『教えてください。ブルーレイが再生出来なくなりました。』 の クチコミ掲示板

『教えてください。ブルーレイが再生出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイディスク・メディア

スレ主 penhalongaさん
クチコミ投稿数:5件

PCに問題のBD-REを入れた時のエラーメッセージです。

ビデオカメラから録画したBD-REのタイトル名(拡張子は、.m2ts)をPC内で、数字から漢字に変更した後、再生しようとしたら、
添付写真の通リ、「ディレクトリ名が無効です」のエラーメッセージが出てきて、PCでBD-REが再生できなくなりました。
(オリジナル・タイトル: 00001.m2ts → 変更後タイトル: 家族映像.m2ts)

又、ブルーレイ機でも再生出来ません。
BD-REのフォーマット化はしていないので、BD-REにデータは、残っています。
又、タイトル名は、変更しましたが、拡張子は変更していません。

このBD-REには、家族の思い出映像が残っているので、再生したく思っています。

どなたか修理方法をご存知の方がいらっしゃれば、詳細教えて頂ければ有り難いです。
或は、この解決法を記したURLを教えて頂ければ有り難いです。

書込番号:19820724

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/26 10:15(1年以上前)

タイトル名を戻してください。BDディスクとして再生するなら、勝手に変更してはいけません。

変更したいなら、HDDにコピーした後で。

ファイル単位で再生なら
PowerDVD BD対応版か
http://all-freesoft.net/player6/multimedia/leawo-blu-ray-player/leawo-blu-ray-player.html
で再生できるでしょう。

書込番号:19820788

ナイスクチコミ!0


スレ主 penhalongaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/26 11:13(1年以上前)

>LaMusiqueさん

早速の連絡ありがとうございました。
勝手に変更してはいけないこと、よくわかりました。ご指摘ありがとうございました。

早速、POWER DVD 16 及び LEAWO BLUE-RAYをダウンロードして、どちらも試してみました。
結果としては、「ディレクトリ名が無効です」のエラーメッセージが出てきて、BD-RE自体を検知しません。
この為、タイトル名を戻すことも出来ません。
何か他に方策あれば、ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:19820907

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/26 14:08(1年以上前)

困りましたね、どうか、僕の書いた回答をきちんと読んでください。
エクスプローラでmts,m2tsファイル指定して再生ができると書いてるだけです。

BDは構造が決まってるので、名前を変更したら再生できないのが仕様です。
PCのエクスプローラでBDが認識出来てないなら別件でしょう。

書込番号:19821267

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/26 15:00(1年以上前)

家族映像.m2tsと言うファイル自体は壊れていませんので、VLCなどの再生ソフトで家族映像.m2tsを直に開けば再生可能です。

VLC
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

書込番号:19821351

ナイスクチコミ!1


スレ主 penhalongaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/26 21:01(1年以上前)

>kokonoe_hさん

早速の連絡ありがとうございます。

早速試してみましたが、BD-REをパソコンに入れたらすぐ「ディレクトリ名が無効です」のエラーメッセージが出てきて、
BD-RE自体を検知しません。
VLCのソフトもBD-REを検知してくれません。
従い、タイトル名(家族映像.m2ts)が表示されない状況です。
他に手立てがありましたら、ご教示ください。

書込番号:19822141

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/26 21:15(1年以上前)

お使いのPCのブルーレイドライブはDドライブでしょうか?

書込番号:19822185

ナイスクチコミ!0


スレ主 penhalongaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/26 21:48(1年以上前)

>kokonoe_hさん

連絡ありがとうございます。

PCのブルーレイドライブはDドライブで、BD-RE ドライブ (D:) の表記となっています。



参考までに、タイトル名が数字の他のブルーレイディスクは、問題なく再生出来ています。
(タイトル名を漢字に変換したものが、再生できない状況です。)

よろしくお願いします。

書込番号:19822293

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/26 22:34(1年以上前)

画像のようにBDドライブの上で右クリックするとドライブの中身を開く事が出来ます。
その中の家族映像.m2tsというファイル自体はおそらく生きていると思います。
この家族映像.m2tsというファイルを直にVLCなどの再生ソフトで開く事は出来ませんか?(直に開く事も出来ない場合は壊れているのかもしれません)

書込番号:19822464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/04/30 00:12(1年以上前)

BD-REそのものを検知しなくなったのですね?
データを焼いた時点で空き容量はどれほどありましたでしょうか?
もしかしたらですが、名前データの管理ファイルを弄るときに容量オーバーになったり書き込みミスして管理データが壊れた可能性もあります。

元のデータが残っているのであればもう一度焼き直してみて下さい。そしてデータを弄るときには一度パソコンに吸い出してからHDD上で弄り、再びソフトを使って変換・ディスクに焼いて下さい。

書込番号:19831444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 penhalongaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/01 09:13(1年以上前)

>スーパーたかつさん

連絡ありがとうございます。
空き容量は、十分あるようですが、もしかしたら管理データが壊れたのかもしれません。
データ復旧業者に相談するしか方策はないかもしっれませんね。
データ復旧業者で良いところあれば、教えてください。

書込番号:19835126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/05/01 10:46(1年以上前)

ごめんなさい。復旧業者は試したこと無いので分かりません(T_T)
元のデータは残ってないのですか?

書込番号:19835318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング