『手続きがほったらかしにされてました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『手続きがほったらかしにされてました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENEOSでんき」のクチコミ掲示板に
ENEOSでんきを新規書き込みENEOSでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信7

お気に入りに追加

標準

手続きがほったらかしにされてました

2016/04/26 21:49(1年以上前)


電気料金 > ENEOSでんき

スレ主 G'fordさん
クチコミ投稿数:39件

3月半ばに申し込みをし、受け付けのメールは来たものの、それから1カ月以上何の連絡もないため、電話しました。
すると、「手続き上、エラーが出ていて止まっている。これを解消するには、申込者(←つまり私)のアクション(具体的には、現在の事業者との契約内容の変更)が必要。」とのこと。
で、「そういう状態で手続きが止まっていて私のアクションが必要なのに、なぜそちらから私に何の連絡もなく放って置かれているのか?」と聞いても、「申し訳ありません。」と繰り返すばかり。
おそらく、申し込み数にマッチした適切な体制が整えられていないのでしょうが、あまりのいい加減さ、間抜けさに呆れ果てました。こんなことでは、契約しても、いずれは事務ミスで不利益を被りそうだと思い、即キャンセル。他の事業者に申し込みました。
手続きに時間がかかっている方、電話して状況を聞いてみるといいと思います。

書込番号:19822302

ナイスクチコミ!31


返信する
スレ主 G'fordさん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/16 20:36(1年以上前)

上記のように申し込みをキャンセルしたにもかかわらず、5月14日、『「ENEOSでんき」適用範囲外の
お申し込みについて』と題する手紙が来ました。
なぜいまさらそのような手紙が来たのか、コールセンターに聞いてみても、「キャンセルは承っているが、
その手紙の発送部署との連絡が悪くて、すみません。」としか言えない間抜けぶり。
この会社、事務処理能力が決定的に不足していることが明らかです。
他の事業者にして良かった。

書込番号:19880694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/05/28 02:38(1年以上前)

全く同様の被害?です! 私も3月に申し込んだら「受付番号」メールだけ来た後、1ヶ月半経っても音沙汰なし。 先日問い合わせたらシステムエラーで何も手続きが進んでいないですって!! 「東京電力から契約内容不一致との理由で手続きが止まっている」って返答された。 でも、こちらから問い合わせなかったら永遠にそのままだった感じ。 初めからこんな事じゃ、この先が思いやられる。。。 早期申込み特典(3月末まで)の初月¥2000割引は有効なのか?無効なのか? 

書込番号:19910048

ナイスクチコミ!8


スレ主 G'fordさん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/28 06:42(1年以上前)

ここは全くのダメ会社です。安かろう悪かろうの典型ですね。
ここと契約したら、こういうつまらない事務ミスで被害を受ける可能性が高いので、早めにキャンセルして、
他の事業者に乗り換えた方がいいと思います。

書込番号:19910180

ナイスクチコミ!9


スレ主 G'fordさん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/28 06:53(1年以上前)

連投すみません。
キャンセル前、この会社からは、「現在、貴殿と東京電力との契約がピークシフト契約になっているので、当社に切り替えられない。
まず東電との契約を従量電灯Bに契約変更して欲しい。」と言われました。
しかし、他の事業者からはそんなことを言われることは全くなく、東電との今の契約(ピークシフト契約)のままで契約の切り替えができました。
(他の事業者が言っていることがもっともで、そもそも東電から契約を切り替えるのですから、東電との現行の契約形態がどうであろうと関係ない
はずだと思います。)
このことを見ても、この会社は何か根本的に対応に問題があるような気がします。

書込番号:19910200

ナイスクチコミ!10


akageさん
クチコミ投稿数:20件

2016/06/04 09:06(1年以上前)


G'fordさんの 別の口コミに 他の事業者に乗り換えた方がいいと思います。とありますが、私は東京ガスに申し込みましたが、全く手続きの進捗と、内容もなっていません。4/13の開通が、6/3にやっとスマートメータがついた状況。 60Aから50Aに変更申請したが、スマートメータがつくまでは60Aで請求するという一方的な高飛車な通知が来たりと、さんざんな会社です。 どうも日本がたるんでいるのか、信頼できるところはいまのところなさそうです。 阿倍首相のたぶらかしで、日本中が厭世の感あり。 最後の分は冗談です。

書込番号:19928043

ナイスクチコミ!10


スレ主 G'fordさん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/04 17:02(1年以上前)

スマートメーター取り付けの遅れは東京ガスではなく現行の事業者(東京電力?)に原因があると思いますが、「スマートメータがつくまでは60Aで請求するという一方的な高飛車な通知」というのは東京ガスの態度が悪いですね。
こういうB2Cビジネスには慣れているはずの東京ガスですら、そのような状態とは...。

書込番号:19928995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/06/08 01:13(1年以上前)

私も全く同じ被害に合いました。
2月に申込、3月末に使用開始メールももらっています。
気がついたのが、5月30日
メールで、カスタマーセンターに
なぜ切り替わっていないのか、なぜ連絡もないのか電話で説明してほしい(電話をフォーマットで選べたので)と送りました。
電話来ませんね。
いまだにほったらかし状態です。
最悪の会社ですね、ENEOS
あまりにひどい対応なので、ここにたどりつきました。

書込番号:19938468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)