『メモリの増設』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFB

dynabook Qosmio T551 2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBの価格比較
  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのレビュー
  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのクチコミ
  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBの画像・動画
  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのオークション

dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBの価格比較
  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのレビュー
  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのクチコミ
  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBの画像・動画
  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFB

『メモリの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFB」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBを新規書き込みdynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設

2016/04/24 01:59(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFB

メモリは4ギガだったか?と思いますが、8ギガに増設したいのですが、できますか?

その場合、どのメモリを購入すればよいですか?

ご教授ください。

書込番号:19814490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/04/24 02:45(1年以上前)

仕様から
PC3-10600(DDR3-1333)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応(※6)
6GBでも足りそうですが、 4GBx1枚追加なら同規格の物が無難です。
4GBx2枚ならどちらでも可です。
こんなものから
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000848245_K0000848243_K0000602264_K0000552535_K0000602272_K0000596708_K0000426010_K0000758593&pd_ctg=0520



※3.あらかじめ2スロットにそれぞれ2GBのメモリが装着されています。8GBに拡張するためには、あらかじめ装着されている2GBのメモリを取りはずし、4GBのメモリ(オプション)を2枚装着してください。取り付けることのできるメモリ容量は、2つのスロットを合わせて最大8GBまでです。
※4.ビデオRAM容量はコンピューターのメインメモリ容量に依存します。T551/T6CB・T5CB・T4CW・T4CBは出荷時(メインメモリ4GB)では、最大1,696MBまでビデオRAMとして使用されます。
※6.メモリを2枚装着した場合、デュアルチャネルに対応します。容量が異なるメモリを装着した場合は、少ないメモリに合わせた容量までデュアルチャネル動作となり、容量差分がシングルチャネル動作となります。

書込番号:19814513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのオーナーdynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBの満足度4

2016/04/24 07:28(1年以上前)

>1981sinichirouさん
早速の回答ありがとうございました!
価格的に、やれそうなので近日中にやってみたいと思います。

書込番号:19814720

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2016/04/24 07:55(1年以上前)

現在メモリーの不足を感じておりますでしょうか,
4GB→8GB 体感できるほどの速度アップは有りません。
「教授」「教示」

書込番号:19814791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのオーナーdynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBの満足度4

2016/04/24 09:05(1年以上前)

>沼さんさん
そうなんですかー。
考えちゃいますねー・・・

書込番号:19814934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/04/24 10:34(1年以上前)

(メインメモリ4GB)では、最大1,696MBまでビデオRAMとして使用されます。
 ↑ビデオRAMとしてとられるから、増やしておいて良いと思いますよ。

書込番号:19815184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBのオーナーdynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBの満足度4

2016/04/26 05:41(1年以上前)

1981sinichirouさん
金額的にも、やって無駄にはならないのでやってみようと思いました。ありがとうございます!

書込番号:19820356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFB
東芝

dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

dynabook Qosmio T551 T551/T6CB PT551T6CBFBをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング