588.51Mbps出ます
殆どのケースでプロバイダの混雑のようですね
ただ、私はBIGLOBEで
OCN、ASAHI、So-netあらゆるプロバイダで
一桁、ヒドイ時はkb/sという報告も多数で
要は、自宅からスピードが出るかは
変えてみないとわからないということです
私も、検討して数日
移行先がなかなか決まりません(TOT)

書込番号:19802561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/04/19 22:59(1年以上前)

>shit45さん
あ、スミマセン
NTT東でしたね
ちょくでスピードが出ていれば
プロバイダですね
でも、どこがいいのかなぁ、というくらいどこも混んでいますね(・_・;)

書込番号:19802571

ナイスクチコミ!0


スレ主 shit45さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/20 00:01(1年以上前)

>パソコンってなんだ!?さん
地域によって違いますしもう運ですねえ

書込番号:19802757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/20 01:06(1年以上前)

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing - NTT東
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?topic=968491&searchdata=0%2C2%2C1%2C2%2C6%2C1%2C1%2C0%2C0%2C%2C%2C&size=50

shit45さんのお住まいの県が分かりませんが、「みんなの測定結果」で自分の県(地域)で比較的大丈夫っぽい傾向にあるプロバイダを探せば「運」って事もないでしょう。
20〜24時でまともな速度が出ているプロバイダに乗り換えると幸せになるかもしれません。

書込番号:19802875

ナイスクチコミ!1


スレ主 shit45さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/20 01:08(1年以上前)

青森県だからあまり投稿している人が少ないんですよねえ(´・ω・`)

書込番号:19802878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/20 23:07(1年以上前)

プロバイダ: BIGLOBE
測定地: 青森県八戸市

プロバイダ: @nifty
測定地: 青森県五所川原市

プロバイダ: @nifty
測定地: 青森県弘前市

プロバイダ: OCN
測定地: 青森県五所川原市

↑データが少ないですがBIGLOBE、@nifty、OCNは夜の時間帯でもまあまあ良さそうです。
オープンサーキットとかマイナープロバイダの方が良いかもしれません。

書込番号:19805296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/04/25 19:32(1年以上前)

>shit45さん
https://flets.com/square/con_index.html
ここを見ても繋がりませんか?

書込番号:19819139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)