度々すみません。
凄く馬鹿な質問だと思いますが、お許し下さい。
先の細いタッチペンが欲しく、自分で作れるかな?とネットで検索したところ、作ってる方がおられるようです。
でも見た目が良くないので。^^;
よく、新品のボールペンの先に小さいゴムがついてたりしますが、本体が金属のボールペンだったら、タッチペンがわりになるでしょうか?
ならないですよね・・・。
聞いてみたかったので。(((^_^;)
失礼致しました。
書込番号:19832124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タッチペンの先はゴムじゃないですよね。
ゴム、電気通さないから書けるわけない・・。
恥ずかしい。(T▽T)
大変失礼致しました。
書込番号:19832254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドンマイ♪
書込番号:19834053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Green。さん
こんばんは、ありがとうございます・・。(´;ω;`)
でも・・・タッチペンの先はやはりゴムですよね?? ゴムって書いてありました。
タッチペンの仕組みを調べてみましたが、よく分からないです。(;^_^A
実は買って試しました。
書けませんでした。(^◇^)
書込番号:19834314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
受け売り。というか、まんま引用ですが、ご参考に。
タッチペンを選ぶポイント1:「ペン先の素材と形状」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150406/1063546/?P=2&rt=nocnt
タッチペン先の素材例
導電性ゴム・繊維・樹脂・ディスク
書込番号:19834413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三代目 A isono brothersさん
返信、ありがとうございます。
「誘導性」じゃないと駄目なのですね。
樹脂タイプが欲しいけど、高い・・。(°▽°)
恥かきついでに、またアホな事かきます。
「イオン歯ブラシ」ってありますよね。本体に電池入れて微弱電流をながしイオンの力で汚れを落とすそうです。歯ブラシ部分は取り外し(交換)できます。
この本体ってタッチペンにならないでしょうか??
金属の棒になっていて、ペンよりは太いですが結構細いです。
タッチペンの微弱電流とは電流の種類が違うのかな?
もし書けたとしても、電流強くてスマホが壊れるでしょうか。^^;
やはり、書けないかな??(笑)
試してみたい・・・・。独り言です。^^;
書込番号:19836323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タッチパネルの性能によってはペン先2ミリ対応端末もあるようですが、一般的なタッチパネルではペン先6ミリが限界です。
接地面積の問題なので、それ以下の細いペン先では無反応となってしまいます。
高価なタッチペン=高性能というわけではなく、
ペンとパネルの機能が合ってこその高性能タッチペンということです。
どうしても細いタッチペンを使いたいなら、端末側のタッチパネルから見直すしかありません。
一般的なタッチパネルに高性能タッチペンを買い足しても無駄遣いに終わります。
書込番号:19847390
1点
>ララシカさん
お返事ありがとうございます!
「一般的なタッチパネルではペン先6ミリが限界です。」
全然知りませんでした。(*_*) だから、よく見かけるタッチペンは、みんな先が太目なのですね。
勉強になりました!!
どうして、こんなことご存知なんでしょうか?凄いです!
高いタッチペンでも評価がよくない(書けない?)ものがあるようですが、ペンが悪いのではなく、相性のせいなんでしょうね。
お金を捨てるところでした・・。^^;
本当にありがとうございました!!!(*^^*)
書込番号:19847459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、docomoショップに行ってきました。タブレッドに署名することになったのですが、ペンが透明なディスクがついたタイプのペンでした。(前は普通のタッチペンでした。)
初めて使ったのですが、全然上手く書けませんでした・・・。(TT)
反応しなかったり、線が短くなったり、思ったとこに書けず、物凄く下手くそな字になってしまいました。
すみません・・・と謝ったら
「書いたと分かれば、読めればいいですよ。(^_^)」と言われました。。
ディスクを見てたからダメだったのかな?? ディスクを無視してペン先だけ見てれば書けたのでしょうか?^^;
絶対買わない。(ーー;)
書込番号:19901520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 8:21:31 | |
| 8 | 2025/10/04 12:46:56 | |
| 1 | 2025/09/30 8:41:25 | |
| 2 | 2025/09/07 12:17:10 | |
| 2 | 2025/09/02 14:14:31 | |
| 20 | 2025/09/05 21:31:06 | |
| 1 | 2025/09/01 18:53:04 | |
| 2 | 2025/08/09 16:07:36 | |
| 3 | 2025/08/02 21:11:16 | |
| 0 | 2025/07/26 23:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと13時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



