『ドライバーの更新が出来ない』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

WI-U3-866D

IEEE802.11ac準拠の無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U3-866Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

WI-U3-866Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

『ドライバーの更新が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U3-866D」のクチコミ掲示板に
WI-U3-866Dを新規書き込みWI-U3-866Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバーの更新が出来ない

2016/05/01 07:52(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U3-866D

スレ主 RASH1225さん
クチコミ投稿数:28件

新しいドライバーが出たので
デパイスマネジャ-のドライバーの更新しても2015/02/17のままで更新出来ません。
親機はバッファローからeo光の多機能ルタ−に変更いたしました。
バッファローのサイトから子機のドライバーだけダウンロードしますと
2013年のドライバーが表示されます。
更新のやり方を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
質問ばかりですみません。

書込番号:19834988

ナイスクチコミ!0


返信する
Miveさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/01 14:22(1年以上前)

公式サイトからドライバーをダウンロードしてはいかがでしょうか?

書込番号:19835817

ナイスクチコミ!0


スレ主 RASH1225さん
クチコミ投稿数:28件

2016/05/01 14:28(1年以上前)

>Miveさん
ご返信有難うございました。
バッファローのサイトからダウンロ−ドいたしましたが
出来ませんでした。
助けてください。

書込番号:19835823

ナイスクチコミ!0


Miveさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/01 15:08(1年以上前)

ダウンロードした実行ファイルを実行したら解凍作業が始まります。(これだけではインストールしたことにはなりません。)その後、解凍先にあるファイルの中のインストーラを実行しないといけないです。(大概は、解凍後別のソフトが起動すると思うのですが...)

書込番号:19835924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2016/05/01 15:47(1年以上前)

>バッファローのサイトから子機のドライバーだけダウンロードしますと
2013年のドライバーが表示されます。

OSはWindowsですか?
それならば、
buffaloのサイトの履歴の
http://buffalo.jp/download/driver/lan/txt/airnavi2-210-readme.txt
では、WI-U3-866Dのドライバは2013年が最新のようです。

書込番号:19836020

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/01 16:08(1年以上前)

バッファロー 子機インストールCD Ver.1.91

AirStation 子機インストールCD 更新履歴

Hello. > RASH1225さん 2016/05/01 14:28 [19835823]

>バッファローのサイトからダウンロ−ドいたしましたが
>出来ませんでした。

私は、クライアントマネージャVを更新させていませんが... (^-^;
そのバージョンを新しい数値にさせたいのでしょうか?

そうであれば...
バッファロー子機インストールCD Ver。1.91の「使い方」に書き込まれてある
赤文字をうっかり見落とされているんじゃありませんか?

Have a nice day.

書込番号:19836058

ナイスクチコミ!0


スレ主 RASH1225さん
クチコミ投稿数:28件

2016/05/01 18:21(1年以上前)

>jack340さん
>羅城門の鬼さん
>Miveさん
ご連絡頂きまして有難うございました。
やはり出来ません....
前スレでhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614539/#19680077
ドライバーの更新が出来たとのお話でしたので
試しましたがだめです2015/2/17が最新情のドライバーなのですか?

書込番号:19836350

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/01 20:07(1年以上前)

ポップアップ画面状態のクライアントマネージャ Ver.

クライアントマネージャーを終了させる

デバイス マネージャーからネットワークアダプタをクリック。

Hello. > RASH1225さん 2016/05/01 18:21 [19836350]

>やはり出来ません....

クライアントマネージャを利用されていますか?


新しい Ver.をインストールする場合
クライアントマネージャを終了させた状態で、
ダウンロードできたデータを展開しないと...正しくプログラムが認識されないと思いますよ
もちろんインストール後、PCは再起動させるべきだと思いますけどね

WI-U3-866Dのドライバ...どうなっていますか?

私が使用している WLI-UC-GNM2のドライバ
WinPC のシステムから見た状況です。

Have a nice day.

書込番号:19836627

ナイスクチコミ!1


スレ主 RASH1225さん
クチコミ投稿数:28件

2016/05/01 20:30(1年以上前)

>jack340さん
ご返信有難うございました。
このような状態です。

書込番号:19836702

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/01 20:58(1年以上前)

Hello. > RASH1225さん 2016/05/01 20:30 [19836702]

>このような状態です。
画像、拝見しました。
ドライバーの詳細を右クリックしてドライバーファイルの詳細画面が出てきたら
そこには、ドライバーファイルが二つほど表示してありませんか?

上段は、BUFFALOの正規版かな?
下段は... Microsoft のWindowsOS版ドライバーじゃないでしょうか?

上段のドライバーを選択してから OKボタンを押して...作業終了となりませんかね。

Have a nice day.

書込番号:19836784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/05/02 09:28(1年以上前)

>新しいドライバーが出たので
>デパイスマネジャ-のドライバーの更新しても2015/02/17のままで更新出来ません。

新しい…が何処情報か分かりませんが、エアナビゲータ2ライト (Windows用) Ver.2.11(2016年3月14日掲載)に
入っているWI-U3-866D用ドライバーは(Windows 8 / 8.1 / 10 64bit)u3866dx.sys 1024.6.1016.2013です!

Ver.2.11を使ってドライバーを入れ替えると 1024.6.1016.2013が入りその後デバイスマネージャーで更新すると
2015/02/17になりますので、これが最新版だと思います。

後、前回のPC搭載無線LANドライバーは、削除するのではなく無効にして使って下さい。

気になる様でしたらバッファローに問合せした方がいいと思います。

書込番号:19838070

ナイスクチコミ!1


スレ主 RASH1225さん
クチコミ投稿数:28件

2016/05/02 12:22(1年以上前)

>ハイピーさん
>jack340さん
>羅城門の鬼さん
>Miveさん
色々教えて頂きまして
有り難うございました。
2015/2/17が最新ならば納得です。
有り難うございました。

書込番号:19838421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/02 12:34(1年以上前)

Hello. > RASH1225さん 2016/05/02 12:22 [19838421]

昨夜のカキコミは無視して下さい。

>上段は、BUFFALOの正規版かな?
>下段は... Microsoft のWindowsOS版ドライバーじゃないでしょうか?

>上段のドライバーを選択してから OKボタンを押して...作業終了となりませんかね。


カキコミを訂正するならば、
ドライバは2種類あり、それぞれのドライバが収納されてある場所を表示してあるだけで、
ドライバを選択して OKボタンを押しても...ドライバが置き換わることが起こりません。

誤解させるカキコミになりましてスミマセン。 m(__)m


問題解決されたようですね
では、失礼します。

Have a nice day.

書込番号:19838451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/06 23:17(1年以上前)

>RASH1225さん

投稿画像の2015年2月17日のドライバーはBuffalo公式のものではありませんよ。
Windowsが拾ってくるドライバなので、動作保証外だと思いますが。

同じRealtak製のWi-Fiチップを使用する、433MのWI-U2-433MやNEC製の900Uも同じようにメーカー公式のもの以外にWindowsが拾ってくるドライバーです。
2015年8月頃からWindowsが勝手に拾ってきて、インストールされてしまうドライバーです。

Buffalo公式の1024.6.1016.2013のドライバを使用したほうが良いと思います。

書込番号:19935475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U3-866D
バッファロー

WI-U3-866D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

WI-U3-866Dをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング