


4月29日(金)の夕食です。
スーパーマーケットにて購入しました。
当日は疲れていたので投稿文を書く余力がありませんでした(>_<)
瀬戸内育ちの私はまぐろを食べる習慣がなかったので、
東京都で暮らすようになってまぐろの加工食品を食べています。
まぐろ たたき丼にわさび醤油をかけて、んま〜☆
まぐろの漬け丼、これまた、んま〜☆
中落ち、大トロ、中トロ ⇒ 私にとっては高級品(^ω^)
ダメだ・・
どう考えても文章が沸き起こらない(笑)
もうちっと、私の熟成期間が要るようです。
(^-^;
書込番号:19836597 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

すみません。
TV番組「世界で働くお父さん」を見終わってから、
続きを投稿致します。
(゜゜;)\(--;)
書込番号:19836602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お疲れ様です。
ゆっくり休んで疲れをとってください。
書込番号:19836607
2点


此ってたたきなの(^^;
もろ生に見えるけど…f(^^;
書込番号:19836620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

間違いなくウマイ(o^-')b !
書込番号:19836708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんワン!
>TV番組「世界で働くお父さん」を見終わってから、
ローマから80kmアルカンターラ
りゅうせい君はお父さんに会えて良かったね〜あなた
ところで
お魚ですか 私め食べれないのよね。苦手
まぐろもそうだがサバなど食したら
たちまち蕁麻疹が全身に(笑)
まぐろ たたき丼おきばりやす あなた(^_^)
書込番号:19836718
2点

たたき丼うまいですよね、私メは漬け丼のほうがもっと好きですけど。 ^ ^ゞ
具材(冷凍)だけのものもあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KL35DHQ
こいつを流水で解凍して、まだ冷たいものを熱々のご飯にかけて食すのがおススメ、特に夏は。
>Jennifer Chenさん
もろ生です、鰹とは違って炙っていませんよ。
マグロたたきに刻みネギでネギトロ丼出来上がり〜。 (^^)
書込番号:19836842
2点

>ツキサムanパンさん
マグロのたたきって炙って無いんですね(。-_-。)
生の動物性タンパク食べれないアタシにはショックです(/_;)
せめて炙ってください( ノД`)シクシク…
書込番号:19836905
4点

「たたき」
生でなく、炙ってあるものをたたきと言ったり、
包丁でたたいたように、細かく切ったものをたたきと
言ったりするようで、ややこしいですね。
Wiki見たら
「炙るたたき」、「刻むたたき」となっていました。
私も「炙ってないのに」と混乱したことがありました。
書込番号:19836971
2点

まぐろ たたき丼
いいねーいいねー♪
書込番号:19837454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

【ごめんちゃい1】
皆様、戻りが遅くなりごめんなさい。
(*^^*) 実家と長電話しておりました。
本日の終業後に改めて参ります。
まぐろネタでのおしゃべりを楽しんで下さいませ(^-^)/
【ごめんちゃい2】
記事投稿時の顔アイコンが「哀しい」になってました。
(>_<) むぐぐ〜
【ごめんちゃい3】
入浴後にナイスだけポチってZzz
(^-^; おやすみん
書込番号:19837513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

てぃおさん、おはようございます(^o^)/
美味しくいただきましたか?(^_-)
(3日前ですもんね)
因みに「カツオのタタキ」のタタキの由来は、叩いて塩を馴染ませてたから、だそうな。
※諸説あり
書込番号:19837605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後の返信が大変遅れまして申し訳ございません。
皆様、GW(ゴールデンウィーク)を如何お過ごしでしょうか?
西日本、東日本ともに天候が大荒れですね。
お仕事に向かわれる方、行楽中の方、ほぼ終電帰りの私も(笑)、
気を付けましょうね!
帰宅途中、強風により「ちらりんレボリューション」を起こした私。
誰もいなかったから大丈夫よね (^ω^)
それでは返信に参ります。(^-^)/
書込番号:19843677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バイオ酵素さん
(*^^*) 優しいお言葉を賜り、誠にありがとうございます。
書込番号:19843679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バイオ酵素さん
ごめんなさい。顔アイコンが「哀しい」のままでした。
相変わらずぽんこつだわ、私。
書込番号:19843680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちの4姉妹さん
ご家庭でのお寿司でしょうか。
そちらの海鮮ものも美味しそうですよ♪
書込番号:19843682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Jennifer Chenさん
帰宅途上、強風の攻撃を受けて・・
モロ生(笑)
(;^◇^;)ゝ 恥ずかし〜い
書込番号:19843687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

☆ME☆さん
>間違いなくウマイ(o^-')b !
口の中でまぐろがとろけて美味しかったです♪
書込番号:19843690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こばワンワン(^-^)/
オリエントブルーさんもお疲れ様でございます。
りゅうせい君、泣き過ぎ(笑)
でも、手作りチャーハンは素敵でした。
親子のやりとりも素敵でした☆
魚が苦手なのですね。
アレルギーは怖いですのでお大事になさって下さい。
もしかしたら、明石のたこも無理でしょうか・・
>まぐろ たたき丼おきばりやす あなた(^_^)
は〜い♪
まぐろ たたき丼 頬張りました(^-^)v
書込番号:19843695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ツキサムanパンさん
商品を紹介して下さってありがとうございます。
しかーし、
価格: ¥ 1,280 + ¥ 1,000 関東への配送料
うほっ (^-^;
漬け丼も美味しいですよね!
ネギトロ丼もまいう〜☆
書込番号:19843699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Jennifer Chenさん
生びんちょう鮪炙り(血合い取り)でご賞味下さいませ。
書込番号:19843702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

seresciさん
勉強になりました。ありがとうございます。
(((・・;) 私は火炙りの「炙り」かと思っておりました。
マグロはカツオと違って脂身が多い?
から、炙ると溶けちゃうかもしれませんね。
「たたき」は仰るように、
>包丁でたたいたように、細かく切ったもの
だと、私も思っていました。
お店でも自宅でも、包丁の背で叩きます。
投稿した商品は、いわゆる「たたき」と「漬け」の双方を楽しむことが出来てお徳でした♪
(^-^)/
書込番号:19843712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

逃げろレオン2さん
美味しかったよ〜(^○^)
>因みに「カツオのタタキ」のタタキの由来は、叩いて塩を馴染ませてたから、だそうな。
ご教示ありがとうございます。
これは、カツオは血合いが多いからかなと感じました。
仕事が落ち着きましたら、掘り下げて見ようと思います。
逃げろレオン2さん、詳しい方、
引き続き宜しくお願い致します。
書込番号:19843721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

貼り逃げを御容赦下さい。
今更ながら、わさび醤油の写真と、たたき丼にかけた状態の写真を投稿致します。
m(_ _;)m ごめんなさい!!!
書込番号:19944021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


久しぶりの、まぐろ新ネタです(^-^)/
まぐろカマの照り焼き
うろこが付いていて変な感触があったけど、脂がのっていて美味しかったです。
朝食用にレーズンバターロールを残しておいたのですが、
早朝ウォーキングの前に食べてしまったので、
酒の肴として確保していたこの商品を完食。← オヤジかっ
『まぐろカマの照り焼き』は日本酒と合いそうです。
※ 朝から呑んではおりません。(笑)
書込番号:19944088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちの4姉妹さん
おはようございます。
(;^ω^) 5月1日の夕食で撮った写真を今更ながら貼り逃げ。
投稿されたお写真のお店は上品そうなところですね。
神戸市に行った際は奢って下さい。(^-^)/
書込番号:19944097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よく火が通ってそうで美味しそう…
本日朝食未だなの思い出しました(--;)
書込番号:19944176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Jennifer Chenさん
おはようございます。
猛暑を迎え撃つべく、
朝御飯をしっかりと食べて、適度な運動で良い汗をかいて、スイーツとドリンクでほっこりして参りましょー♪
(^-^)/
書込番号:19946423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『焼津 まぐろ天』 まいう〜
これもお酒の肴として良いかも〜
「父の日 手作り料理大作戦」を進行中であります。
(^^ゞ
書込番号:19946429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


