『三脚を購入のアドバイスをお願い致します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三脚を購入のアドバイスをお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚

クチコミ投稿数:57件

ビデオカメラの三脚を探しています。
本体の重さ1キロ以内
クイックシュー
ギア式エレベーター
3ウェイ雲台
3段4段
候補としては、
audio-technica ビデオカメラ用三脚 ATV-491
ELECOM デジタルカメラスタンド 3段伸縮 DGT-S002SG
Kenko 三脚 KM-1403 3段
他にお勧めってありますでしょうか?

書込番号:19824234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2016/04/27 17:18(1年以上前)

>★yuuki★さん
 私はケンコーのものを使用したことがありますが、今お選びのもの以外のおすすめというよりも、今選んでおられるものが結構ベストに近いような気がします。エレコムのはレベルメーターがあるんですね。

 私はエレコムのを使ってみたいなと思いましたが、ちょっと脚が細く見えたのが気がかりで、そこが気にならなかったらエレコムありかもしれませんね。

書込番号:19824286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2016/04/27 17:26(1年以上前)

★yuuki★さん こんにちは

ビデオで使用するのでしたら 3WAYではなく ビデオ用雲台の方が 滑らかで動かしやすいとおもいますので 1kgは少し超えますが EX-447 VIDEOの方が良いかもしれません。

EX-447 VIDEO
http://kakaku.com/item/K0000640830/

書込番号:19824310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2016/04/27 17:39(1年以上前)

★yuuki★さん、こんにちは。

> 他にお勧めってありますでしょうか?

ベルボンのEX-344Q

http://kakaku.com/item/K0000807619/

キングのC-3i

http://kakaku.com/item/K0000572524/

書込番号:19824341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/04/27 18:09(1年以上前)

こんにちは。

機材が1キロ以内で、動かしながらの撮影でしたら、ベルボンのEXー447ビデオが、パン、ティルトが、滑らかに動きいいと思います。
ただ、雲台は、スリーウエイではないので、水平は、セッティング時に、三脚に付いている水準器を見ながら、脚の伸ばし加減の調節で、水平にセットしてあげる必要があります。

EX−447ビデオの参考VTRです。
https://www.youtube.com/watch?v=EC28G5VZvME

http://www.velbon.com/jp/catalog/video/ex447video.html


書込番号:19824411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/04/30 15:43(1年以上前)

>まっすー@さん

早速、ご回答いただきましてありがとうございました!
確かに私もエレコムの脚が細く見えたのが気になりました。
写真での判断は難しいところですが・・・
オーディオテクニカが、なんとなく高級感があるような写真でした。

書込番号:19833087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2016/04/30 15:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
持ち運びに軽いタイプを探していました。
が、おすすめの商品はなめらかに撮影できそうですね!
もう少し調べて検討します。

書込番号:19833097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2016/04/30 15:49(1年以上前)

>secondfloorさん

ベルボンの商品は良さそうですね。
キングほ方は、少し安く見えてしまいした。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:19833101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2016/04/30 15:52(1年以上前)

>アルカンシェルさん

ビデオカメラの三脚だと、ベルボンが良さそうな感じです。
ご丁寧に添付してくれてありがとうございます。
購入の参考にさせていただきます!

書込番号:19833106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2016/04/30 15:57(1年以上前)

みなさま、アドバイスをありがとうございました!
三脚購入の参考にさせていただきます。
ベストアンサーは、一番初めに返信いただいた方にさせていただきました。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:19833117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング