『我が家の発電量』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『我が家の発電量』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

我が家の発電量

2016/05/06 02:14(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:3件

我が家の発電量です。
公称出力 5.365kW(南面設置3.057kW+東西面設置2.308kW)
4月の合計発電量は、623.4kWでした。

これって発電量は、多い方なんでしょうか。

書込番号:19850058

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2016/05/06 04:07(1年以上前)

お住まいの地域次第で答えが変わりますが・・・

もし宮崎だったら、多いです。
もし長野だったら、少ないです。
もし大阪だったら、普通です。

書込番号:19850124

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/05/06 05:43(1年以上前)

4月の発電量。
623.4kWh÷5.365kW=116.1kWh/kW・月

地域がわからないので何とも言えません。
ソーラークリニックという太陽光発電健康診断サイトがあるので登録して比較してみてください。
http://www.jyuri.co.jp/solarclinic/

書込番号:19850171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7182件Goodアンサー獲得:1437件

2016/05/06 06:57(1年以上前)

*あまがえる*さん

我が家の4月の発電量です。
北関東在住 Panasonic-HIT244(26枚)6.34kwシステム
南一面 勾配20度遮蔽無し

発電量667kwh(1kw当り105kwh)です。

ちなみに過去最高は昨年5月で
発電量1060kwh(1kw当り167kwh)です。

同じ季節であってもお日様の機嫌次第で、こんなにも差が出ます。

ということで、一概に設置条件や地域の異なる設備と比較しても、*あまがえる*さん宅の設置設備が健全だという証明にはなりません。

今年4月の623.4kwhをベンチマークと記録し、月々の推移を見守られてください。気象庁が発表する、地域ごとの全天日射量と比較するのも宜しいかと!

書込番号:19850230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/05/06 10:44(1年以上前)

>*あまがえる*さん
東西面追加分ですね。

我が家も南2.7kw東・西面1.5kw×2=3kw
合計5.7kw
と近い環境です。

しかし九州の大分県で現在は雨や曇りが多い状況です。

4月末に連系の為まだなんとも言えませんが地域の差というのも気になりますよね。

書込番号:19850653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/07 01:22(1年以上前)

みなさん、ご意見有難うございます。住まいは神戸市西区です。ソーラークリニックおもしろそうですね。登録することにしました。神戸も4月はお天気悪かった日が多くありました。日射時間は、気象庁で調べると184.1時間でした。お天気が多い日が続けば5月が一番ピークとなります。同じ公称出力で、他のメーカのものと比べて見たいです。

書込番号:19852881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)