『質問:wifi接続について二つの質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『質問:wifi接続について二つの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

質問:wifi接続について二つの質問

2016/04/21 10:07(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:359件

購入してから二週間ほどのNECの11インチタブレット(発売は15年8月)をノートPCとしてのみ使用しています。

移動が多く、あちこちで異なるwifiに接続します。ここで二つの質問があります。

1)正常であれば、タブレット部を開いて立ててキーボードに乗せるとロック画面が出ていて、ログインすると、wifiが既に検出されていて、すぐブラウザを開くことができます。ところが、50%くらいの割合で、無線が検出されていません。その時は、コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→問題のトラブルシューティングの手順で問題を解決しています。ほぼ100%の確率でトラブルシューティングなしでスムーズにwifiを検出できるようにするにはどうしたらいいでしょうか(それが正常だからと思っているからです)。

2)数あるwifiの中で一か所だけ、常に中途半端なつながり方のところがあります。そこでは、ツイッターや図書館やその他多数のサイトには接続できますが、NHKやYahooメールやその他多数のサイトには接続できません。トラブルシューティングすると、何かおかしいらしいですが、その解決はできないようです。どうすればよいでしょうか。

以上、識者の方の助言をい願いします。

書込番号:19806183

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:490件

2016/04/21 10:36(1年以上前)

質問しっぱなし、質問内容も調べればわかる程度の人です。



スレ主はいつも所有機種を隠すがなにか問題でもあるのだろうか?また購入して調子が悪いからかな。

>移動が多く、あちこちで異なるwifiに接続します。
フリースポットで接続が安定しないとか頭大丈夫?会社の無線ならその部署へ相談が普通。
安定して接続したいならモバイル通信の契約してください。

書込番号:19806247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/21 10:38(1年以上前)

何度も言われてるけど機種名は?型番は?

11インチタブレットて脳内?エアー?

書込番号:19806249

ナイスクチコミ!4


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/04/21 10:42(1年以上前)

>あけぼの5439さん
あちこちで、繋がるのは、便利ですね、アプリで選択出来るのが有るのでは、「WIFI」で検索出来ます?



でも、WiFiは、自宅と仕事場だけにしてます、私的には、セキュリティが気になりますので。
緊急で、使いたい時は、スマホとWIFI接続してます。

書込番号:19806258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2016/04/21 12:20(1年以上前)

>HARE58さん レスどうもありがとうございました。最近のwif(フリースポット含む)iは保護されているところが多いようです。グローバル化とユビキタス化が腕を組んで行進中のようです!

>バイオ酵素さん >Cafe_59さん この問題と機種はあまり関係ないような気がしたのですが。一応、こちらです。ご参考にどうぞ。有用な情報を期待します。http://jpn.nec.com/products/bizpc/catalog/pdf/mateversapro_201510.pdf

書込番号:19806456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2016/04/22 17:59(1年以上前)

続きです。トラブルシューティングで「見つかった問題」は次とのことです。

「このコンピューター上で一つ以上のネットワーク・プロトコルが不足しています」。

これ↓かなと思って調べてみましたが、正常でした。

http://biz-crew.com/archives/2130

では、なぜ?

以上、途中経過報告でした。

書込番号:19810139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バージョンアップできる? 2 2025/11/17 16:06:25
自動回転 2 2025/11/17 19:42:33
Android16へのアプデはありますか? 3 2025/11/14 9:22:06
音の振動 2 2025/11/15 1:42:08
aIWA駄目だよね?ああ^残念!!端子駄目!! 6 2025/11/11 14:47:30
ドコモ5GデータプラスSIMは使えるか 6 2025/11/11 23:49:15
古いタブレットがType-Cケーブルで充電できない 9 2025/11/15 18:18:55
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング