『「LOOOPでんき」(ビジネスプラン)で受電開始しました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「LOOOPでんき」(ビジネスプラン)で受電開始しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Looopでんき」のクチコミ掲示板に
Looopでんきを新規書き込みLooopでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

電気料金 > Looopでんき

ウチは東電の「従量電灯C(13KVA)」だったのですが、長年、高額な基本料金と割高な従量料金が悩みでした。
●ようやく新電力の時代(電力小売自由化)が到来し、あれこれ検討した結果、「LOOOPでんき」を選びました。(2016.5.10から受電開始)
●自由競争ですから、将来、東電、あるいは他の新電力会社がより魅力的なプランを打ち出せば、それに乗り換えることもあり得るでしょうが、当面はこの会社と付き合います。
●ここが太陽光発電ビジネスの若いベンチャー企業であること、「基本料金0円」・「従量単価はひとつだけ」というシンプルさ、東電の「従量電灯C)」より大幅に安くなることが選択理由ですが、ウチにとっては最安プランとなる(ハズ)の「みんな電力」(同じく太陽光発電のベンチャー企業)も興味大です。
<みんな電力は現在契約受付休止中なので今回見送りましたが、この会社の動静は今後もウォッチするつもりです>
●東電、LOOOPでんき、みんな電力の雑感は私のブログもご参照下さい。
http://24267456.at.webry.info/201603/article_2.html
http://24267456.at.webry.info/201605/article_1.html

※皆様のコメントを頂ければ幸いです。


書込番号:19870161

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/15 11:41(1年以上前)

シェルティー大好きパパさん、こんにちは。

当方は、東電の従量電灯B 60Aですが、5/25よりLooopでんきに切り替えとなります。スマートメーターは4月下旬に設置済。

従来より60Aの基本料金が割高でどうしたものかと思案していましたが、こちらは従量料金のみで、当方の場合、みんな電力よりもマッチしており、最安となります。過去1年実績で試算すると、東電より年間15%程割安となります。

みんな電力は基本料がありますが、使用量が極端に大きい場合は、従量部分の単価差が効いてくるでしょうね。

書込番号:19876857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:344件 シェルティーのパパのブログ 

2016/05/15 13:04(1年以上前)

Terreverte 様

コメントありがとうございます。

●ウチは「電気喰い」の床暖房、食洗機等々があり、専用回路数の関係で止むを得ず「従量電灯C」(13KVA<130A>)になっていました。
もうひとつの理由は、「ガス」(ガス給湯器<パワフルな追炊き>、ガス乾燥機<フンワリ仕上がり>)の素晴らしさが捨てきれず、「オール電化」(東電の割安プラン「電化上手」)には踏み切れなかったのです。
●酷く割高な「従量電灯C」(13KVA<130A>)は長年の悩みだったので、「基本料無し」・「従量単価はひとつ」のシンプルなLOOOPでんきに飛びついた次第です。

●ウチにとっては最安となる「みんな電力」にも期待しているのですが。「次期受付開始の案内メール」がなかなか来ません。ココは発電・販売規模が小さいせいか、次期受付の口数は限られているようですね。

書込番号:19877057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/06/25 18:31(1年以上前)

スレ主さん

当方も、電灯Cの10kVAなので、ビジネスプラン対象で、この度申し込みました。来月半ばからの供給開始です。
シミュレーションでは、今までの中部電力からの買電よりも年間22,000円の削減となり、期待しています。

是非、スレ主さんからの電気代のビフォーアフター報告をお待ちしています。

書込番号:19985205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件 シェルティーのパパのブログ 

2016/06/25 23:40(1年以上前)

CIS愛好家 様
コメントありがとうございます。

●ようやく、LOOOPから第1回目の請求明細が届きました。
<私のブログにも書きましたが、東電からのテータ提供が遅れていたようです>
http://24267456.at.webry.info/201605/article_1.html

●昨年同期の実績(東電)との比較ですが、今回LOOOPからの請求は「24日分」でしたので、それを30日分に補整しました。
比較は以下のとおりですが、燃料調整費(現在はマイナス計算)・再エネ賦課金は除外しています。

<2015年6月請求(東電)の内訳>
使用量:520KWh(30日間)
請求額:\17,231(¥33/KWh)

<2016年6月請求(LOOOP)の内訳>
使用量(30日間に補整):459KWh
請求額(30日間に補整):\12,393(¥27/KWh)

※KWh当たりの比較で、約20%ほど安くなった。
※東電(従量C)の従量料金単価は段階制で、1段・2段料金(300KWhまで)はLOOOPより安いが、基本料金が高い。
※LOOOPの安さ(基本料金無し、従量単価一律¥27)が際立ってくるのは、月300KWh超を使う場合だろう。
※使用電力が極く僅かな空家・別荘等でも(なら)、LOOOPの「基本料金なし」は助かるだろう。
※使用量が昨年同月比で10%以上減った主な理由は、同居家族が減った(息子が今春一人暮らしを始めた)からだが、例年使用量が最低になる11月請求分でも、400KWh前後になると予測しているので、LOOOPの安さは際立つと思う。

書込番号:19986118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/06/26 19:14(1年以上前)

スレ主さん

レスポンス頂き、ありがとうございます。勉強になりました。
Looopでんきとの契約で、今までの電力会社からの買電より安くなることが期待できそうで嬉しいです。

節電に努めながら、できる限り年間の電気料金を抑えられるようにしたいと思います。
今後もブログでの情報提供を期待しています。
ありがとうございます。

書込番号:19988226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Looopでんき」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
料金高い 1 2024/10/01 23:39:03
ピークシフトってお得なのかな? 1 2024/06/25 22:04:01
余りの値上がりに見直し 2 2022/10/22 16:49:08
市場連動型に移行だそうです 1 2022/10/21 19:56:32
loopでんき 0 2022/09/22 21:31:39
オペレーター 0 2022/08/10 0:17:32
オペレーターの態度 0 2022/03/21 22:08:55
言ってることと違うし、謝罪もない 2 2020/09/29 20:17:40
料金割引されず連絡ももらえませんでした 0 2020/06/14 15:21:15
使用量が全くでない 0 2020/05/19 9:50:57

「Looopでんき」のクチコミを見る(全 128件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)