うちの4姉妹さん
まぐろはどれぢゃい?
と思いましたが、穴子にヨダレが出ました!
>^_^<
書込番号:19947301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実は器が黒檀製で、其の中でも希な真っ黒な通称[真黒(マグロ)]とかって言う…
変に木材オタクなオチ有り得ないか(^^;
書込番号:19947459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Jennifer Chenさん
通称マグロ(笑)
凄いオチ〜
書込番号:19949517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Tio Platoさん
マグロのたたきはもう1年ぐらい食べてないですね〜
よだれ流しながら読んでいました。
だって、ご飯もたくさん食べたくなるんですもの、メタボの身には・・・
豆知識です。まぁいろんな表現があるので正しいとは限らないですが。
「まぐろのたたき」身を包丁で叩いて細かく切り刻んだもの。
「すき身」は皮と身を切り分けた時に皮側に残っている身をスプーンなどでそぎ落とした物で脂身が多い
「中落ち」とは骨の周りをすくった物で脂身が少ない
「ネギトロ」とは、脂身を多く含むペースト状のマグロで部位は問わない、深海魚の脂を添加する事が多いらしい。
書込番号:19950946
1点

まきたろうさん
おはようございます。
>よだれ流しながら読んでいました。
よしっ、作戦大成功!
>メタボの身には・・・
(>_<) あらら。
お野菜を多目に摂取だね!
「すき身」は初耳です。
脂の含有量の違いも勉強になりました。
今度、すき家さんの『まぐろ5人衆』を食べに行きますので、
本クチコミにてレビューが登場するかもです。
目に毒だったかな・・・
『まぐろ5人衆』
http://www.sukiya.jp/sp/campaign/2016/magurodon/
書込番号:19952331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Tio Platoさん、おはようございます。
はい、野菜ばかり食べています。
けどね〜スィーツ食べちゃうんで・・・ボケ入っちゃってますんで2度目のネタかも・・・
娘が田舎に帰ってきちゃいまして(出戻りじゃないですよ)
ヤツが・・・買うな!って言っているのに、いろんなの買ってくるんですよ。
で、私が食べないと、ニョーボが食べるわけです。
なので、ニョーボの健康の方が心配なので、しょうがなく食べるのでメタボが改善しないんです。
最近はアイスクリーム攻撃ですが、ヤツには賞味期限がないので、
私ひとりガマンしてますが・・・ハーゲンダッツの新製品の誘惑には勝てません・・・
2人きりのときは女房と半分こして食べていたんですが、3人となると、女房のやろー、私も1個食べるっ!
って言い出しやがって・・・
あ、ハーゲンダッツのレビューないかな?
あ、やまかけユッケなめろう丼で食べたいな!
なめろう丼に、とろろとたまごのトッピングが出来るといいんだけどな♪
うん、女房を半分こだ。あ、いや、つい本音が・・・女房と半分こしようかな。
すき家だけだとできそうもないけど、ショッピングモールのすき家なら恥ずかしくないかも〜。
書込番号:19952356
1点

まきたろうさん
こんばんはー
ご夫婦の、仲良きことは美しきかな
(^3^)/
書込番号:19954486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スイーツは主食です(^-^)/
1日3食ケーキで問題なし(⌒‐⌒)
書込番号:19954506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Jennifer Chenさん
(笑)
歯と口の健康週間(6月4〜10日)を過ぎたから、歯科医に強制連行出来ない・・・
(^ω^)
書込番号:19954531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Jennifer Chenさん
それ、マジありますから、シャレになってないです。ご飯の代わりにケーキです。
たまに、妻、娘、娘その2が同時に買ってきたりするので・・・
おまえら、スマホというものがあるだろ!連絡取り合えよ!と何度言っても・・・
メニュー忘れたけど、大体こんな感じ。
夜、ケーキとお肉とサラダとヒジキとクリームスープ
朝、ケーキと目玉焼きとサラダと漬物とコンソメスープ
昼、ケーキとから揚げとサラダ
でね、トドメに、デザートとして、アイスクリームやプリンやガンヅキなどのスィーツがもれなくついてくるという地獄!
ぐちってすみません。
書込番号:19954627
1点

それ、地獄ぢゃなくて天国!。 (^ ^;;;
この前久しぶりにまぐろのたたき丼食べました。
マグロの上を凹ませて生卵を載せ、刻みネギを振りまいてタレをかけてからかき混ぜる。
旨いですよ。
書込番号:19954661
2点

ツキサムanパンさん
おはようございます。
>マグロの上を凹ませて生卵を載せ、刻みネギを振りまいてタレをかけてからかき混ぜる。
>旨いですよ。
うん! (*´▽`*) 絶対美味しいよー
書込番号:19955264
1点

>ツキサムanパンさん
て、天国ですかぁ〜
胃がもたれて大変ですよ〜
別腹機能を強化しないと・・・ってメタボなるやん。
ところで生卵は黄味だけですよね?
書込番号:19955477
1点

>まきたろうさん
アタシは本気(⌒‐⌒)
甘いもの在れば天国(^q^)
書込番号:19955500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


もう、まぐろがどっかいった(笑)
書込番号:19962400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たたきの話から外れて来たので写真だけでも…
と思ったらたたきはたたきでも高知の鰹でした(^^)/
火が入ってるので大丈夫かと久し振りに一口食べてみたけど…
ヤッパ無理でした(。-_-。)
ケロケロ・・・・・・・かえる(/_;)
書込番号:19962451
2点


まきたろうさん
おはようございます。
あちらのスレッドにて、「ラクサの落差」を確認致しましたよー
ウケました(^ω^)
書込番号:19963219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Jennifer Chenさん
おはようございます。
おぉぉぉ、まぐろネター (^ω^) ぢゃ無かった(笑)
でも、鰹のたたきも美味しそうですね!
ゆずポンで食べたいです。
もうこうなったら、次はワカメ、サザエのネタが投稿されそう?
書込番号:19963229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まぐろのたたきではありませんが、まぐろネタを投稿致します。
まぐろのお寿司です。
本わさびを用いてのわさび醤油は効く〜
でも、これが良いです。
書込番号:20047751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



『アジのたたき丼』にわさび醤油をぶっかけて食すと、
ツ〜ンと鼻に抜けるあの感覚。
堪りません、涙が出ます、ん〜、美味しい♪
書込番号:20056147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>『アジのたたき丼』にわさび醤油をぶっかけて食すと、
Tio Platoさん、アジは良いですね^^;
マグロや鯛より、アジ・サンマ・イワシなどが好きですw
週末は魚買って何か作ろうかな?それとも今から食べに行く??
北関東に住んでた時は庭があったので、七輪で魚焼いてたな・・・懐かしいw
書込番号:20056202
2点

アジ・サンマ・イワシ…
お酒欲しくなるメニュー…
塩焼きで一杯(^-^)/
書込番号:20056230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たそがれた木漏れ日さん
こんばんは。
アジ・サンマ・イワシは家計の強力な味方です!
今週末? 土曜日は土用の丑の日ですよー♪
(^O^) 庭付き一戸建て、欲しいなぁ。七輪での魚焼き、美味しそうです。
マンション暮らしは何かと不便です(T0T)
書込番号:20056338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Jennifer Chenさん
こんばんは。
塩焼き☆
良いですねー! 塩分も摂れて熱中症対策にもなりますね♪
ただいま、柑橘類ネタでいくか、レモンネタでいくか、
新たなクチコミ企画を練っております。
もちろん、既存の食品スレも並行して運営して参ります。
(゜゜;)\(--;) 後日にとか言いながら投稿出来ていないネタや、実験出来ていないネタ・・
書込番号:20056346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Jennifer Chenさんのリクエストにありました『あじ 塩焼き』です。
昨晩の夕食でした。いゃぁ〜、美味しかったです♪
香ばしさと、ほどよい塩気。お酒に合うね。(^-^)/
塩分も摂れて熱中症予防!
(゜゜;)\(--;)
書込番号:20067489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




本日の夕食は、「あじの塩焼き」の一文字違いで「あゆの塩焼き」です。
アジとは違った、やわらかな香りですね。
凄く美味しかったです☆
日本酒と合いそう(*^^*)
(゜゜;)\(--;) も〜っ、まぐろ関係なくない?
書込番号:20069505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「魚介加工品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/08/09 18:36:22 |
![]() ![]() |
68 | 2016/10/13 21:10:10 |
![]() ![]() |
10 | 2016/02/13 0:32:54 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/29 11:00:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)