『柏餅 味噌餡』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 食品 > その他の菓子・スイーツ

『柏餅 味噌餡』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の菓子・スイーツ」のクチコミ掲示板に
その他の菓子・スイーツを新規書き込みその他の菓子・スイーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

柏餅 味噌餡

2016/04/27 08:59(1年以上前)


その他の菓子・スイーツ

クチコミ投稿数:383件

味噌餡の柏餅が大好きです!!
小豆のあんこ好きなのですが、柏餅は味噌餡しか買いません。(^-^)
今年はまだ食べてないです・・。

書込番号:19823308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/04/27 10:26(1年以上前)

>OXYペタラムさん

おはようございます。

柏餅、みそあんって知らなかったんですが。
白味噌とのコラボ?のようで、色々とググってみると結構「定番」なんですね。
でも福岡や大阪では見ないような。。。

http://okspi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=589641

書込番号:19823450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2016/04/27 11:38(1年以上前)

あ〜美味しそう。ヽ(^。^)ノ

黄色。

>りゅぅちんさん

おはようございます。
小さい頃は食べたことなかったです。昔からあったけど知らなかったのか、途中から販売されるようなったのかよく分かりません。^^;

味噌餡大好き!って方、けっこう多いですね。同感です。(^_^)
「味噌まんじゅう」とかありますけど、こちらは皮が味噌(でも、いつも味噌感じない・・)餡は小豆なので、全然違います。

大体、薄いピンク色ですが、一回薄い黄色のを食べたことありました。味は同じです。(笑)

京都は黄色?
http://www.kyotodekuraso.com/s/k/kashiwamochi

写真のサイトです。画像お借りしました。(><)
http://blogs.yahoo.co.jp/sokuratesu_jr/54471673.html

同じといっても、味噌の濃さ・甘さが微妙に違うと思います。が、どれも美味しかったです。不味かったことは一度もありません。

去年、コンビニで売っていたのですが(山崎パンの)、色が「ど・ピンク」でした。(°Д°)  さすがに買えなかった。。

書込番号:19823592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2016/04/27 23:31(1年以上前)

こんばんわー

味噌餡の柏餅は初耳ですよー
気になります〜

ゴールデンウィークは出勤の予感がするので、探してみよっかな(^-^)/

書込番号:19825535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件

2016/04/28 04:49(1年以上前)

>Tio Platoさん

いつもいつも、ありがとうございます!!(^o^)

Tio Platoさんは東京なんですね。
私の地域では、どこの和菓子屋さんにも必ずある・・というわけではないかな。
東京でも小さい頃から食べてたという方もいるようなので、何処かにはあるのでしょうね。(笑)

この時期、スーパーで、ケースに入れられてるのをお客さんが自分で好きなの選んでパックにつめる、という感じで販売されたりします。ちゃんと「味噌餡」あります。
これが、なかなか美味しいです♪(^^)v

是非、食べて欲しいなぁ〜。

書込番号:19825881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2016/04/28 23:29(1年以上前)

>OXYペタラムさん

このスレみて、味噌餡の柏餅・・・?味噌餡の柏餅・・・?味噌餡の柏餅・・・?どっか記憶の片隅にひっかかるものがあって・・・

今日、ツレが近所の老舗店のケーキを食べたいというので、買いに行ったところ、な、なんと味噌餡の柏餅が売っていました!
つい、味噌餡の柏餅くださいっ!と叫んでしまい、お店の人、びっくりです。お値段も1個150円とびっくりでしたが・・・
めちゃくちゃ美味しかったです。柏の葉の香りと、やわらかおもちと、甘すぎない、味噌餡が絶妙でした。
食べたのは40年ぶりぐらいで・・・死んだばぁちゃんを思い出しました・・・。OXYペタラムさん、感謝です。

ごめんなさぁぁ〜い、写真撮らなかったです。近いうちにまた購入しますので、撮りたいと思っています。
柏餅だけに、5月の連休終わるまでは売っているかと思いますので。

書込番号:19828397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2016/04/30 08:01(1年以上前)

>まきたろうさん

おはようございます。

ケーキ屋さんにあったんですか??(*_*)
そう言えば、昔住んでた町内の小さい和菓子屋さんには、ケーキも売ってたな〜。(^_^)  友達に紹介するほどではないですが。←失礼、すみません。

150円でしたか。ちょっと高めですね、高級なんでしょう。
私が知ったのは10年位前かな??
いろんなお店の食べ比べをしたことありましたが、スーパーのでいいです。(笑)
確か100円前後、普通の柏餅と同じ値段です。

お祖母様が食べてらしたのですね。
じゃあ、かなり昔から売られてるんですね。
何処かに「元祖 味噌柏餅」あるのかもしれないですね。(^^)

で、私、まだ食べてないです〜。(/_;)/
ミルクプリンもどこにもありません。。。

書込番号:19831910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2016/05/04 13:06(1年以上前)

写真よりピンクは薄い色でした。

昨日、食べました。
帰り道の和菓子屋さんのショーケースにあったので買いました。(一昨日) 
和菓子屋さんだし、130円だったし、葉っぱも綺麗な緑で凄く期待してしまったのですが・・味噌が薄かった。
(/_;)/
もうちょい味噌味欲しかったです。^^;

書込番号:19844864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他の菓子・スイーツ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)