『有精卵を買ってみました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『有精卵を買ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「卵」のクチコミ掲示板に
卵を新規書き込み卵をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

有精卵を買ってみました。

2016/04/21 01:53(1年以上前)


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2612件

購入した有精卵

スーパーで、客寄せの為に頻繁に「安売り」にされることもある卵。
しかし、卵を1個130円、6個で650円、そして10個で1000円という値段で販売している業者を、川崎ルフロンで見つけました。
このように高価になる理由は、有精卵であり、かつ、飼料が全て野菜だからだそうです。
玉子かけ御飯にするときは、少々の塩をふりかけるか、あるいは、玉子のみを御飯に混ぜて、食べてくださいとのことでした。
ずっしりとした1ケの玉子の重みに、「コレは栄養価が高いのかも?」と思いました。
半信半疑で玉子かけ御飯を食べて、翌朝に起床すると、疲れが取れて、何となく良い感じです。
無精卵と有精卵とでは、栄養に大きな隔たりは無いそうですが、有精卵の需要が根強い理由が分かる気がしました。

書込番号:19805666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2016/04/21 22:41(1年以上前)

こんばんは。

めっちゃ高級な卵かけごはんですよ!

(@_@) 別世界を知ってしまいました。
今度、スーパーマーケットで見てきます。

書込番号:19808168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2612件

2016/04/22 05:30(1年以上前)

おはようございます。

川崎駅前のルフロンの広場で、毎週水・木曜日にルフロンマルシェという、青空市場が開催されています。
今まで、私は素通りしていたのですが、たまたま、段ボール紙に太いマジックペンで書かれた、「すごい卵! これは本物!」なる、極めてシンプルかつストレートに心に訴求するキャッチコピーに心を惹かれ、購入した次第です。
黄身にのった受精核を初めて目にした時は、感動を覚えたものでした。
ただし、食べた感じでは、普通にスーパーで販売されている無精卵の卵と大差無いように思います。
一ヶ月ほど食べて、経過を観察しようと思います。

書込番号:19808733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/09/11 07:23(1年以上前)

卵は昔から「景気の優等生」と言われていましたからね…
この卵なら「ケーキの優等生」と言われそうww?

書込番号:20190021

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「卵」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)