『レンジ性能重視の場合のオススメはどちらでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンジ性能重視の場合のオススメはどちらでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:3件

20年ほど前の東芝オーブンレンジ(重量センサー)からの買い替えを考えています。時間が手動設定できなくなり、自動温めでは温まりにくいためです。

[用途]
ごはん・おかず・飲み物の自動温め、野菜をゆでるがメイン。
トーストや揚げ物温めはオーブントースターを利用します。
今後はお菓子作りをしたい希望があり。

[希望]
手入れを考えフラットで、できれば上ヒーターも出ていないもの。
設置場所は奥行き45p、幅と高さに制約なし。
予算は3万円台まで。

ネットや店頭で見て以下を候補にしていますが、ご意見や他のおすすめがあればお聞かせください。
東芝 ER-ND100
シャープ RE-SS10C
日立 MRO-RS8、MRO-NS7(旧モデルが上も平面のよう)
パナソニック NE-MS262、NE-BS602
無印良品 赤外線センサーオーブンレンジ

本当にお菓子を作るかわからないので、単機能レンジでもよいかしらと思ったり、今のレンジもヒーターが出ていても困ってないしと思ったり、迷っています。

よろしくお願いします。

書込番号:19848315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/05/05 20:59(1年以上前)

>カオオカさん

こんにちは。
オーブン機能をバリバリ使いたいなら、この中ではRE-SS10Cと言う選択になりますが、
微妙ならその他ですね。
ただ、上ヒーターが露出していない物はER-ND100、RE-SS10C、MRO-RS8ですね。
ER-ND100とMRO-RS8はただでかいだけなので私的には選びませんが、
上ヒーターが露出していないということで選ぶ意味は出てくるのでしょう。
そういう意味ではパナは全滅ですね。

私なら、この中ならオーブン重視ならRE-SS10C、割り切るならNE-MS262でしょうか。

書込番号:19849151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/05/07 10:28(1年以上前)

ぼーーんさん、こんにちは。
ご回答どうもありがとうございます。参考になりました。
東芝、日立は口コミも見ましたが、大きい割に機能が足りない感じなのですかね。
NE-MS262は価格面で魅力があります。上ヒーター露出と、オーブンをどこまで使うのかもう少し悩んでみます(悩むくらいだからオーブンあまり使わないのかも)。

書込番号:19853568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/05/07 11:15(1年以上前)

>大きい割に機能が足りない感じなのですかね。

と、言うよりも、単に30Lにしたってできる事がたいして増えるわけではないですからね。
どうせ30Lクラスにするなら、オーブンが熱風対流式+2段の物を私なら選びます。
逆に言えば、オーブンでそこまで必要ないなら26Lで十分かな?と思うのです。
ただし、今回の場合、どうしても露出ヒーターが嫌なら、ER-ND100とMRO-RS8でも良いのではないか?と述べたのです。
私だったら今回の場合、カオオカさん的な使用状況なら、パナソニック NE-MS262、NE-BS602にしておくと思いますが。

書込番号:19853654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/05/07 13:57(1年以上前)

>ぼーーんさん
なるほど、わかりました。ていねいにありがとうございます。
パナ26Lに傾きつつあります。お店でも確認して、悩んでみます。

書込番号:19854085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度設定による温め不足がある。 1 2025/10/11 12:09:25
象印もようやく温めムラ対策をしたようですね 0 2025/10/10 13:09:44
購入検討 0 2025/10/07 10:45:44
カップ式で充分 0 2025/10/04 22:38:55
バージョンアップしています 0 2025/09/29 14:16:13
扉の窓枠パッキンが変形しました。 3 2025/09/24 13:39:15
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41619件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング