『パナソニックネットワークカメラの映像保存について』 の クチコミ掲示板

『パナソニックネットワークカメラの映像保存について』 のクチコミ掲示板

RSS

「ネットワークカメラ・防犯カメラ」のクチコミ掲示板に
ネットワークカメラ・防犯カメラを新規書き込みネットワークカメラ・防犯カメラをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ

スレ主 TAM33さん
クチコミ投稿数:77件

いつもお世話になります。
パナソニックカメラ家庭用からBBカメラまで20台位をBHNP17で常時録画しています。
当初バッファーローのリンクステーション(8T)にレイドを使ってバックアップを取りながら、録画していましたが、すぐに中のハードディスクが4台中2台壊れ、その後はレイドなし、バックアップなしで2台のみで録画しています。

カメラ台数が増えてきているからか破損の修復をしょっちゅう行っていたり、一部録画が飛んだりしています。

きちんと壊れたときの為にバックアップも取りたいし、安全で安定的な長期保存にしたいのですが、実際どのような保存をするのがいいのでしょうか?

専用ディスクレコーダーは高価すぎて手が出ません。

ハードディスクはUSBの方がよいのでしょうか?
壊れないものなどないと思いますが、リンクステーションが1年以内に1回、保守が切れた後2回壊れていて1回は修理にお金がかかり、2回目はもう直さず使っています。当時元が10万かかっているので、がっかりです。

現在は2T×2で、それぞれのハードディスクにカメラ10台分ずつ保存しています。
カメラを増やす前はこれで安定していました。

ハードディスクごとにカメラを分ける方が負荷が少ないのでしょうか?

保存媒体と運用方法についてぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:19884217

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]