『5DMARKV&7D MARKU用に購入検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドットサイト照準器 EE-1の価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1の中古価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1のスペック・仕様
  • ドットサイト照準器 EE-1のレビュー
  • ドットサイト照準器 EE-1のクチコミ
  • ドットサイト照準器 EE-1の画像・動画
  • ドットサイト照準器 EE-1のピックアップリスト
  • ドットサイト照準器 EE-1のオークション

ドットサイト照準器 EE-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

  • ドットサイト照準器 EE-1の価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1の中古価格比較
  • ドットサイト照準器 EE-1のスペック・仕様
  • ドットサイト照準器 EE-1のレビュー
  • ドットサイト照準器 EE-1のクチコミ
  • ドットサイト照準器 EE-1の画像・動画
  • ドットサイト照準器 EE-1のピックアップリスト
  • ドットサイト照準器 EE-1のオークション

『5DMARKV&7D MARKU用に購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドットサイト照準器 EE-1」のクチコミ掲示板に
ドットサイト照準器 EE-1を新規書き込みドットサイト照準器 EE-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5DMARKV&7D MARKU用に購入検討

2016/05/09 23:30(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > ドットサイト照準器 EE-1

スレ主 伊佐錦さん
クチコミ投稿数:249件

こんばんは
5DMARKV&7D MARKU用に購入を検討しています。
用途は野鳥と競馬撮影用です。

ネットでレビューを漁ったところ
ホットシューに本製品をつけるよりは両眼視できるほうがよいとあったので

【アマゾンオリジナル】 ETSUMI ドットサイトブラケットETM-84093
の購入も検討しています。

EE-1とETM-84093を5DMARKVと7D MARKUに使用する場合
ファインダーと照準器を水平にする為に別途機具が必要かどうか、
またはEE-1をホットシューに装着するだけで十分使えるかどうか、

ご意見いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19861587

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/05/10 06:23(1年以上前)

D5200 正面

D5200 背面

FZ1000 正面

FZ1000 背面

>伊佐錦さん
こんにちは。
実際に使用した他社のカメラの例ですが、
D5200 両眼視OK
カメラ底からファインダーのセンターまで74mmくらい

FZ1000 両眼視OK
カメラ底からファインダーのセンターまで
74mmくらい

なお、FZ1000対策として、止めネジをエツミブブラケット止ネジDX ETM-83459を付けました。笑

書込番号:19861996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/05/10 06:35(1年以上前)

参考 / コンデジユーザーとか300mm三脚座なしなどの場合

つづき
5枚目が貼れません ヽ(´o`; 笑

5枚目は参考です。
コンデジユーザーとか300mmの三脚座のないレンズの場合は、別途、取付ネジを交換しないと一脚、三脚に付きません。 (o^^o)
この取付ネジは厚みが9mmほどあります。

書込番号:19862006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/11 09:57(1年以上前)

>伊佐錦さん へ

7DMarkU、5DMarkVで使っています。私は、ドットサイトブラケット:E-6673のみでは低いのでネジ付シューE-6283で

かさ上げして使っています。

かさ上げしないと低すぎると思います。かさ上げするとドットサイト中心までの高さが焼く86mmになります。

参考にしてください。

書込番号:19865121

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 伊佐錦さん
クチコミ投稿数:249件

2016/05/11 11:08(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
返信ありがとうございます。
別機種ですが実際装着した写真を掲載いただく事でドットサイトの大きさがよくわかります。
単体の写真を見るとコンパクトに見えますが実際はかなり大きいですね〜
購入意欲がそそられます^^;

書込番号:19865235

ナイスクチコミ!0


スレ主 伊佐錦さん
クチコミ投稿数:249件

2016/05/11 11:13(1年以上前)

>ich-muraiさん
返信ありがとうございます。
ネジ付シューE-6283でかさ上げする事で水平・両眼視できるのですね。
貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:19865245

ナイスクチコミ!1


スレ主 伊佐錦さん
クチコミ投稿数:249件

2016/05/12 02:40(1年以上前)

EE-1とETSUMI ドットサイトブラケットETM-84093、ネジ付シューE-6283
アマゾンで注文しました。
到着が楽しみです。

>ich-muraiさん
>へちまたわし2号さん
アドバイスいただきありがとうございました。

EE-1をファインダーに対して水平に設置する場合距離が開く為視座調整がシビアだそうですが
うまく調整して使いこなしたいものです。
目指せホバリングする川蝉! ^^

書込番号:19867695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ドットサイト照準器 EE-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドットサイト照準器 EE-1
オリンパス

ドットサイト照準器 EE-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月24日

ドットサイト照準器 EE-1をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング