『オーブン機能の火力について』のクチコミ掲示板

2015年 7月 1日 発売

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652

  • 焼き物・煮物・蒸し物・揚げ物が自動で調理できる「和食メニュー50選」を搭載した、50〜60代向け「Jコンセプト」シリーズのスチームオーブンレンジ。
  • 2品を同時に仕上げることで効率よい食事作りをサポートする「合わせ技セット」を採用。1〜2人分の人数分の設定もできる。
  • ドアを閉めたときの衝撃を和らげる「ソフトダンパー採用ドア」を搭載。文字サイズが従来機種「NE-BS651」比約1.2倍の「カラータッチ液晶」も備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652 の後に発売された製品Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652とJコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS653を比較する

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS653
Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS653Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS653

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS653

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652の価格比較
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のスペック・仕様
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のレビュー
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のクチコミ
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652の画像・動画
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のピックアップリスト
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のオークション

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [豊穣ブラック] 発売日:2015年 7月 1日

  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652の価格比較
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のスペック・仕様
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のレビュー
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のクチコミ
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652の画像・動画
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のピックアップリスト
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のオークション


「Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652を新規書き込みJコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オーブン機能の火力について

2016/04/24 10:01(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652

クチコミ投稿数:3件

こちらの機種のオーブン機能を使って手作りピザやロールパンを焼いていますが、いずれも焼きがあまく、火力不足と感じています。
(レシピ通りの温度、時間で焼き色薄く、前に使っていたオーブンレンジとくらべても火力不足と思う)
(まったく、焼けないのではなく、設定した温度に達していないように思う)

同じ機種をお使いの皆さん、オーブン機能について、いかがでしょうか?
修理 or 返品交換するべきなのか?
ご意見、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:19815076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/04/24 14:49(1年以上前)

>きむしん♪さん

こんにちは。
わたしは東芝の熱風対流式ですが、指定された温度などでやっても必ずしも上手く行かない事はありますよ。
オーブン温度計を勝ってつけるのが一番無難かな?と思います。
で、その温度で焼けなければ、次やる時はもう少し高めでやって、上手く言った時を覚えておくって感じの方法です。
前近代的ですが、この方法が一番無難です。

まあ、温度が表示通りに出ていなければ、パナのサポートに文句言っても良いとおもうんですけど、
何か見落としはあるかもしれないので、サポートに使い方や悩み相談されるのは悪い事ではないです。
万が一不良品であれば修理や交換の対応もしてもらえますから、
パナの場合、土日祝も電話は繋がるので、今日にでも相談されてはどうでしょうか?

書込番号:19815843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/04/25 00:13(1年以上前)

コンセントの周りが問題ない場合
オーブン温度計、赤外線(非接触)温度計で庫内を計測してみてください
例えば、、予熱完了時に規定温度でなく
完了後暫くすると温度が上がったりとか色んなケースがあります
前者は1000円後者は2000円程度でAmazon等で購入できます

書込番号:19817465

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/04/25 23:17(1年以上前)

>ぼーーんさん
>my memoさん
アドバイスありがとうございます。

オーブン温度計の存在を知り、さっそくアマゾンで注文しました。
設定温度と計測温度があまりにも違うようなら、修理 or 交換 でサポートセンターに連絡してみます。

オーブン温度計が到着したら、計測結果を報告しますね。

書込番号:19819921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/04/26 08:16(1年以上前)

>オーブン温度計が到着したら、計測結果を報告しますね。

凄く為になる情報だと思うので、私も結果が知りたいです。
結果、楽しみに待っています。

書込番号:19820562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/31 23:57(1年以上前)

だいぶ時間が経ちましたが、オーブン温度計での測定結果を報告します。

◆食材入れずに空焚き状態での計測
【設定】
予熱250℃
予熱完了後210℃13分
【計測結果】
予熱完了時点 :270℃
210℃13分加熱後:230℃

◆パン生地焼成
【設定】
予熱250℃
予熱完了後210℃13分
【計測結果】
予熱完了時点 :230℃
210℃13分加熱後:170℃

パン生地の焼成では、設定温度に達していないことが判明しました。

この結果を踏まえて、パナのサポートへ連絡したところ
1回目訪問:オーブンの様子見
2回目訪問:下記部品交換
・ドアセンサー
・温度センサー
・制御基板
となりました。

しかし、部品交換はしたが状況は改善しませんでした。
(パナ・サポートとは連絡継続中)


いま気が付きましたけど、「空焚き」と「パン焼成」で予熱完了時点の温度が違うのはナゼ?

書込番号:19920288

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/01 07:14(1年以上前)

わざわざ報告ありがとうございました。
パナも表示通りの温度が出ないのですね><
ただ、中に物が入っている状態なら温度が低くなるのもうなずけます。
それだけ熱量を食材に奪われるので、どれだけリカバリーを早くするかが肝なのですが、
所詮100Vなので厳しいとは思います。
ただ、設定温度まではフルパワーになってくれよとは思うのですが、
この辺りも、オーブンの温度計が実際の食材付近の庫内温度は把握し切れていないのでしょうかね?
私の場合、わざと数分間設定温度を数十度高くする事で対応はしていますが。

まあ、「仕様ですっ!!」と居直る東芝のサポートより対応は良さそうですね。

書込番号:19920628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652
パナソニック

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 1日

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング