『最近のUSBに初めから入っているソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近のUSBに初めから入っているソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

最近のUSBに初めから入っているソフト

2016/05/16 15:38(1年以上前)


USBメモリー

最近USBを2つ買いました。
どちらもそれぞれはじめから何か入っていました。
バッファロー製は、その他のバッファロー製品をフォーマットするときのソフトと書いてありました。

必要なさそうなのに毎回出てくるので消去したのですが問題はなかったでしょうか。
昔買ったものにはそういうものは入っていなかったので消去した後で、今はいるのかなとふと思いましたので。

もう一つのメーカーの方も何か色々入っていました。

書込番号:19880010

ナイスクチコミ!5


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/16 15:49(1年以上前)

大抵デバイスを暗号化するソフトなどが入ってますが、使わないなら問題ないでしょう。
僕も気にしたことがありませんが、困った事もありません。

書込番号:19880034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/16 15:49(1年以上前)

最近のUSBフラッシュメモリは、付属のソフトウェア(バックアップやユーティリティなど)で差別化を図ろうとしているようですね。それですらもう、どの社も同列に並んでしまっているようですが。

バッファローだと、下記のサイトでソフトがダウンロードできるようです。
http://buffalo.jp/download/driver/index_usbflash.html
恐らく別の社もダウンロードできるかと思います。

ソフトがなくても、USBフラッシュメモリ自体は普通に使えます(実際今使われているようですし)ので、問題ありません。

書込番号:19880035

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/05/16 15:50(1年以上前)

こんにちは

USBの中には、相手(PCなど)と接続されたときに通信するためのソフトウエアが入っていますね。
一旦、PCが読み取ってしまえば同じUSBなら消去しても使える可能性はありますが。

消去したものをオーデオ機器などで再生出来ますでしょうか?

書込番号:19880040

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2016/05/16 15:51(1年以上前)

最近のUSBメモリーはセキュリティ関係のアプリが付属しているのもあるようですが、自身で使う分にはフォーマットし直して、更の状態で使います。

書込番号:19880042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2005件

2016/05/16 16:41(1年以上前)

皆さんが書いてくださっている中で、相手とつなぐときの、通信のためのソフトウェアの場合だけは必要そうですが、どうでしょうか。

説明書か何かないかと探したのですが、なかったので、どういう名前のソフトが入っていたかわからなくなってしまいました。
ある程度まで進んだときは、初めに書いたような使用目的のものだと書かれていました。

私の周辺機器にフォーマットされると怖いので消しました。

書込番号:19880133

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング