『ハイスピード隼で下り0.2Mです』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ハイスピード隼で下り0.2Mです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ハイスピード隼で下り0.2Mです

2016/04/21 23:24(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 ぽすおさん
クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/04/21 23:11:59
回線種類 :光ファイバー(マンション)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :0.2M(206,028bps)
上り速度 :65.6M(65,590,798bps)

ハイスピード隼
プロバイダ:ぷらら

土日は昼間から、平日も夜になると毎日こんな感じで
平日の昼間は下り20〜30M程度出るのでそこまで不自由ないですが
さすがにこの速度だと動画どころかネットすら開くのが遅い状況です。

ぷららに電話したらダブルルートオプションをすすめられ
設定をしてみたものの速度はやっぱり出ず。

NTT西日本のフレッツ速度測定サイトで500M前後出てるので
プロバイダが原因かと思っているのですが
他プロバイダを試してみる価値はあるのでしょうか?

書込番号:19808310

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/22 01:16(1年以上前)

ぷららトラフィックモニター
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/

NTT網内で500Mbps出ているのにインターネットでは0.2Mbpsしか出ないのはプロバイダが原因です。
NTTまでは回線に余裕がありますが、その先のプロバイダ(ぷらら)の回線が飽和しています。
ぷららトラフィックモニターでお住まいの地域の混み具合を確認してみて下さい。かなり混んでいると思われます。
0.2Mbpsまで落ち込むのは稀なくらいの混雑です。他のプロバイダに乗り換えた方が良いでしょう。

書込番号:19808557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/04/22 03:28(1年以上前)

>ぽすおさん
光に変えてみんな同じ現象が起こりますね
私も全く同じ環境で、夜間一桁の低い方です
光に変えてから2つ目のプロバイダですが変わりませんでした
今回3つ目のプロバイダに変更します
口コミでは、どのプロバイダも悪い評判はあるので
実際ためしてみるしかないのですが
1年や2年縛りがあって、解約金が発生しますので
十分注意して申し込んでください

書込番号:19808671

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽすおさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/22 10:45(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
トラフィックモニターで確認したところ
対象時間帯が100%に近い状態になっていました。

ぷららに電話をした際にはダブルルートオプションでも速度が改善されないのは
プロバイダではなくNTT側に問題があるなどと言われましたが
ここまで来ると信用ならないのでプロバイダの変更を検討します。

>パソコンってなんだ!?さん
ありがとうございます。
たしかにどのプロバイダを見ても悪評が多く迷いますが
このままの速度で使い続けるのもさすがに厳しいので
プロバイダを変更して試してみたいと思います。

書込番号:19809241

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/22 11:03(1年以上前)

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

↑でお住まいの都道府県を選択して20〜24時に比較的速度が出ているプロバイダを選ぶと空いている可能性が大きいです。
また、20〜24時に速度が激しく落ち込んでいるところはぷららと同じような感じになる恐れが高いです。
※目安なので100%ではありませんが。

書込番号:19809279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)