『インターネットがない家の中だけで使えますか』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

PIX-BR310L

iOS/Android/Windows対応ワイヤレステレビチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPhone/iPadシリーズ、Android端末、Kindle Fireシリーズ、Windows 8.1搭載パソコン PIX-BR310Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-BR310Lの価格比較
  • PIX-BR310Lのスペック・仕様
  • PIX-BR310Lのレビュー
  • PIX-BR310Lのクチコミ
  • PIX-BR310Lの画像・動画
  • PIX-BR310Lのピックアップリスト

PIX-BR310Lピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月中旬

  • PIX-BR310Lの価格比較
  • PIX-BR310Lのスペック・仕様
  • PIX-BR310Lのレビュー
  • PIX-BR310Lのクチコミ
  • PIX-BR310Lの画像・動画
  • PIX-BR310Lのピックアップリスト

『インターネットがない家の中だけで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-BR310L」のクチコミ掲示板に
PIX-BR310Lを新規書き込みPIX-BR310Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ > ピクセラ > PIX-BR310L

クチコミ投稿数:2件

外出先では使わず家の中でだけ、本機を介してテレビを見たいと考えています。
家にはインターネット回線がありません。
本機と無線LANルーターを有線LANで接続した状態すれば、
インターネット回線がなくても、Wi-Fi接続した家のパソコン等でテレビを視聴することができるのでしょうか。

書込番号:19873632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/14 15:33(1年以上前)

こんにちは

>インターネット回線がなくても、Wi-Fi接続した家のパソコン等でテレビを視聴することができるのでしょうか。

マニュアルを参照しましたが、それらしき記載が見当たらないですが、
http://download.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310l/data/pix_br310w_manual.pdf
http://download.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310l/data/pix_br310w_setupguide.pdf

こちらのQ&Aによると、何らかの情報をインターネットから取得する必要があるのかもしれません。
3−2
・利用できません。チューナーはルーターにつないでください。
3−3
・インターネットに接続できるポートであれば、ハブを経由しても使用できます。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310l/qa.html#win_qa3

書込番号:19874458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/15 02:43(1年以上前)

PIX-BR310Lを使っているので、インターネットに接続しているLANケーブルを外して試してみました。
結果、インターネット回線がなくとも、本機でテレビが見られました。

ただし、以下の理由から、ひなのぱぱさんの要望に叶う機器ではないと思います。

・PIX-BR310Lでテレビを見るには、StationTVというアプリ経由になるため、普通のインターネット対応テレビでは使えない。

・StationTV(ワイヤレスTV)というアプリを入手するには、インターネットに接続する必要がある。

アプリを入手できればいいので、ひなのぱぱさんがスマートフォンをお使いなら、スマートフォンでアプリを入手して、Chromecastでテレビに飛ばすことで、PIX-BR310Lを使ってテレビで番組を視られるかもしれません。

それでも、StationTV(ワイヤレスTV)というアプリは、番組の著作権保護が理由だと思うのですが、スマートフォンの機種の制限があるようで、私の手元にあるタブレット4台のうち、2台はアプリが動作しません。

同様に著作権保護を理由として、Chromecastで飛ばせないかもしれません。
(Chromecastを持っていないので、試せず申し訳ありません。)

ひなのぱぱさんがスマートフォンをお使いなら、まず、ワイヤレスTVの動作確認をするアプリが提供されているので、そのアプリを試してみてください。

動作確認がパスしなければ、そもそもPIX-BR310Lでテレビは視られませんし、動作確認がパスしたとしても、そのスマートフォンでしかテレビを視られない可能性があり、お勧めはできません。

以上、PIX-BR310Lを使っているものがテストした範囲での回答として、ご参考になれば幸いです。

書込番号:19876100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/15 07:00(1年以上前)

>sidestreamさん
>LVEledeviさん
丁寧なご説明ありがとうございました。
スマートフォンでアプリをダウンロードする方法で
一度試してみたいと思います。
結果報告させていただきます。

書込番号:19876269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-BR310L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-BR310L
ピクセラ

PIX-BR310L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月中旬

PIX-BR310Lをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング