


夕食にサンドイッチをひとつ食べたものの、
入浴後にお腹が空いてきました(笑)
本日の朝食用にと材料を買ったけど、作っちゃえ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ズドーン
朝食用だけあって量が多い・・
(;^ω^) 昼寝した後、長めにウォーキングすれば良いわよね。
[材料]
ちぢれ麺(細麺)
市販の冷やし中華スープ
きくらげ
きゅうり
玉子焼き
ハム
わかめ
紅生姜
[作り方]
湯でちぢれ麺をいい湯だな
湯切りして器に盛っておきます。
このとき、器に冷やし中華スープを入れておかないと麺がパサつきます。
玉子焼きを作って千切り
ハムを千切り
きゅうりを千切り
器に、以下の材料を盛り付けます。
千切りした、玉子焼き、ハム、きゅうり
きくらげ
わかめ
紅生姜
一人前を作るだけだと材料費が高くつきますので、
出来合いの冷やし中華を買った方が安上がりです。
料理が好きとか、料理で気持ちを落ち着かせるとか、
心穏やかになるという方は試してみて下さい。
とっても簡単な料理です。
購入した材料は他の料理に転用可能です。(^-^)v
きくらげ ⇒ ラーメンや中華スープに使用。
きゅうり ⇒ サラダに。
玉子焼き ⇒ 寿司太郎に乗っけます。
ハム ⇒ サラダに。
わかめ ⇒ 味噌汁やサラダに。
紅生姜 ⇒ (^ω^) 先日、何とか屋さんの持ち帰りでチョイ多目に頂きました。
書込番号:19834609 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

深夜だけど、食べたい(^○^)/
書込番号:19834618 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

・・・美味いですが、夜食はご注意なのです( ̄皿 ̄)うしししし♪
書込番号:19834622
6点

皆様、遅い時間帯にも関わらず、お越し下さってありがとうございます。
日中は一気に暑くなりますので、冷やし中華を始めてみました。
作ったのは夜ですが(笑)
疲れたときは、りんご酢をちょこっと加えてみるのもGoodですよー
書込番号:19834631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お♪はじまりましたね(*^^*)
我が家ではいつはじめるのだろ?
書込番号:19834644 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

てぃおさん、この時間にこの画像は反則でしょ〜(*^_^*) うまそ〜!
腹へってきちゃった(-.-;)y-~~~
書込番号:19834654 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

(^q^)
書込番号:19834659 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


明日の大阪、28℃…
冷やし中華がよく似合う(’-’*)
こんなウマそうな妹が欲しい♪
ちゃう、
こんなウマそうな冷やし中華☆作れる妹が欲しい♪
(できれば語尾に「〜だニャン」を付けるクセがあればモォ何も…)
書込番号:19834773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ぽん太くんパパさん
おはようございます。
今日は気温がぐんぐん上がるようですね。
そちらのご家庭でも、近々冷やし中華を始められるかもですね。
\(^▽^)/
本日は、洗濯と布団干し日和なり
書込番号:19835273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

柴-RYOの輔さん
おはようございます。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 反則技を使ってしまいました。
今日はぐんぐんと気温が上がるようですね。
撮影の合間に水分と塩分補給ですね(^-^)/
ご家庭で冷やし中華を是非〜
書込番号:19835281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Jennifer Chenさん
(* ̄▽ ̄*)ノ"
書込番号:19835287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Green。さん
夏に間に合うように♪
って、今日の日中は夏日予報(笑)
2014年の5月最終週の日曜日には30℃に到達しました。
近年は毎年のことながら、春でもう暑いですね(((・・;)
( ; ゜Д゜) 今年の夏も猛暑が心配だよー
4月30日 土曜日 ティオのラーメン屋でもとうとう
冷やし中華 始めました♪
書込番号:19835297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん
おはよーございまふ。
>こんなウマそうな妹が欲しい♪
(///ω///)
大阪は28℃迄行きそうですか・・
(;´д`) 暑いですね。
よ〜し、
本日は冷やし中華日和だニャン
妖怪ウォッチかっ!(笑)
書込番号:19835310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます(^_^)
>本日は冷やし中華日和だニャン
ジバニャンだったら、他の人に作らせると思いますよ?
それこそ、フミちゃんとかに(笑)
書込番号:19837790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tio Platoさん
>晴国蒼空さん
イメージとしてはこのようなニュアンス↑を想定しておりますので、ご査収のほど宜しくお願い致します。
>>本日は冷やし中華日和だニャン
タマりませんな♪
(///∇///)
書込番号:19838176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

晴国蒼空さん
こんばんは。
なるほどう。
ふみちゃん、ホットドッグを背負うなんてなかなか(^ω^)
やるやないの〜♪
書込番号:19843733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りゅぅにぃ、私に言わせて遊んどるやろ?(笑)
↑
勝手にこう呼びました(^ω^)
(>_<) 調べるのに時間がかかってしまったわ。
フェイリス・ニャンニャンね!
http://steinsgate.tv/character/feiris.html
ピンク色のツインテで来るなら、
こちらはピンク色のポニテで応戦するニャン
佐倉杏子ちゃん
http://www.madoka-magica.com/tv/character/index.html
ここから、深夜モードでお届けしまっす(笑)
さあ、りゅうにぃ、このセリフを言うデス
「前世での出会いと、未来の君を思いながら、
このメールにありったけの魔力を込めて送る。
ラブユーフォーエバー」
なお、ここで言うLOVEとは、兄と妹における・・
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)v
書込番号:19843773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


たそがれた木漏れ日さん
(^○^) 築地 銀だこさんの『瀬戸内塩レモン』だぁ☆
気になる〜
欲しい、欲しぃ、欲し〜い☆
あっ、欲しい病を発症しました。
(^-^)/
こちらも気になりました(笑)
「占い これからどうなる 恋と運命」
書込番号:19844570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Tio Platoさん、こんにちは
原宿の駅前で見かけました、もう一度行かないといけないけど
GWは人が凄くて近づきたくないww
朝は蕎麦にしたので、昼はスパゲッティでも作ろうかな?
それとも冷やし中華の材料買ってくるかも、そうかもw
書込番号:19844640
1点

>Tio Platoさん
さすが中二病同士w気が合いますね。
"アイデンティティを主張する"ポニテにも撃沈させられ〜の。
(↑勝手にそう呼んでるだけデスガ)
ッテカ…フェイリス…呆気なくバレてるし(笑)
キミ、なかなかヤルじゃん♪
(*^.^*)\(^_^ )ナデナデ
書込番号:19844844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たそがれた木漏れ日さん
こばわー
朝食は蕎麦でしたか。
昼食はスパゲッティを作られたのかな??
んじゃ、夕食は冷やし中華を〜
いゃ、もう深夜ですね。
夜食はフォーを、朝食にはうどん。
んでもって、昼食に冷やし中華で、
締めの夕食は豚耳メンバーらしく、熱々のチャーシュー麺で(^-^)/
麺料理尽くしでござるw
書込番号:19846816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん
こばわー
>さすが中二病同士w
ふっ、馬鹿言うなデス!
萌えキュンなわけないデス。
私が求めるのは、闇の霊魂を共有する魂のソウルメイツ。
恋人がいる身でありながらガルルン・モードになったり、
おでこナデナデしたり、
10点貯まったら顔写真公開を目論む腐れ一般人が中二病なわけないデス。
スマホやアプリについて優しく教えて下さった仮面紳士に罰デェス
ミョルニルハンマーを受けやがれデス!!
以上、ティオ劇場にて超ミニドラマを放送致しました。
(´ω`)
>キミ、なかなかヤルじゃん♪
アニオタを舐めるなデェス!
(大学を卒業してからは中々見ることが出来なくなってるデス)
(>_<)
りゅうにぃも、仕事お疲れ様です☆
書込番号:19846869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

(;´д`) 暑過ぎーーーーー!!!
本クチコミを投稿したものの、麺について一切触れておりませんでした。
(゜゜;)\(--;)
日本女子バレーボールの試合が始まる迄に、分身の術を使ってご飯とお風呂を済ませたいです。(笑)
(;==)」L(==;) いっそげ〜
書込番号:19896555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はやしちゅうか ひじめました。
オモロくなくて、すいま麺 (m_ _m)
「冷やし中華はありません」ってのはみたことある気がするけど、「冷やし中華はじめません」って!?
大勢のお客さんから「冷やし中華をはじめてほしい」って何度もせがまれて、
「うるさい、もういい加減にしろ!!」って気持ちが込められているんだな、これが。
書込番号:19897179
1点

日本女子バレーボールの試合を見るために、慌ただしく作ってしまいました。
玉子焼きを作る時間がなくても大丈夫!
ストックしている茹で玉子を使用します。
※ 備蓄していますが、早目に食べております。
包丁で茹で玉子を輪切りにでもすれば良いのですが、
時間がなかったので皮を剥いてそのままドン!(笑)
かにかまを裂いて乗っけて完成。
(^ω^)
この麺はかなり美味しかったので、どこかで詳細にレビューするかもです。
書込番号:19897501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「冷やし中華始めるなんて、そんな無理なさらないで下さい。
始めたいっていうそのお気持ちだけで、十分おいしさは伝わってきますから」
控えめな日本人には、意外とマッチしてるかもね。
書込番号:19897631
1点

金糸卵…(T_T)
書込番号:19897674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FOXTESTさん
こんばんは。
その貼り紙は「や」が抜けてますね。
今日はめちゃくちゃ暑かったです!
お昼にサラダうどんを食べました♪
(゜゜;)\(--;)
それはそうと、私は単独でもこの冷やし中華スレを200迄到達させる自信があります!
(^-^ゞ
書込番号:19900140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Jennifer Chenさん
金糸卵とも言うのですか?
錦糸卵の呼び名しか知りませんでした。
書込番号:19900150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


FOXTESTさん
(^ω^) 色々とネタを探して来られてありがとうございます。
ところでFOX BAR、乗っ取られておりませんか?
おでんスレでも述べましたが、サイコパスに乗っ取られていそうで心配しております。
そろそろ消しますか?(笑)
それとも、冷やし中華を食べさせて頭を冷やさせますか?
書込番号:19909908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさん
ところでFOX BAR、乗っ取られておりませんか?
それは、数字の○さんあたりのことかにゃ?
あの人すごいと思った。縁側立ち上げたっきり運営者が全く姿を見せない縁側を、完全に乗っ取っちゃってたから(笑)
価格.comも、あんなことはきっと想定外だったでしょう。
>それとも、冷やし中華を食べさせて頭を冷やさせますか?
頭の芯まで冷やすには、カチンコチンの冷凍冷やし中華くらいじゃないとね(○∀☆)v
書込番号:19910843
1点

>Tio Platoさん
冷やし中華を食べさせるというのは、Tio様お手製冷やし中華を☆FOX BAR☆へデリバリーしてくれるということ?
それともあるいは、☆FOX BAR☆のメニューにこれを加えてほしいってこと?
この前、取りやめにしたばかりだけど、
Tio様達てのお願いとあらば、検討したり、しなかったり……。
書込番号:19911017
1点

FOXTESTさん
こんばんは。
>手製冷やし中華を☆FOX BAR☆へデリバリーしてくれるということ?
>それともあるいは、☆FOX BAR☆のメニューにこれを加えてほしいってこと?
どちらも違います。
自費で食べてもらいます。
[ 出典 ] 食べログさん 【東京】中華料理店の高級な冷やし中華 4店舗
http://s.tabelog.com/smartphone/matome/3316/
もしくは
[ 出典 ] そうだ 京都、行こう。 観光ガイドより
「京の冷麺」はじめました
http://souda-kyoto.jp/travel/eat/reimen.html
そして、FOX BAR来店客へも奢り♪
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
書込番号:19911573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

冷やし中華に辛子をかけることはありますが、マヨネーズをかけたことはないです。
(;^ω^) サラダうどんにはマヨネーズをかけますが、辛子はかけません。
地域によって? 人によって?、冷やし中華に辛子をかけたりかけなかったりと、
食の多様性はほんまに面白いです。
[ 出典 ] Jタウンネット 東京都より
「冷やし中華にマヨネーズ」文化圏は東海・東北! 西日本は「ありえない」強し
2014年7月25日 14:45
http://j-town.net/tokyo/research/results/188830.html?p=all
書込番号:19911585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『日清のラーメン屋さん 冷やし中華 柚子おろし和風醤油だれ』
とても気に入りましたので買い込みました。
明日は暑くなるようですので、食卓に冷やし中華が登場します。
夏バテしないよう、頑張ります!
p(^ω^)q
書込番号:19911848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


FOXTESTさん
このキャンペーンに応募するには『Instagram』の利用が必須なのです。
(>_<) アカウントを作成してないよ〜
イマイチ、Instagramについてよく分かっておりません。
専用アプリのインストールをしなきゃいけないのかなぁ??
書込番号:19912703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさん
インスタグラムの利用が必須だったとは。
私もそれについては全然詳しくないんですよo(_ _)o
書込番号:19914321
0点

「ディーズバー カクテル工房」の冷やし中華。
(この店は現在休業中かもです)
書込番号:19914483
1点

タレの味付けが異なる冷やし中華を食べ比べてみての感想や、
この具材は合う・合わないを主眼に記載していきます。
書込番号:19915689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


手揉み仕立て生麺を茹で上げたら水道水でしめます。
菜箸で軽く回しながらぬめりをとったら、水道水を流しながら素手で締め上げます。
ここでも手揉みしております。← 私だけかも(;^ω^)
書込番号:19915711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


手揉み仕立て生麺はやっぱり美味しいです。
ナムル風になるかなと思いましたが、
具材のもやし、人参、キャベツは失敗しました。
私には合いません。(>.<)
もしかしたら、私の腕が悪いのかもしれません。
このクチコミを書いている最中に、味噌だれの冷やし中華を作っていたにも関わらず、
これを先に投稿していないことに気が付きました。
(>_<)
代休を取得した本日、これから二度寝します。Zzzzzz
書込番号:19915734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさん
この具材は合う・合わないを主眼に記載していきます。
今後、「相性バッチリの具材はっけ〜ん!」なんて可能性も。
画像は、「ツナとトマトのパスタ風冷やし中華」だそうです。
書込番号:19916243
1点

FOXTESTさん
「ツナとトマトのパスタ風冷やし中華」
(^3^)/ 冷製パスタの麺違い。
美味しそうです♪
書込番号:19917171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スレ主Tio Plato
2016年6月18日 13:33 (1ヶ月以上前) 返信51件目
冷やし中華大繁盛 日清ラ王 編 其の1
しょうゆだれ
その後の投稿が1ヵ月遅れで恐縮です。
もしかしたら作っていたかもしれませんが、昨日にも作ってみました。
この商品の食レポを投稿致します。
夏野菜のキュウリが登場。
(^ω^) 美脚ですね!
書込番号:20080511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ラップで覆い、調理中は冷蔵庫の中で冷やしておきます。
調理中は冷やすといっても、麺を茹でる間だけですが(笑)
暑いので錦糸玉子を作るのは禁止。
(゜o゜)\(-_-) 横着者!
書込番号:20080523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここで、冷やし中華の作り方をサラッと述べます。
詳しくは袋麺パッケージの背面に記載があります。
概略は以下のとおりです。
1.たっぷりのお湯で5分間程茹でます。
2.ザルに移して湯切りし、冷水でしめます。
3.付属のツユをかけ、ほくしたらお好みの具材をトッピング。
書込番号:20080536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

では、袋麺を開封します。
タレの味は「しょうゆダレ」です。
「まるで生麺」の案内文は如何に?!
書込番号:20080546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



煮込んでいる間は鍋に蓋をしています。
IHクッキングヒーターの電源をOFFし、暫く待ちます。
待っている間にもう一品(^-^)/
「アジの南蛮漬け」をつまみます。手作りではなくお総菜ですがw
ほなー、「アジの南蛮漬け」はこちらで♪
↓
[コラボ記事] 鯖(サバ)の南蛮漬けと鯵(アジ)の南蛮漬けについて
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19782326/
書込番号:20080570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


続いて冷水でしめます。
氷水でしめたらいっそう美味しくなるかと思いますが、水道水で(^-^)/
蛇口のシャワーヘッドから水を出し手揉みで仕上げます。
そろそろ完成に近づいてるよー
書込番号:20080596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


さぁ、いよいよ具材のトッピングです。
トッピングの具材は以下のとおりです。
1.冷蔵庫で冷やしておいたキュウリ
2.「夏野菜 トマト大作戦」の記事とコラボするトマト
3.刻みたまねぎ
4.木の芽
5.Good Smile ☆ Priceless
[コラボ記事] 夏野菜 トマト大作戦
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20064285/
書込番号:20080625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


晴国蒼空さん
新鮮なお野菜を使用して、我ながら上手に仕上がりました。
(^-^)/
書込番号:20081390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主Tio Plato
2016年6月18日 13:34 (1ヶ月以上前) 返信52件目
冷やし中華大繁盛 日清ラ王 編 其の2
ごまだれ
その後の投稿が1ヵ月以上も遅れで恐縮です。
本日の夕食で使用しましたので、この商品の食レポを投稿致します。
書込番号:20083540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「しょうゆ だれ」と同じ麺だと思われます。
トッピング迄の調理過程は「しょうゆ だれ」のときと同じですので、
本商品の食レポでは省略致します。
書込番号:20083550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点





「ごま だれ」では、赤色のトッピングに「かにかま」を選定しました!
パックから取り出して、そのまま麺の上にドボン!!
楽チン♪
Vita! かんたん料理(^-^)/
書込番号:20083587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キュウリも忘れずに紹介しますね。
これで完成。
今日はとっても蒸し暑かったです。
ごま だれの冷やし中華を食べて気分爽快♪
き、決まった(^3^)/
書込番号:20083598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先週の金曜日のランチに、
上司が「ティオさん、冷やし中華を食べに行こう」と誘ってきました。
「( ^ω^ ) 奢りですか?」とボケてみたら、
「これあげるよー」と、大盛無料券を貰いました。
私は大食いではありまてん(笑)
行ってみたかった日高屋さんなので、
この機会に「黒酢しょうゆ冷やし麺」を食べてみました。
うん! 猛暑に効く〜、この酸味は良いですね。
麺は堅かったです(笑)
[出典] 熱烈中華食堂 日高屋さんのサイトより、
期間限定 黒酢しょうゆ冷し麺510円
http://hidakaya.hiday.co.jp/menu_pickup/
書込番号:21045262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他の麺類・パスタ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/12/16 19:41:48 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/22 11:53:28 |
![]() ![]() |
77 | 2017/07/15 17:37:23 |
![]() ![]() |
1 | 2010/09/09 20:40:12 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/10 14:16:21 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/07 10:11:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)