h.ear go SRS-HG1
- ハイレゾ対応スピーカーとしては世界最小(※発売時)をうたう、コンパクトなワイヤレススピーカー。
- ハイレゾ再生に理想的な素材を採用した独自開発の約35mm口径ハイレゾ対応フルレンジスピーカーユニットを搭載。
- 重低音を重視したEXTRA BASS機能により、迫力ある低音域再生が楽しめる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
h.ear go SRS-HG1SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコールブラック] 発売日:2016年 4月16日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > h.ear go SRS-HG1
BOSE SoundLink Bluetooth speaker III と迷っています。
それぞれのいい点、悪い点など教えてくだされば幸いです。
書込番号:19805469
21点
スレ立てる前に、両社のホームページを調べて、両モデルの仕様表の比較くらいしてから質問したら?
はじめから教えて君じゃダメですよ。
少しは努力してみたら?
書込番号:19806831
10点
>鵜の目と鷹の目さん
ありがとうございます。
仕様の比較等、自分でできることは既にやっております。
実際に使用した方のご意見がお聞きできればと思いました。
よろしくお願い致します。>みなさま
書込番号:19809896
28点
>lightSONYuserさん
そうだと思いました。仕様だけ見ても、わからないことは多いですよね。
なんでもかんでも、嫌みたらしく、批判する人がいるのは困りものですね。
おっと、これ以上言うと、また批判されるので、この辺でやめておきます。
書込番号:19810402 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
50点
>syou_2004様
ありがとうございます。
「迷っている」と書いた時点で、自分なりにさまざまな比較をしているのは当然だと思っておりましたが、言葉足らずだったかと反省しております。
サウンドリンク ミニBluetooth スピーカー II との比較はけっこうあったのですが、III と直接比較したものが見当たらなかったので質問した次第です。
h.ear go(SRS-HG1)と II との比較、II と III との比較、などを読んで、三角測量みたいなこと?をやっていましたが、できれば直接聞き比べられた方にご教示いただければ幸いです。
書込番号:19811093
14点
鵜の目鷹の目ではなく人間の耳ですが失礼します。SoundLink Bluetooth speaker IIIとSRS-HG1を店頭でじっくり聞き比べてみました。
まず、一聴してすぐわかったのは低音の深さと鳴りの余裕でこれはSoundLink Bluetooth speaker IIIの方が一枚上手です。SRS-HG1と惜しくも生産完了になったSRS-X55を聞き比べた時の印象に似ています。ボーカルの張りもSoundLink Bluetooth speaker IIIの方があって全体としてBOSEの象徴ともなっている量のある低音は少し控え目、よりフラットな方向に振っているようです。
音の広がりはSRS-HG1の方があります。EXTRA BASSをOFFにすると最近のソニーのBluetoothスピーカーとしては低音が控え目でEXTRA BASSをONにするとドッカドカですが高音も強調されるのとマトリクス処理も掛かるのか音の広がりがより一層出て来ます。EXTRA BASSがONでもOFFでもSoundLink Bluetooth speaker IIIに比べるとボーカルの線がちょっと細いかなという感じはありますが高音は良く伸びます。
Bluetoothの接続安定性という点ではSRS-HG1の方が良く、試聴に使用したiPad miniとだけかもしれませんがSoundLink Bluetooth speaker IIIは再生中の微妙なピッチ変動(音の高低が変わる)の発生が稀にありました。
話が長くなりましたがまとめると
低音の深さ:SoundLink Bluetooth speaker III > SRS-HG1
ボーカルの張り:SoundLink Bluetooth speaker III > SRS-HG1
高域の伸び:SRS-HG1 > SoundLink Bluetooth speaker III
鳴りの余裕:SoundLink Bluetooth speaker III > SRS-HG1
音の広がり:SRS-HG1 > SoundLink Bluetooth speaker III
Bluetooth接続安定性:SRS-HG1 > SoundLink Bluetooth speaker III
こんな所です。
書込番号:19813390
![]()
21点
>sumi_hobby様
詳しくお教えくださりありがとうございます!!
ここまで素晴らしい回答をいただけるとは思っていなかったので、ほんとうに感謝しています。
ご意見をもとに、今しばらく悩んでみます。
書込番号:19813633
2点
>lightSONYuserさん
素人レビュー鵜呑みにして大丈夫ですか?
自分で試聴しましょうね
書込番号:19814064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SRS-HG1はこのサイズで、驚くほどの高音質です。
更に、Wifiを利用して、宅内のDLNAサーバーの音楽を聴けたり
機能満載です。ハイレゾ対応でもあるし!
GooglePlayにお休みタイマー機能もできたので
音楽を聴きながら就寝もできます。
ただ、現状のところ、電源ダウン?など連発し、動作不安定な
症状が出ています。(交換したにもかかわらず。。。)
書込番号:19818541
![]()
4点
このソニーのスピーカーは有線無線にかかわらず入力信号に対して遅延が起こります。
例えばアナログ入力でテレビやパソコンと繋いで番組やYouTubeを見ると動画とセリフや音楽がズレて聞けたものじゃなくなります。
Boseは有線接続ならずれる事は無いですけどね。
無線接続は遅延が起こるのでズレます
書込番号:19823535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > h.ear go SRS-HG1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/25 22:33:01 | |
| 2 | 2025/06/01 1:11:30 | |
| 31 | 2019/07/05 20:54:37 | |
| 4 | 2018/12/04 17:12:12 | |
| 6 | 2018/11/15 8:46:26 | |
| 2 | 2018/09/30 11:57:52 | |
| 2 | 2018/08/12 11:34:19 | |
| 3 | 2018/08/07 16:32:57 | |
| 24 | 2018/07/21 1:26:50 | |
| 2 | 2019/07/27 17:43:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







