『車に使える。耐熱用のUSBメモリー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『車に使える。耐熱用のUSBメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車に使える。耐熱用のUSBメモリー

2016/05/09 19:56(1年以上前)


USBメモリー

スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

トランセンドのTS64GJF710という商品がカーオーディオ向きと書かれてますが、夏でも挿しっぱなし(室内に置きっぱなし)に出来るUSBメモリーはありませんか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。車内で使えるUSBメモリーを探しています

書込番号:19860841

ナイスクチコミ!16


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/09 20:16(1年以上前)

ASCII.jp:防水、耐衝撃、耐磁、耐温度、耐X線をうたうUSBメモリー
http://ascii.jp/elem/000/001/138/1138088/

サムスン
MUF-64BA/EC [64GB]
http://kakaku.com/item/K0000869717/
\3,080

書込番号:19860882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/10 09:11(1年以上前)

特別な対策品でない超小型のUSBメモリを5年以上使ってるが、特に不具合はない。2個を時々差し替える。

マスターデータをPCに置いてるなら、読出し専用で信頼性については、壊れたら買い替えの積りだが、
壊れる気配はない。

まぁ、対策品がベターだろうが、参考までに。

書込番号:19862264

ナイスクチコミ!8


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2016/05/10 09:55(1年以上前)

フラッシュメモリの温度耐性は、いろいろと面白いので、この辺の記事を。
http://gigazine.net/news/20150514-ssd-temp-endurance/
通電しているのなら、温度が高いほど保持時間が長く。通電していないのなら、温度が低いほど長い…という結果です。
普通にPCでSSDを使っているのなら、動作中の温度>停止中の温度でしょうから、問題は無いのですが。車内で使う場合、夏場にエアコンを使うなどと考えると、動作中の温度<停止中の温度となって、あまりよろしいとは言えません。

まぁ夏場の車内となると、この辺のメモリの特性より先に、ケーシングのプラスチックが溶けないか?あたりに気をつけ、データはあくまでコピーを入れておき、壊れないことには期待しないほうがよろしいかと思います。


>ASCII.jp:防水、耐衝撃、耐磁、耐温度、耐X線をうたうUSBメモリー
フラッシュメモリレベルで特別な物を使っているとは思えないので。単に金属ケースに入れただけと思いますが。USBメモリで耐磁とか書いている当たり、説明文からして眉唾です…ケースは鉄か?
一応、軍とか宇宙開発向けに特別仕様のフラッシュメモリは実在しますが。1680円では買えません。

書込番号:19862339

Goodアンサーナイスクチコミ!6


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/10 19:04(1年以上前)

車で使う時は、形状も大事だよ。
長いメモリだと、車内だと思わぬ力がかかり、カーステのUSB端子を壊し易いです。

我が家のカーステのAUX端子はワンコの前脚の一撃で壊れました。出っ張りがないUSBメモリは大丈夫。

書込番号:19863419

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2016/05/10 19:25(1年以上前)

返信ありがとうございました。トランセンドのような短いカーオーディオ向きUSBメモリーを壊れても良い前提で購入しようと思います。

書込番号:19863473

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2016/05/10 22:03(1年以上前)

先の温度耐性の話は、「USBメモリが壊れるか」ではなく、「データが消えるかどうか」という話ですので。
頻繁に書き込む用途でもないので、壊れる心配はさほどしなくてもと思います。

書込番号:19864066

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング