『"CMCpro"ブランドのディスク、販売開始』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『"CMCpro"ブランドのディスク、販売開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

"CMCpro"ブランドのディスク、販売開始

2016/05/08 00:59(1年以上前)


DVDメディア

スレ主 A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件

太陽誘電が記録型CD・DVDの製造から撤退して久しいですが、その太陽誘電から製法やMIDなどを引き継いだとされる"CMCpro"ブランドのディスクが販売開始されました。
どのような品質なのかはわかりませんが、太陽誘電のメディアが無くなって困ってるという方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
ただ、スピンドル1個単位で買える製品が少ないため、個人用途で手に入れにくいという難点はありますが…。

メーカーのホームページ
http://www.cmcpro.jp/pc/

書込番号:19856164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/05/08 02:22(1年以上前)

森メディアさんで、100枚単位で販売されてますy
品質は高品質らしいですが、台湾生産になるそうです。
そのため、輸入品となり、そのぶん価格が・・・

書込番号:19856281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/05/12 22:46(1年以上前)

確かに気になります・・・けど、本当に太陽誘電品質を受け継いでるのか不安ですね。確かに一時期CMCは高い金を積めば良いディスクを作れるみたいな噂はありましたが、市場が縮小している現在もその技術を保ててるかは怪しいですからね

書込番号:19870113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/07/04 19:37(1年以上前)

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0710/id=57851/

こんなニュースも。

書込番号:20010873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング