『エンケイPF01のインセント数値は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『エンケイPF01のインセント数値は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンケイPF01のインセント数値は?

2016/05/02 16:52(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

プリウスαのS5に乗ってます。
インチアップしようかと考えてます。
候補のホイールの納期が8月下旬といわれあきらめ、
エンケイのPF01を見つけました。7j-17ですがインセットが
+38と+48があり、純正が+45なので+48と思ってたのですが
お店の人は+36で問題ない。+48だと奥に入りすぎて格好悪いと。
+38を勧めてきました。計算上等では+38でも問題ないのでしょうか?
いくら良くてもはみ出したら何もならないので教えてください。


書込番号:19838897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/02 17:50(1年以上前)

純正インセット−10は余裕。

ワークのCR極で+38適合してるし。
WORK EMOTION CR Kiwami
トヨタ プリウス DAA-ZVW50
5-100
18×7.5J+38 215/40-18
18×7.5J+38 215/40-18

書込番号:19839029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/02 17:57(1年以上前)

>お店の人は+36で問題ない。+48だと奥に入りすぎて格好悪いと。
>+38を勧めてきました。

心配なら・・・
もしハミ出しタイヤになって違法改造状態になったら、
返品しますけど、それでもイイですか?
・・・って念を押しておきましょう。

はい。かまいません。
・・・って言うと思いますよ。


書込番号:19839047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/05/02 18:45(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
>ぽんぽん 船さん

 ありがとうございます。
 エンケイの他社製で作っているホイールは確かに+38が適合になってました。
 よく、18インチでは40前後のインセット数値を見かけましたが、17インチは違うのかと思ってました。
 お店の人は、「プリウスじゃなくてプリウスαですよね。奥が広いんです」 といってました。
 意味は分かりませんが、大丈夫ということは分かりました。 ぽんぽん 船さんの言葉で念を押したいと思います。 
 これは合わないとと思って一度グラムライツを選んだのですが結果正解となりました。

書込番号:19839173

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/05/06 16:11(1年以上前)

 ぽんぽん 船さんの言葉を借りてPF01(軽くてシンプル)+38を
 ブルーアースA(AE50Z)Aaの215-50-17 91WXLとセットで注文してきました。
 (みんカラでプリウスαに+38を装着している人を見つけて安心していたのですが念のため)
 地元の実店舗という安心感があり、またフェア中ということで、取り付け、ナットサービスを含めると 
 ネットよりも安い価格になりました。早ければ来週水曜日頃取り付けできるようです。

 >働きたくないでござるさん
 >ぽんぽん 船さん

 本当にありがとうございました。お礼に代えてご報告します。
 
 
 
 
 

書込番号:19851297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)