先日、PMA-2500NEを買ったのですが、さらに音をよくする為に電源ケーブルを変えたいのですが、
どのあたりがオススメでしょうか。
高くても一万以内に収めたいと思っています。
よろしくお願いします
書込番号:19830605
0点
初心者の方にはラックスマンの電源ケーブルをお勧めします、ラックスマンはアンプメーカーですからケーブル専門メーカーと違ってどのようなケーブルがアンプの音質改善に効果があるか経験で知ってますから間違いないです。
書込番号:19832543
1点
予算、一万円以下でしたか? 一万円以下では良いケーブルはないですよ、それなら壁コンセントを変えた方がいいです。
書込番号:19832569
3点
灯里アリアさんこんにちは。
エスプレッソロマーノさんが仰るとおり壁コンを先に替えて3Pプラグを挿せるようにしませんか?
次にパワータップ、最後に電源ケーブルの順に投資した方が失敗が少ないと思います。
電源関係はシステム全体に及ぼす影響が大きいので、プラグも含めて上流から変えていき下流で修正した方が無難です。
電源ケーブルも個性が様々ですから、どのような不満があってどうしたいのか明確にするとレスが付きやすいと思いますよ。
書込番号:19832759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予算1万円なら皆さん言われてるように、壁コンがオススメです。オヤイデやフルテック辺りがいいのでは?
書込番号:19833585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>高くても一万以内に収めたい
以下の業者が扱っている商品が候補になります。
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power
http://procable.jp/power.html
http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=12&uid=57
http://www.negishi-tsushin.com/
少なくとも、アンプの付属ケーブルよりはマシです。
なお、壁コンセントの変更は賃貸住宅などでは不可になるケースがありますので、誰にでも奨められる方法ではないです(トピ主さんの場合、それが可能ならばいいのですが)。
それから、市販電源ケーブルの多くがプラグが3ピンですから、2ピンの壁コンセントに繋ぐ際には変換コネクターを使うか、プラグが2ピンでアウトレットが3ピンになった電源タップを調達する必要があると思います。
書込番号:19833666
2点
コンセントを交換するには、資格が必要です。
なので、無資格の人が交換するのはNGですから、スレ主さんが資格をもっていなければ、資格者に頼むことになります。
この時点で、1万円の予算では交換は難しいかと思います。
知り合いに電気屋さんがいて、安くやってくれるとか、趣味で資格を持っている人がいてただでやってくれるというのであればその限りではありませんが、その場合には、元・副会長さんのかいている問題があります。
電源ケーブルの自作も、少なくても、ワイヤーストリッパーと、テスターは必要ですから、これらをそろえて作業をするとなると、ケーブルにかけられるコストは低くなるわけですから・・・・・・・・・
書込番号:19833760
1点
>灯里アリアさん
LUXMANのJPA-10000を推薦しておきます。
PMA-2000REに使っていました。
DCD-1650REには、shima2372を。
最近アンプをL-507uxに入れ替えて、アンプのJPA-10000をCDPに使用するようにしています。
定価5000円税抜きです。
コンセントやタップ等、上流からとの意見も正論かとは思いますけど、ケーブル初心者の方ならまずは音の変化を確認したいのではないでしょうか。
1万円までなら勉強代でも良いと思います。
私も1万円超の電源ケーブルは購入したことがないレベルなので、偉そうなことは言えませんが。
JPA-10000はパーツ扱いですが、大阪のシマムセンで購入しました。LUXMAN直接でも購入可との書き込みもありました。
書込番号:19837341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も2本使っていますが、JPA-10000は変なキャラクターがなくてイイですね。
ただ音調の変化が地味過ぎて良さに気づけないかもしれません。
私がCDやAMPに使ったときは解像度が上がるわけでもなく、低音が出るわけでもなく、ボーカルが前に出るわけでもなく何が変わったか正直わかりませんでした。
でも他のケーブルからJPA-10000に戻すと不思議と落ち着いて聴いていられます。(聴き疲れしない)
ものは試しとデスクトップPCの電源ケーブルに使ったら大当たりで、PCオーディオ特有のギスギス感がかなり緩和されました。
使いまわしの利くケーブルとして購入してもゴミにはならないと思います。
書込番号:19838010
0点
灯里アリアさん こんにちは。
通販サイト以外の市販品で、ご予算内だとこんな感じでしょうか?
ゾノトーン
6N2P-3.0Meister
http://joshinweb.jp/audio/10051/4580365062166.html#reviewJump
http://zonotone.co.jp/products/power-cbl.html
光城精工
KS-0
http://joshinweb.jp/audio/10051/4939325096916.html
http://kojo-tech.jp/products/cable.html#c05
塩田電線
C1011
http://www.phileweb.com/news/audio/201311/21/13921.html
書込番号:19839085
0点
新品1万円の電源ケーブルだと音に味付けは出来るけど音のバランスを崩すだけなのでノーマルの方が良いです。
中古とかで「CARDAS HEXLINK GOLDEN 5C」の電源ケーブルを探すと格安で次元の違う音が出せるはずです。
ちなみに私はCARDASの「ゴールデンリファレンスパワー」「クリアMパワー」「クリアビヨンドパワー」など10〜20万円クラスの電源ケーブルを使用していますが、魂を抜かれて幻覚が見えそうな精神的に可笑しくなりそうな程の音の違いは出てます。
「CARDAS HEXLINK GOLDEN 5C」は同クラスですが型落ちなので、そこまで凄くはありませんが驚くほどの音は出るはずです。
書込番号:19840349
1点
私の経験では妥協して7000円くらいの電源ケーブルを買って、大した効果もなく後悔して1万5千円のケーブルを買って最初から妥協しなければ良かったと反省したことがあります。アンプやCDプレーヤーは試聴してから買いますが、電源ケーブルなどのアクセサリー類は試聴できませんからギャンブルや酒と同じで経験で選ぶしかありません。まあ、失敗して無駄な金使っても授業料だと思って下さい。それか、堅い方法としてはアクセサリーなどに金使わないで貯金してアンプやCDプレーヤーを上級機に買い換えるという道もあります。
書込番号:19840801
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 3:49:29 | |
| 1 | 2025/11/20 1:03:11 | |
| 7 | 2025/11/09 16:13:46 | |
| 5 | 2025/11/10 20:26:49 | |
| 6 | 2025/11/20 23:19:58 | |
| 8 | 2025/11/06 0:02:04 | |
| 0 | 2025/11/05 11:33:26 | |
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






